でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしたちだって、がんばったんですよ?

2017年10月02日 09時18分19秒 | まめじろうな日々


でね?

昨日からの話の
つづきになるんですけどね?


クリームが出ると思ったら
角煮でがっかりだった
まめじろうさん。

気の毒なので、昨日はね?

期待に応えようとがんばりまして・・・・


オヤジ:「おかぁさん、混ぜといて~
  
こんなにバターが入ってたのか

  
毎度のことだが

材料を見ると、驚くな
  
オヤジ:「お砂糖もこんだけ入るよ?

  
うはぁ

さっぱりしたケーキのはずなのに
  
とろ火でバターを溶かし始める。

  
オヤジ:「早速だね

  
オヤジ:「ちょっと待ってね?

  
しかし、今回もまた
問題が発生しておりましてね



なにが問題かっつぅと・・・・
  
まめやん指定の
メーカー品ではない



オヤジ:「はい、よそったよ?
  
食べれるかな?

  
いや、その前にちょっと見てみてくれる?

今日はあんたの好きな
明治でもタカナシでもないんだよ
  
とりあえず

踏み台の上に置く。
  
お、イケるか

  
ん?

  
あとずさり?

  
オヤジ:「ダメだったか

  
ソレしかなかったんだよ

  
そうは言ったっておまえ、

純生だし、高脂肪だし・・・・

いつもどおりのモノなんですよ?
  
何がそんなに違うって言うのさ

  
ほら、気を取り直して

もうちょっと舐めてみなよ
  
しょうがないでしょ?

売り切れだったんだよ
  
まめじろうさん、
きびしかヒトなのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


おせちも、お試しができるんですよ?
  
って、早いですよね~
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 残機ゼロからの挑戦。 | トップ | で、オヤジがなにを作ったか... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-10-02 09:24:08
さすが まめちん~♪
味の違いがわかる漢なんだね。。。
厳しいわ~
どんなデザートができたのか
気になります。。。

ええええーっ‼ (とら)
2017-10-02 09:35:27
あとずさり…まめちん、すごい‼そんなクリームの違いがわかるんだ⁉
なんか、今回のブログの数々の写真は、緊迫感というかスピード感というか、いつもと違うものが感じられました😅😄
結局まめちん、クリーム飲まなかったのかな⁉
完成した「さっぱり✨」(な筈の😄)ケーキと共に、とっても気になります❗
それにしても、お料理といいケーキ作りといい、おとぉはん、マメですね👍
あははっ (たまちゃん)
2017-10-02 09:37:48
まめちゃん
待ちに待ったクリームなのに残念
でも薄い(?)ミルクはOKだったのに…
味に違いがあるのかな

もうおせち…
確かに厳しかねぇ~ (平蔵)
2017-10-02 09:38:53
先生の好み、中々難しいよね~。
『違う』ったって、どうせ
『なんとなく』程度なんだろ?

美味しいものは
脂肪と糖で出来ているそうなんでね、
こんなの、作る過程なんて
絶対に見るもんじゃないんだよ
くはっ😄 (めちゅ)
2017-10-02 09:42:59
後ずさっちゃったの?まめちん(笑)
グルメだね〜
ひと「ちゃく」でわかるとか!(◎_◎;)
て、こたぁ ミルク以下?(笑)
でも、おとぉはんとママンの懺悔の気持ちだけは分かってあげようね〜

まめちんのおもしろ話に隠れてますが、バターの量にビックリ‼️
お砂糖の画像がなかった事に感謝😓
怖くてケーキが食べられなくなる(笑)
う~ん難しい (シエルまま)
2017-10-02 09:58:22
難しかね~
やっぱなんか違うんだね
まめちんの中では許せない何か・・・

しかし、素晴らしい味覚をお持ちで
やっぱ美食家のご両親に育てられただけある

ひたすら感心
あちゃ〰😭 (けいちゃん)
2017-10-02 11:02:41
最後まで残念だったね💦💦でもさすが❕まめちん違いが分かるんだね、凄いよ💮
その後はふて寝したのかな?😁また、近いうちにクリーム貰えるよ‼おかあはん、お願いします🙇⤵
おはようございます (りんリンママ)
2017-10-02 11:22:30
まめちん!きびしぃ~!

生クリームの飲み比べなんてした事ないからわかりませんが…
メーカーによってそんなに違うもんなんですかね~

おせちのお試しあんてあるんですね
Unknown (ふちゃみん)
2017-10-02 12:24:43
違いの分かるにゃんこ…それがまめちん‼

そうかぁ~ダメだったか~(泣)

生クリームが売り切れって都会だな‼

私の住む田舎じゃ、生クリームが売り切れなんて事はあり得ないんだよね。

買う人があまり居ないから(笑)

今回はどんなケーキが出来上がったのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。