でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ポンデまめちん。

2008年08月14日 12時50分23秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  

休みですからね~。
たまりにたまったアイロンかけを、し~ぶしぶやってたら・・・・・
   
・・・・・・・・・・

   
ほっとけ

っつうかまめさんや。
その敷居を越えて来てはいけないと言ってるだろ?
   
全身出てるだろっ

   
・・・・・・・・・・   でも、ヨコに居てくれると、ちょっとうれしい



今日のランチは旨々そうめん
   
オヤジが居たので、

3束ゆがいてやりまスた

   
こんな量、食えるのかよう~とか言いながら、

   
サクっと完食


さ、今日は休日なんだから、
午後からは最近流行の“上四方がため”、通称もふもふ
寝技の練習をしましょうね~    上野選手、おめでと~っ
   

辛いの食べても、甘いのは別腹で、
   
昨日買ってきたポンデリング。

   
どこぞの真似して、ポンデまめちん

   
あっ

   
きちゃな~

  どんどん落下中 応援いただけると励みになります
      ありがとぉ  かたじけない
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


北島選手、おめでと~

わたし:「すごいね~。早いね~。あたしも泳ぎたいよ~
オヤジ:「泳ぎに行く?
わたし:「泳げないんだよね~、あたし
オヤジ:「・・・・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆ネット復旧しまスた◆ | トップ | くりかえすくりかえす。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-08-14 13:22:36
ゴメンナサイでごじゃる。
ぽち逃げするでごじゃる。
いやぁ~ん (monaco)
2008-08-14 13:24:57
ポンデまめちゃん、かわいい、かわいすぎる

そして、つるつるっと旨々そうめん、ネギたっぷりがいいね~。
3束ザルごとの豪快さもたまらんね~。
いやぁん (ぽちにゃん)
2008-08-14 13:25:28
イカ耳

私もさっきアイロンかけてました。昨日の餃子に続いて、なんだかうれぴー

ストップラインの超え方がびみょーでいいね
Unknown (ますたぁ@深読み..)
2008-08-14 13:39:46
ども☆

なんだ生きてたか(毒)

落雷で御臨終かと..(笑)

更新暫く無かったんで、てっきりホントは「サマージャンボ」当たって

マメチン置き去りで海外にでもビューンと行ってんのかと思ったぜぇ..

覗きに来たらなんでもない日常だったがな....(爆)
おりこうちゃん! (はーたんママ)
2008-08-14 14:06:36
窓ちゃんちのアイロンはコードレス?

ウチのは普通のコードつきのだから、はーたんがウチに来てすぐの頃、アイロンコードにじゃれついて、危なくて…。

叱ったら、その後、私がアイロンを持出すと、どこかに逃げていくようになったよ。

まめチンは見てるだけだから、おりこうちゃん!

北島君、ほんとに凄いね!!

目標に真剣に向かって、突き進む美しさがあるよね。

彼って、まだ25歳なのねー。

あっ、窓ちゃんより1歳、年上なんだぁ、って、オイッ。

で、窓ちゃん、ほんとに泳げないの?

Unknown (Aたん)
2008-08-14 14:06:46
暑い中のアイロンかけ→ご苦労様でした

労働の後の食事は進む進む
そうめん3束+ポンデリング
よぉくわかりますわぁ
まめちん
甘いの食べた後は
歯磨きしないと虫歯になるよ~
かなづち・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-14 15:21:56
あたしも、かなづちなのよ~ん
もう何年も、泳ぎに・・・浸かりに行ってないわ
だから余計、北島選手みたいに魚類さながらの泳ぎの
出来る人、尊敬します!
見たことある、あるポンデバージョン
ポンデまめちんも可愛い~
ストップライン、微妙に超えてても、それ以上来ない
なんてエライよっ
Unknown (サンタ)
2008-08-14 16:08:13
無事復旧おまでとぉ
ホンマにカミナリさんって怖いね

ピッカピカの光にあの大爆音
ヤツが暴れてるうちは外に出られません

ウチの姐さんでさえカミナリが暴れだすと
しっぽを太くして怖がるもん。
まめじろうはどうだった? 怖がった?

で、やられたのはPCだけ?
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-08-14 16:19:53
あめぶらさんへ
ご苦労様です
お手数かけます





monacoさんへ
ごま油もたっぷり。
もぉね、「油、入ってる?
と聞きたくなるぐらい、表面にどっぷり





ぽちにゃんさんへ
このクソ暑いのに
アイロンがけって、苦行ですよね~
扇風機まわしながらかけると
霧吹きの水まで飛んでいくし

あの暫定ライン、
毎回なんですよね~





鎌倉の御方様へ
悪かったな、日常で
今に札ビラで顔面殴ってやる←あたしがして欲しい





はーたんママさんへ
いんにゃ
アイロンは断然コード派です。
そういやウチって、
幼少期に電気のコードにジャレつくのをお断りしてから
すぐに察してやらなくなったんですよね~。
走り回ってても、足に引っ掛けて引き抜かないよう
気を配ってるみたいだし。

ゆっくり沈むぐらいは泳げますよ?





Aたんさんへ
いや、ホント、夏のアイロンは苦行っす
労働後どころか
起床30分で、腹が減る減る←バカ

クチ臭いから、歯磨きしてほしいっす





4人(匹)のママちゃんへ
そうそう。
もぉ10年近く泳いでないような・・・・・
そのときは、一応25メートルはなんとか泳げましたけどね
今は体力の限界でしょう

ライン越えても暫定ラインじゃ
なんだか怒れないんですよね~





サンタさんへ
いや、PCまで来ず。
っつうか、わたしのPCは、バッテリー入れてないにも関わらず
瞬間停電に影響されず。
オヤジのPCは、何回も電源落ちてました
モデム・ルーターの設定し直しで
元に戻りました

まめじろうは、家族が居ると強気です。
家族がいないと、ふとんにもぐります
Unknown (miumiu)
2008-08-14 16:20:49
無事に復旧できて良かったよ。

まめじろう甘いの好きなの?

あ・・・・私も泳げません

水は苦手なのよねぇ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。