でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夢?

2014年10月06日 10時07分55秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・

枕元でオヤジがぶつぶつ言ってる声で目が覚めた。

見ると、
  
どうやら朝のニュースチェックやってるオヤジに

ちょっかいを出しに行っているらしく・・・・・
  
オヤジ:「あとでね。」

  
・・・・・・・・・・・・・





そうそう、昨夜はあの後・・・・・
  
買ってきたお菓子でぶどうスカッシュをいただきましてね

  
やっとこさデビューの「h+」のお重。

  
和菓子4つでいっぱいになるようなサイズでして・・・・・

  
そういや思うのだが・・・・

「もうちょっとだけ、大きく作ってくれると助かるんだけどなぁ」ってな器が多い。


我が家の食べる量が
「標準」からほど遠いのだろうか? どうです?みんな






そういや昨夜は、泥酔で寝たワリには
よく眠れぬ夜だった。

明け方には喉が乾いたのか、咳が出て目が覚めたし、
それより驚いて起きたのが・・・・


昨日、なんか夜中にドタバタと音がしてなかった?
  
も、なんか大暴れしているような・・・・・

どったんばったんって。
  
・・・・・・・・・・・・・

  
やっぱだったのかぁ



余計な夢なんかで目を覚まさせられたおかげなのか
今朝は起きてから何分経っても脳が起きてくれない

掃除機ぶんまわして運動すれば
サクっとカラダも起きるかと・・・・・・
  
あれ、ジャマなのでソファーに上げてあった爪とぎ


そんなの枕にして痛くないの?
  
それにしてもさぁ・・・・・

  
こっちはなんだか眠くて苦労してるって言うのに

堂々と見せつけてくれちゃうのね~
  
そういうワケにはいかないんデス

  
くそっ


まめちんは、今日も快適にゃうにゃう生活ですか?
  
怒りでスパっと目が覚めた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      あるとやっぱり楽しいお重
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« よくぞここまで無事に・・・・っ | トップ | ぽふぽふぽってぽてにフリー... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだね~ (平蔵)
2014-10-06 10:13:30
人間って色々面倒な生き物だよなぁ。

やっぱ器っつーのは
余白が多い方が綺麗なのかな。
レストランなんかデッカイ皿に
ちんまり盛り付けてるもんね。
えっと (ひららを)
2014-10-06 10:26:45
多分窓際さんちよそ様より多いと思います。

マジ 眠そぉ (王子のばあや)
2014-10-06 10:39:20
爪研ぎに アゴ乗せて とろろんと
している まめじろう サンの お目々が
ヤバすぎる。新しいカメラ、睡眠誘導
物質の伝達力も パワーアップ。

日本の陶器屋さんが、 アメリカの小売店
のオリジナル商品として、輸出向けに
作ってる食器は、デカくて いいよ~。
窓際仕様とでも呼ぼうか。。。
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-10-06 10:44:59
きれいに盛られてますね
コジャレた雑誌にでてきそう
どんだけ~盛るの?
うちは和菓子は盛るきれいな器がないので
和紙の上だったり(汗)
Unknown (めるさん)
2014-10-06 10:55:14
私は迫り来る台風の強風でスパっと目が覚めました。(>o<)  

でもね、今日は休診だって、院長の気が変わって午後から診療します。とならない限り。 

今 最接近みたいで揺れてます(14階建て)早く通り過ぎてくれ!! 
まめちんは台風こわくない? 

お菓子 秋桜かな? 崩すのかわいそうな気がしちゃうね。(^o^)
猫も人間も (キィママン)
2014-10-06 11:14:48
気まぐれで面倒な生き物かもねぇ
見て見てかまって光線もあれば
かまわんといてオーラも出したりお互いに翻弄されてるかも
腹痛と寝不足で本日サボりの私には
この和菓子のお重見るの辛いっす(^^;
祇園フォンデュ思いだしちゃいました
窓際さんならできそう♪
Unknown (くろみ)
2014-10-06 11:47:28
はい、「標準」からかなりの遠距離だと思います!でも美味しそうに沢山食べるのを想像するのはとっても気持ちが良いです*\(^o^)/*
素敵ですね! (ロッシー)
2014-10-06 11:57:20
お重素敵~
サイト見てどちらのサイズ?と思ったのですが。。。

お重と言うには小さいのでしょうか?

何センチか書いてないのでわかりませぬが、普段のお食事は普通の三乗くらい余裕な窓際家と理解しております。

使い方色々で楽しいお重ですね~欲しいわ!
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-06 12:23:22
和菓子美味しそう♪

どったん、ばったんって…一体んな夢見てたんですか?

そうそう!!

まめちんの言うとおり、人間は不便でいろいろ大変だからなぁ。

まめちんは、1日中おうちでいいね~。

私もそう思う~! (たぁ)
2014-10-06 12:26:10
お皿って小さいですよね。ヨカッた、私だけじゃなかった。和菓子を盛り付けると美しいですね!
さてはまめちん、夜中に大運動会をやりましたね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。