でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

親子でドン。

2015年03月03日 22時10分50秒 | まめじろうな日々


おやつに出先で・・・・
  
たこ焼き


も、あぢぃのなんの


ゆっくり食べりゃぁいいのに
リアクション芸人並みに食いついちゃって
クチん中、大ヤケド~





そんな今夜の晩ごはん
  
タマゴの賞味期限が切れてたので、親子丼

  
菜の花はからし和えに。 めんつゆ+チューブからし

  
何度も言うが、タマゴ料理がヘタクソなわたくし。

もたもたやってたら、すっかりカチカチになっちゃって・・・・・
  
いやぁ~、難しい難しい



あと・・・・・・
    盛り付けやすそうだから欲しいな~と






寝てるまめやん、抱き起こす。
  
今日は女のコの日ですから

サービスしてちょーだいね
  
ココよ、ココココ

ママンだって、女のコなんですのよ
  
じゃ、そういうワケですから

  
あっつあつでもっふもふで、ずっしり重たいにゃんこを味わう。

  
たっぷり充電させてもらわなくっちゃ

  
んぁ?

  
お得意のご祈祷が始まる

  
しょうがないなぁ~

ソコまで言うのなら、放してあげてもいいけどー・・・・
  
最後にお内裏サマからお雛サマに

あっつぅ~いベーゼをちょーだいな
  
あっ 逃げるな

  
お内裏サマ、遁走

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     どんぶりは、コレ使ってます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 涙は心の汗。 | トップ | 朝からお世話さま。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美咲)
2015-03-03 22:27:13
火傷大丈夫か?(。・ω・。)ふぅーふぅーしないとダメでちゅよ。まめじろうさんの表情が良いね。きちんとカメラ目線(笑)女の日窓際おめでとうございます。
お内裏さん (tamani)
2015-03-03 22:59:20
たいへんですね(笑)
お内裏さん、5月はどうなってんねんやろうか^m^


たまご料理が〜って、でもいつもゆでたまごの半熟度合い、うまいなあと思っているんですよ。
こちらいくら工夫しても、皮がボロボロになります。
常温にしてもダメ。
ここの記事見てはため息ついてマス
受難な夜(笑) (葉月)
2015-03-03 23:45:10
まめちゃんお内裏様・・・危機一髪でした(笑)
でも 女の子の日。
ママンに愛情のプレゼントを少しサービスしてあげて欲しかったなw
な~~~んてね

親子鍋・・・お安い分ですが蓋つきの持ってます。
これ買ってから 親子丼作りやすくなりましたよ~~(^-^)
親子丼って… (MARIKO)
2015-03-04 00:01:10
いいあんばい…が難しいよね。

鍋ほしいなぁ。。
Unknown (Unknown)
2015-03-04 01:47:45
(笑´∀`)ヶラヶラ

なんてやる気の無いお内裏さまU+266C
そしてお得意のご祈禱(笑)

忙しくてかなり出遅れましたが
窓際さん!奇跡起こりましたねー!!
みんなの祝福コメントの多さに笑ってしまったのは私だけではないはず~(笑)

卵って、なんであんなに美味しいのでしょうか
大好き(U+E05´U+665`U+E51)U+2661
Unknown (Unknown)
2015-03-04 01:49:32
窓際さんの食べる物やお料理は盛り付けが綺麗で美味しそうで勉強になります。
盛り付けが下手なので非常に参考になります。
旦那さんも協力してくれるのが良くわかりうらやましい限りです。
これからも美味しそうな写真とまめママさんお願いします^^(女将もありかな)
Unknown (ピンクのぶた)
2015-03-04 02:00:58
鍋欲しい・・・
でも台所狭い・・・
18cmのフライパンで、一人前ずつ卵で とじてます。

我が家も、桃の節句は、スルーです。
私も まめちんに祝って欲しいです❗
おはよ~! (megyu)
2015-03-04 07:06:02
今朝は雪です
そして雪道を後ろにズラーっとつなげてクルマで通勤
まめちん受難の日だったね
でも年に1度だけだからさ
お愛想お愛想・・・
おかか たんまり (王子のばあや)
2015-03-04 10:28:33
すごいね、このたこ焼き。おかかの
旨味が たっぷり!ゴージャス。

えーと、ひな祭りって、こんな
ご無体な行為を働いて いい お祭り
だったっけ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。