でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まいどぜつみょー。

2020年03月18日 09時16分05秒 | まめじろうな日々



そういや昨夜も
遅くまで呑んだくれていましてね。

呑み散らかしを片付ける前に
まめじろうに声をかける。

まめちん、
缶詰食べる~?

ねぇ、まめちん
いつもの夜缶


お茶わんに缶詰をよそい
スプーンをかちゃかちゃと
鳴らしてみる。

オヤジ:「起きない
うそ


まめさんや

いらないのだろうか


いらないのなら
もう片付けますよ?


春眠、暁ってヤツか


いつもはどんなに寝てたって
猫まっしぐらなんだけどね。

この缶詰・・・・
 
消化ケアの療法食なので
食養生で
食べてほしくはあるのだが・・・・

でも、ま、ココまで寝てるものを
ムリに起こしてまで
食べさせるコトも無いんでね。

グラスもお茶わんも洗って片付け
歯磨きをし
シンクもふきあげおふきんを干し
さ、寝ようかと振り返ると・・・・

げっ


いやっ ちょっ


いやっ おまっ
何言ってんだよ


来るなら
もっと早く来い


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


春ですしねぇ。
だんだん着る服も薄くなるし
ゴミ出しのときとか
こぉ・・・・
ずぼっとかぶって
体形隠し的な・・・・・
 
きれいな色で欲しいのだが
価格が驚愕






 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« たぶってる。 | トップ | たぬき寝入りのたぬきさん。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりーくん)
2020-03-18 10:23:41
おはようございます。(o^-^o)も〰ママ様、まめくんペア〰ゎ最高です。大声で笑ってしまいました。缶詰好きの、まめくんが…音を立てても起きずに反応も無い…どうしたのかな…⁉と心配になっちゃいますょね。と、思いママ様ゎ家事の方を初めてると、後に、まめくんが…(笑)(^^)まめくんゎ可愛いい上に私達を笑顔にしてくれます。ママ様、まめくん素敵なブログの方、有難うございます。ママ様、パパ様、まめくん、お疲れ様です。
Unknown (にゃんころ)
2020-03-18 10:28:54
まめちんおはようございます🐈️あれれ~~缶詰めのあける音わからないくらい爆睡してたのねぇ(>д<*)まめちんいつもママんとの会話で笑わせてくれてありがとう😺
おはようございます (りんリンママ)
2020-03-18 11:16:50
ご飯なのに起きないなんて事もあるんですね

その後、待って催促してるところが、

やっぱりまめちんですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。