でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジ、遅くなるってよ。

2017年02月07日 21時40分19秒 | まめじろうな日々


あ、そうだ。

まめさんや
  
今日はオヤジは、遅くなるからね?

  
呑んでくるんだってさ。

  
帰りはかなり遅くなるらしいよ?

  
それまでふたりっきりだね?

  
なんだよ、そりゃ

  
こっちのセリフじゃ




で、そんな今夜の酒のアテ
  
買ってきた、ギョウザ3人前。

  
さてと・・・・

それじゃ、ゆっくりヤらせてもらおうかな
  
多くないですよ

ほとんどキャベツだし
  
・・・・・

  
注いでよ

  
注ぎつ注がれつが
ニッポンの文化ってもんじゃない
  
・・・・・


しょうがないので
ひとり手酌で開始する。
  
でもね?

そうこうしてると・・・・
  
結局、隣に来て
声をかけてくれる



で、しばらく呑んだくれていたら・・・・
  
・・・・・  ちゃけ=愛着ケット


食べてるときは
ヤなんだけどな~。

食べこぼしとか
落ちてたら・・・ねぇ

でも、しょうがないので
かけてやる。
  
なんでケツなんだっ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


あるとなかなか便利なサイズ
 
見てるだけでも
楽しいセレクトショップです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ひとりに1枚、あいちゃけっと。 | トップ | 最近、もうトシでさー。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ (^_^;) (めちゅ)
2017-02-07 22:03:06
ギョーザ、お好きですね〜 窓際さん😄
さ、三人前ですか (^_^;)
ダイエット中だし、ちょーどな量です(笑)

まめちん、今夜はママンと仲良くね〜❤️
おいしそう~ (よのい)
2017-02-07 22:09:12
餃子にビールに、そしてまめちん。
至福の時~
さらに、晩酌にもお伴するお利口なまめちん。
さすが、だてに歳とっていないな~
毛布 (よし)
2017-02-07 23:02:25
名実ともに、まめちゃんのものになった、水色のケット(^^)
似合ってます。餃子は、大きいのも美味しいけど、ちっちゃいのは、食べやすくてツマミにグーですね(^-^)/
Unknown (枝豆)
2017-02-07 23:56:53
まめちん君、お酌出来ればいいね。
「僕でいいなら」なあ〜んちゃって フフ

あいちゃけ凄い好きだね♪
ちゃけって。 (とら)
2017-02-09 02:43:12
言い方、カワイイですね😉

ひとり手酌、窓際家ではたま~にかもしれませんが、我が家では日常でーす😄

まめちん、なんだかんだと付き合いがとってもいいですよね🎵
なんだかんだとママンも大好き♡
微笑ましいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。