でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

つくねんまめちん。

2011年09月08日 14時12分17秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・

ベランダで不燃ごみやらの片づけをして
室内に戻って来ると・・・・
   
まめさんが、つくねんと座っていた。


起きたんだ
   
あぁ、まぁ、ベランダでお片付け

そんなぐらいの気配で起きてくるなんて、珍しいね
   
・・・・・・・・・・・


そのまま、まめじろうさんは
   

寝起きのくっさいおクチで・・・・
   
きちゃないなぁ


っつうか、最近、
   

あのヒトの顔って、
   
ちょっと動物園くさかったりしましてね

   
あぁ、いや、まめちんの顔が

動物園っぽいニオイがするって話をさ・・・・
   

ちゃんとキレイに洗った方がいいと思うんだけど
   
・・・・・・・・・・・

   
あぁ、毛が飛ぶ毛が飛ぶ

   
うわっ 今度はなんか、水滴が飛んで来たぞ

   
気にしますよ、さすがに・・・・・

   
やっぱり、寝っぱなしなのである

今日もぽちっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす

      粉末かつお昆布だし。便利です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 舌・・・・・出てますよ? | トップ | ぐっきりぼっきりぐんにゃり。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ歯磨き? (王子のばあや)
2011-09-08 14:18:31
まめじろうサンの お顔のニオイを
知っているということは 窓際さん、
強引にちゅ~を したんですね。

ウチの子はドクターの指導のもとに
歯磨きさせられてますが、ご飯の後は
カリカリのニオイの顔になってますよ。
後頭部はお日様の匂い~
リアルと2次元の差 (ともにゃん)
2011-09-08 14:23:12
画面からニオイは漂ってきませんから、
かわいいアイドルにしか写りません☆
甘いチョコレートの香りがする、と想像しておきます。
Unknown (ごま)
2011-09-08 14:40:19
まめちんの歯を磨いてあげたらおクチの匂いもマシになるかもですね´ω`)ノ

つくねんと佇むまめちん可愛い☆
うちの子は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-08 15:05:49
おやつに、カツオの生節っぽいのを食べさせる時が
あるので、その後のくるんぱくるんぱの後は・・・
カツオ臭いのなんのって
花ささみくらいなら問題ないんだけど~

まめちんが、『気にせんでええ。』って
言ってるんだから~気にしなくてもいいんじゃないの
むしろ、およだを塗りたくっとくくらいが宜しいかと
お肌ツヤツヤ、ハリがでるかも~
な~んてね。

さぁ~今からお出掛けしてきまっす
Unknown (うさ)
2011-09-08 15:10:40
顔をブルンブルン震わすまめちんをよくぞ激写できましたね!(驚
いや~、いつ見ても可愛いです、はい、(萌
ぶばばばっ・・・ (にまめ.)
2011-09-08 18:01:13
まめちん、耳がかゆいのかい??
いつもながら顔を振るとおもろい顔になるねぇ・・・ウププ
水滴はおよだ??だよね。
動物園、最近行ってないので忘れた・・・
今日も・・・ (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-09-08 18:15:58
むにゅっと寄せた3段胸に、釘付けっス
そして、足が隠れんばかりのお腹のたぷたぷ

こう見えてまめちんもそろそろシニアだから、
歯石たまってるんですかね
ウチの10歳アメショは、手術した時についでに
歯石取りしてもらったからか、全然くさくないです
歯磨きって、なかなか難しいですもんね~
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-09-08 20:10:52
まさかまめちんチーターになりかけてるとか?
もうちょっと大きいお洋服のアメショでいてほしいな~
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-08 20:32:37
恥ずかしい話ですが、『つくねん』の意味がわからなくて調べた…(汗)

いや~窓際さんのブログはホントに勉強なるわ~!!


まめちんのお顔が動物園っぽいにおい?

それって加齢臭???

お口のにおいのせい???
Unknown (amesyo)
2011-09-08 21:28:13
まめじろうはんはチ-タ-やさかいに動物園の匂いが・・って・・まめじろうはんどんな匂い?それより最後のお写真の寝に行かれる御姿のお腹気に成る~そのまま寝に行かれた後を追ってお腹モフモフしたいです。
で・・やっぱり寝に行くやね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。