でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おしりとおなかで根くらべ。

2011年01月04日 21時45分38秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は・・・・
   
冷凍してあったお歳暮のお肉の残りで、

   
すき焼きどんぶり


あとは冷蔵庫に
いつからあるのか分からないほうれん草でナムル
   

目玉焼きはオヤジのリクエストで・・・・
   

トロっと黄身が、旨いのなんの
   
ま、今夜も冷蔵庫の中身だけで、なんとかなったな



で、後片付けをして振り返ると・・・・・
   
なんであたしのイスで寝てるんだ

   
あの~・・・・、まめちん?

ソコ、おかぁさんの席なんだけど
   
・・・・・・・・・


これではわたしの座るスペースは、
   
狭いけど・・・

しょうがないか
   

なんかちょっと、踏んでるかもな
   
ま、ココはあたしの席なんだから
イヤならお前がどくがよい
   

そんなワケで、おケツぽよっ腹の根競べ。
   
おケツがネコの体温で、あっつあつになってきても

まめじろうさんは動く気配が無く・・・・
   
オヤジ:「まめちん、大丈夫?

   
「おかぁさんっ まめちんがつぶれてるっ

知ったこっちゃねぇわっ


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ふわふわと舞い落ちる、毛。 | トップ | 自称“おぼっちゃま”。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多夢の母ちゃん)
2011-01-04 21:57:02
まめちゃん、つぶされる~(^^;)
毎日、楽しく+楽しみにしてます。
Unknown (太助)
2011-01-04 22:08:33
あけましておめでとうございます。
ボキャブラリーの範囲が乏しくてなかなかコメント出来ませんけど、応援はしております♪
素朴な疑問、、ダイエットは去年に置き去りですかのぉ?こんなに食っちゃ~って「うるせぇ!!」って言われそうですが、、。
日々更新、大変でしょうが楽しませてもらっています。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-04 22:29:32
椅子取りゲームで、早い者勝ち。
ここは、まめちゃんの場所って思っているかも。

その椅子で、充電できるのかな。
Unknown (key)
2011-01-04 23:00:12
窓際さん、太ってない。
ちっ。

遅ればせながら、ローストビーフ画像、
ごちそうさまでした。
この画像のおかげさまで今年も、
今年も我が家の年が明けた気がします。

さーー、飲むかな。日常復帰記念っす。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-04 23:02:09
あ~っ!!お肉残してあったんだ!?
とろ~りたまごが誘惑するなぁ…。

まめちん、バシって手も足も出さずに逃げないって事は窓際さんにつぶされてる感じが意外と気持ちいいんじゃないですかねぇ~…。
お父さんって、心配してるけど、まめちんも助ける気はないのかな?
ナムル (しろねこ)
2011-01-04 23:08:18
窓際さん、家でナムルてどうやて作るの、おしえて下さい
おなか~ (ぽふ)
2011-01-04 23:15:03
まめちゃんの、ぬあっって顔好きだ~
今晩も牛 (海月)
2011-01-04 23:28:38
牛肉の塊もすごいと思ったけど、冷蔵庫にあるものでも
すき丼ができるなんていいなぁ
うちじゃぁ肉なんて残らんから今晩はあるモンでって言われたら
きっと韮ばかりの野菜炒めに…

今日は兄と会ってらーめん共和国とやらに行ってきて
久々の地元の塩ラーメンにお腹いっぱい…
なので今晩はテキトーに買ってきたもので済ませました
デザートには花畑牧場のカタラーナアイス♪
すぐ食べたいアタシには面倒くさいっすけど美味かったですよ~!
でも、カタラーナってのが良く分かんないケド…プリン味?

まめち~ん、もうどこでも寝ていいって思うのは止めた方が良いよ!
学習学習!!
せめぎ合い・・・ (にまめ)
2011-01-05 00:09:10
これは意地の張り合い?陣取り合戦じゃぁなくて、まめちんのあらたな充電のカタチだと思えばいいんじゃないの?ふたりとも動かないしぃ~
年末、卵を3パック貰い・・・延々たまご料理作ってるんですがワタクシって目玉焼きすらあんなにきれいに焼けない人である・・・ウウウ
結構気に入ったのでは (王子のばあや)
2011-01-05 05:33:59
まめじろうサンのくつろいだお顔から判断すると
これはそれなりにオッケーなのではないかと。

おケツをこんな風に暖めてもらったら
さぞや気持ちよかろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。