でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

後ろにも目がある。

2014年12月22日 22時11分35秒 | まめじろうな日々


産直に、見事なキャベツが売ってましてね。


思わず手に取ってみると・・・・・

軽っ


ってコトは、葉の巻きがゆるいってコトなので・・・・・
  
ロールキャベツしかないでしょう


ま、クリームでもトマトでもいいのだが
いつものオイスター入れた中華風に仕込む。
  
うわっ いつの間に背後に来てたんだよ

  
黙って後ろに来たら、危ないって言ってるだろ?

  
見えないから気を付けようがないんですっ

  
あぁ・・・・・・



ま、確かにわたしは
後ろにも目が付いている。


ただそれは・・・・

まめやんが余計なコトをしようとしている時にだけ 脱走とか
発動する視力でしてね
  
ま、今夜はオヤジの帰りが遅いから

じゅうぶん間に合うんだよ
  
ほんっと、待ち遠しいわねぇ~

お土産が
  
日帰りで東京でしてね





ま、そんなワケで、とろとろ煮込んだロールキャベツ
  
生姜を効かせて、いい香り

  
キャベツもとろんと煮込まれまして・・・・・・

中華スープがごはんにも合う
  
大変、おいしゅうございまスた




ま、そんなワケで、オヤジも帰ってまいりまして・・・・
  

まめやんのアタマがボサボサなのは、
  
夫婦に両方からわしわしされたから

  
じゃ、みなさんも、よい夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです

     香ばしくて、酒のアテに最高っす
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« コレはなんだ? | トップ | 3種類あれば・・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるさん)
2014-12-22 22:31:05
東京、日帰りじゃ大変ですよね? 
お土産何頼んだのかな?(^.^) 

あらホント 御髪が乱れてるけど睡眠は乱れてなさそうね。(^_^;)
そりゃ (yumineko)
2014-12-22 22:35:02
いろんなところから、いろんな人からの、たぁ~~くさんの愛がまめじろうさんに注がれているのですよ
例えば病院に入院中の猫好きなおばあちゃんや、その介護に頭を悩ませているおねーちや…。

まっ、まめじろうさんにはげまされてるんですよ。
ごめんね。こんな他猫力本願で…。

信じられるのが猫だけなんで…。
Unknown (ふちゃみん)
2014-12-22 23:11:10
お久しぶりです!!

ずいぶんとご無沙汰してしまいた(謝)

落ち着きましたので、復活します。

窓際さん、平蔵さん、ばあやさん、MARIKOさん、きすけさん、ごーるどさん、ロッシーさん、にまめ.さん、ラビちゃんさん、MAOさん、きんもくせいさん、ひららをさん!!

私事なのに、コメントをして下さり、有り難うございました。

窓際さん!!

ご報告が遅くなりましたが、福袋届きました。

また毎日お邪魔しますのでよろしくお願いしま~す☆

まめちん、またよろしくね~ん☆



幸せ(*´∀`*) (ひめちろ)
2014-12-22 23:20:08
まめちんの頭たまにはボサボサでもいいね♪

愛情いっぱい感じます(*^^*)いつも感じるから大好きです♪

私も実家でボサボサにしてはブラッシングして幸せ時間過ごしてます(^o^)

まめちんまた明日~♪
うっす (窓際)
2014-12-22 23:21:30
ふぅさん、

おかえり!
 
お帰りなさい! (ロッシー)
2014-12-22 23:59:51
こんばんは~
オヤジさんのお土産が気になるまめちゃんの読者だとは思いますが、それは明日の楽しみにして…

ふちゃみんさんおかえり~
またここで元気もらい、与え、癒され笑いましょ!

今夜は出来合いのマルゲリータ飲んでたのに酔わないなぜ?
ま、明日のクリパ…夫婦で飲むだけですけど…楽しもうっと!
まめちゃんの頭かわいいわぁ~
中華風もいいね! (王子のばあや)
2014-12-23 07:42:52
いつも コンソメだけど、これも
美味しそうだなぁ!しめじが ナイス!
こっちのキャベツ、親の仇みたいに
ギリギリ巻き付いてる 塊なので
葉っぱを一枚ずつ剥がすのが
ホントに 大変なの。。。

おっ、ふちゃみんさん、お帰り~。
また 一緒に 遊ぼうね~。
いひひっ (平蔵)
2014-12-23 09:05:57
『妖怪・後眼』(ようかい・うしろめ)

ふちゃみんさん、おかえり~
おはようございます。 (シエルまま)
2014-12-23 09:38:29
ロールキャベツ
美味しそう~
本当にしめじが
イイ感じ~
温まりそうですね。
まめやんの
ぼさぼさも素敵。
楽しみましょうね~ (ごーるど)
2014-12-23 10:26:33
ふちゃみんさん
お久しぶりです(^O^)
お互いマメちゃんでシッカリ楽しみましょうね~*\(^o^)/*

ワシワシされてお疲れさんなマメちゃん
も\(//∇//)\かわいい~\(//∇//)\

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。