でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はドイツで。

2010年08月06日 21時11分28秒 | まめじろうな日々

ちょっと食べたくなって、久しぶりに・・・・
   
こんなの仕入れてみた

   
って、なんでいきなり噛むんだよっ



コレ、昔かなりハマってた生サラミ。
   

    「へんじんもっこ」のたまとろサラミ

   
久しぶりでしょ?


これはタマネギの香りが効いた、スパイシーな生サラミで
   
そうそう

   
・・・・・・・・・・


他にはカプレーゼなんか作って
   

田舎じゃロクなチーズが手に入らないので
   
スーパーで買ってきたカマンベールを切る。

   
まめさんは、チーズのニオイが好きだね~

   
発酵臭が好きなネコなのである



そして、本日のメインはコレ
   

     ミュンヘナーヴァイスヴルスト


これ、昔、どっかの機内誌のドイツ特集で見て
「食ってみてぇなぁ~」と。

続いてNHKの『世界ふれあい街歩き』でも見て、
そんでもって、先日もTVでまた見ちゃったもんだから、
「こりゃ1回食わねばウソでしょうと、
注文したのである
   
ゆでて、皮を剥いて食べるのが正しい食べ方。

甘いマスタードがよく合う味で・・・
   
食感は、旨みたっぷり、ふわっふわで、しつこさ無し

ドイツってのも、案外面白いのかもしれないね~
   
そんなワケで
今夜は徹底的にビールで乾杯



そういやまめじろうさん。
   
封鎖していた“コテージ”に、むりやり入ろうとしていたので、

根負けして出してやったのだが・・・・
   
そりゃヨかった


っつうか、そんな“ヤドカリ”スタイルの、何が楽しいワケ?
   
なんでって・・・・・


だいたい、そんなトコに入り込んで
どうせすぐに暑くなって出てくるんだろ?
   

で、しばらくして気が付いた・・・・
   
ヤドカリの、中身・・・・・

   
やっぱり出て来てるじゃねぇか

”ヤドカリ”はどしたっ
   
・・・・・・・・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   ビールのおともに


今年もまめじろう☆ミニうちわプレゼント
ご応募は、こちらのバナーより
   応募してな!
締め切り間近っす

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« つかんでも・・・・。 | トップ | 起きてからでしたが・・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カプレーぜだなんて・・・ (ヒトミンチョ)
2010-08-06 21:18:50
さっすが窓際さん・・・
でもそれ好きなんですー
毎日いい物食べてますね~
というか酒のあて?
今日はスーパードライか
さーコーラでものもーっと
今夜は! (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-06 21:31:43
ドイツなのね~しゅてき
まめちんも「むっちゃ ええにおい」って言ってるし~
すっごく美味しそうだわ

うちは思いっきりニッポンって感じの食卓です

隠れ蓑のヤドカリスタイルも、この暑さには
勝てないでしょ?まめちん・・・
どうやったって、ママンには敵わないんだから~
諦めて「モフモフ」されときましょ
わ~、ど、どいつ? (王子のばあや)
2010-08-06 21:31:49
すっごく久しぶりの「へんじんもっこ」生サラミ。
死ぬまでに一度は食べてみたいモノの一つに
設定中です。

ミュンヘナーヴァイスブルストって、新鮮!
見た目は白ブルストって感じですけど、食べたこと
ないなぁ。さっぱり系マスタード付けたいって雰囲気です。
ドイツって意外と素朴にうまいモノ多いですよね。
ビール何缶いっちゃいました?

あらやだ、まめじろうサンってば、こんなに暑いのに
コテージなんかに「おこもり」?
どうせ「カラ抜けでんでん虫に」なっちゃうんだから
さいしょっから「なめくじ~ら」してましょね
うまそ~ (ともにゃん)
2010-08-06 22:21:50
生サラミ。。。ヴァイスヴルスト。。。
んまそ~~!!ビールが進みますねえ~。

今ではすっかりジャパニーズですが、
以前はドイツ人の生まれ変わりかと
思うほどのビール党でした。

まめじろうさんも気になっちゃう香りなのね。
一緒に呑めれば最高なのにね☆

ヤドカリの中身って、ツチノコだったのね!
たまとろ! (ぺんぎん)
2010-08-06 22:53:17
窓際さんのおかげでしった、たまとろサラミ!
暑くて忘れてました。

食べた~い
早速注文しちゃいます。

あっという間に3本くらいいっちゃうんですよねー
ミュンヘナーヴァイスヴルストは以前から気になっていながら、ちょっとお値段的にもためらってましたが
窓さんがおっしゃるなら間違いないな、と注文しちゃいました。

いつも、おいしい情報とまめさんの小憎たらしくて愛らしさを伝えてくださってありがとうございます。
Unknown (まいめろにゃん)
2010-08-06 22:55:10
なんて、美味しそうなブログ。
どれも、高級な感じがして、食べたくなります。
まめちゃん、やっぱり暑いよね。
ど、どいつ・・・ (にまめ)
2010-08-06 23:11:46
いやシツレイ、ドイツフェアですね
ドイツなんてぜぇ~んぜん縁がなく、生サラミなんてのも知らなかった
おかわりぃ~っ!
同じ番組を見てるのに見る所が全く違うのね・・・。
まめちん、つまんない「やどかりごっこ」して気を引くなんて・・・お子ちゃまだなぁ・・・
はじまして (りょーちん)
2010-08-06 23:47:50
はじめまして!
いつも、楽しく拝見させてもらっています。
まめちんのうちわに応募しているんですが、携帯のアドレスでは応募できないんですか?
何度か、色々なアドレスで送信しているんですができないんです
(笑) (マメらぶ)
2010-08-07 07:40:25
おはようございます。
まめやどかり…やっぱり暑くなったかぁ~(´Д`)
抜け出した姿のまめたんを見て 笑ってしまいましたょ。
毎回思うのですが、まめたんって本当にネコですか?ネコの形をした人間じゃないですよね(^_^;)
いつも窓際さんとの会話?やりとりが面白くて…。毎日 更新楽しみにしています。
まだまだ 暑いのでお体ご自愛くださいませ。
久しぶり (平蔵)
2010-08-07 08:25:37
おーっ『へんじんもっこ』久々の登場っすね。
この白いソーセージ、むか~し
「美味しんぼ」で見たことあるな。

私は今日も二日酔い
今夜までに早く酒を抜かなくっちゃ。

この時期、コテージは見てるだけで
暑苦しいんですけど・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。