でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

退屈なんで・・・・。

2007年03月08日 19時25分24秒 | 関係ない話

今夜は9時頃からオヤジのお迎えに行く予定。

なので夕飯、ちゃんと作る必要が無い。
しかも・・・・腹は減ってるけど
なんか家にあるモンで食いたいモノが無い。
敢えて言うなら酒が飲みたい

しかしまぁ・・・・運転手が飲むわけにもいくまい。

なんにもしたくないんで、
帰宅後の酒の肴でも用意しようかと、
ケーキでも焼くことにした   ケーキ?それが肴?とか言うなら今すぐ退場。


ま、このわたしがまともなケーキ焼くほどバイタリティがあるわけなく、
留守番隊さんちで習ったおかまケーキ焼くことにした

レシピは留守番隊さんちを見ておくれ~。
   
しかし砂糖50g量るの面倒なんで適当に大さじ2杯入れといた。
バニラエッセンスなんかウチにはあるわけ無いので抜き~。
バターも包み紙の目盛り見て適当にぶった切り。

溶かすのはレンジでチンだが・・・・
   
最近チンするものは全部自分のメシだと思ってやがる

   
ヒトの腹に手ぇかけるのやめろよな~   レディに失礼だろっ


そういや留守番隊さんはバナナ入れてたが、
そんなモン無いので、
   
去年のパリ旅行のホテルで
毎朝ガメてたジャムでもぶち込んでおこう。   まだあるある。どんだけ盗んだんだ?

   
旨いんだろうかね?コレで

   
じゃ、オカマ、スイッチオン




何度も言うが、今夜はオヤジを迎えに行くので
まだお風呂に入れない。化粧も落とせない。

なので・・・・・
   
キスマークつけてやったわい    よくあることさ。

   
愛してるのよ





そんなコトしてたら焼きあがった・・・・
   
・・・・・・・のか?

一瞬焦ったが、どうやら1回では焼けないようなので
もう1回スイッチオン。
でもセンサーが働いて動かない
しばらく本体冷ましてから再びスイッチオン

   


そして現在、まだ生焼け
3回目で焼けるのだろうか?







          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    出発前に焼きあがるよう祈ってください。



     安くて旨いスパークリング。おススメ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« いやぁ~、今日は大変だった。 | トップ | 今夜はコレでヤってます&お... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はバナナケーキだ! (スーパーももちゃん)
2007-03-08 20:14:35
窓際さん、こんばんは。

添乗員さんのブログ私も大好きです。おいしい料理が沢山出ているので参考にしています。

フランスといえばボンヌママンのジャムが料理ブログに結構出ていて、それがきっかけでファンになりました。びんもかわいいし、アヲハタのジャムより甘いのでこのジャムしか食べません。欠点は輸入食材の店とジャスコしかないことです。岐阜にフォションがあるのでここのパンも好き。

おかまつながりでまめちゃんのチョーダイポーズがかわいい。

そういえば、炊飯器のケーキはなかなか焼けないですよ。(経験者)
焼けた? (ギリちょこ)
2007-03-08 20:16:16
エンジンの続き?

コンセント抜けてない?
Unknown (りんまま)
2007-03-08 20:27:10
あっはっはっはっ
焼けた?焼けた?

私、キスしようとしたら
おもいっきり前足ではたかれちゃいました…
きゃぁっ! (斉藤)
2007-03-08 20:28:42
ちょっと油断したら、たくさん更新されてるっ!

思ったより仲良くやってますね、まめじろう氏と。
もっと拒絶されているかと思っていました。

オカマケーキ、焼けたのかしら?

車、災難でしたね。
私のボロ車は、明日車検です。
10万は痛いよぉ・・・
Unknown (黒ネコ)
2007-03-08 20:44:28
オカマケーキ何回目で焼けましたか~~
そんなに時間がかかるんですか~~
きっとこのあと更新して
美味しく食べて飲んでるところが見られるんだろうな~
楽しみ♪
さて美味しかったのか
朝見に来てみま~~す

まめちゃんなかなかいいぐわいではないですか
これなら窓際さんともうまくいくよね(笑)
ゲゲ。ありがとう (留守番隊)
2007-03-08 20:45:11
お釜ケーキ作ってくれてるんだ。
ありがとね。
窓際さんの炊飯器はセンサーが付いていて冷まさないと次の炊飯ができない最新式なんだね。
うちのはスイッチを入れれば今まで炊飯をしていたことをすっかり忘れてまた炊飯をするバカ炊飯器なんだよね。
うまく焼けるといいんだけどね・・・
お釜ケーキは食べ飽きたので冷凍して添乗員さんが帰ってきたら食べさせる予定です。
オカマ (ユーミン)
2007-03-08 22:30:20
オカマで作るケーキって楽しいね。蒸しケーキみたいになるのよね。ピクニックで友人から頂いた事が有ります。美味しかった。
窓際さんも、美味しく出来た??
今宵はまめちゃんと旦那さんの争奪戦が始まるね(笑)
焼けましたか? (さかな)
2007-03-08 22:49:56
ちょーだいちょーだいしてるまめじろう君、
すっごくすっごく愛しいです
キスマークつけちゃう気持ちも分かります♪

おかまでつくるケーキ、できました?
どんな仕上がりになったのか気になります。
おねだり、まめちん (ferria)
2007-03-08 23:02:43
おねだりするまめちん、カワイ~
ヒトが食べているモノは、とりあえず確認したいんですね。
で、欲しがるからあげるとシカトされたりなんかして
ケーキ、おいしく焼けてるといいですね
どうだろ? (azuco)
2007-03-08 23:33:04
どうだろ?
焼けただろうか??
2度あることは3度あるってことで・・・。
でも、イチゴジャムのケーキ、おいしそうっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。