でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます&おかまケーキその後。

2007年03月09日 01時44分38秒 | 関係ない話

飲んだくれのオヤジを連れ帰ったのが0時半。
ま、片道1時間+現地で待機1時間ならこんなもん。
あぁ、くたびれた
この埋め合わせはキッチリしてもらわないと


ところでさっきのおかまケーキ
どうなったかと言うと、
結局出発までに5回スイッチ入れたけどダメ~
タイムアウトで途中で“取り消し”してジャーからお釜出して出発。
戻ったら、ぺっちゃんこになってた
それでもとりあえず6回目のスイッチ入れてお風呂へ。
                                 あぁ、これでやっと化粧が落とせる。



で、風呂から出ると・・・・・・
   
早速かよっ   すみませんねぇ、お見苦しくて。


で、6回目の炊飯終えたおかまケーキはどうなったかと言うと、

とりあえずお皿に出してはみたが・・・・・
   

切ってみると・・・・・
   

ショックだったのが、
   
あっちからも、

   
こっちからも、

まめじろうに砂かけて隠されたこと 食い物と認識されない。


留守番隊さ~ん
2000年式の炊飯ジャーじゃ、6回焼いてもムリでした~


ウチの炊飯器、
多分ではあるが、中身が高温の場合、
『炊飯』ではなく『再加熱』と認識するようである。
要するに中途半端に賢いコンピュータが入ってる。
だから、何回入れても焼かないでじわじわ加熱してるだけ。
その証拠に、お釜は触れるぐらいでしか熱くなってない。

いまどきの炊飯ジャーは、
パンとかケーキも焼けるって書いてたけどな




長旅でくたびれ果てたんで、
今夜はコレでヤってます~
   
全部コンビニでゲット

   
夕飯抜いたからいいんだよっ   今こそ痩せるときでは?






          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  待ってやってるんだから、さっさと抜けて来いよな、オヤジ!!


       まめじろうのお気に入り。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 退屈なんで・・・・。 | トップ | 忘れてた・・・・。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2007-03-09 02:06:45
ありゃりゃ・・・
そんだけ黒光りしてちゃ、まめじろうがしゃかしゃかしたくなるのも納得。
よっぽど不愉快な存在だったのね。

夜も更けました・・・おやすみなさい。
miyayaさんへ (窓際)
2007-03-09 02:09:38
今夜は来ないのかと
カタギがこんな時間まで起きてちゃダメですよ
マメにも嫌われたか (留守番隊)
2007-03-09 04:12:03
マメが砂をかけるポーズしてる
お釜によって作れなかったんですね。ゴメンね。
頭が良い炊飯器は2度目の炊飯は保温状態にしちゃうんだね。それだけ自分の仕事に自信があるから折角ご飯が炊けたのにスイッチをもう一回いれるな。バカ野郎 って感じなんだね。
失敗ケーキを送ってくれれば隊長が責任持って始末させていただきます。

miyayaさん不意をついてブログをアップするからコメントを入れそこないました。今度はそ~っと予告してね。
ケーキは (Y)
2007-03-09 06:10:46
まめじろうくんが砂をかけるという
悲しい結末を迎えてたんですね・・・。

まあ、無事にお2人がお帰りになったから
よかった よかった ということで!
お疲れ様でした。



Unknown (黒ネコ)
2007-03-09 06:18:34
おは~
何たることオカマケーキで一杯やってるかと思ったのに~
まめちゃんに砂かけられてるじゃ~ありませんか~~(爆)
よほど不味そうだったんだね
オカマケーキを作るにはオカマが問題なんだね~(笑)
コンビにおでんで盛り上がりましたか~~
ありゃまぁ・・・ (サンタ)
2007-03-09 06:37:50
あぁ~ぁ、せっかくのおかまケーキが・・・
あれ、本とかにも載ってたんで私も試したんですけど

上手く行きませんでした
炊飯ジャーのせいですかね?
窓際さんちとまったく同じ炊飯器だもん
そそっ、変態くんが落としたヤツです。
ありゃ (うるめこ3)
2007-03-09 07:28:03
おかまケーキ、ダメでしたか。私も以前焼いたときに二度押してやっと焼けて「ヤレヤレ」と思った事が~
それを更に上回っても焼けなかったとは・・・残念!

残念ケーキ (ferria)
2007-03-09 08:21:09
ケーキ、残念でしたね。
まめちんの砂かけは「早く忘れろ」という意味かも
しかし、窓際さん、うらやましいほどの食べっぷりですね
Unknown (mika)
2007-03-09 08:52:42
砂かけられたんではショックだね
でもここまでされると潔くバイバイできそう


ささ、気を取り直して
最新式のおかまを買いにいくのだ
Unknown (kan)
2007-03-09 09:22:56
お疲れ様・・・。
えっ~、、うちはもっと古い炊飯器だよ~(><)
ってことはこうなるの~
ガ~~ン・・・
簡単だからこれならと・・ちょっとワクワクしてたのに・・。
うちの炊飯器壊れてくんないかな~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。