でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2010年03月09日 23時06分08秒 | 酒の話。

今夜の『プロフェッショナル 仕事の流儀』、観ました?

大事に置いておこうと思っていたのだが、
ついつい、「ひとくち」と・・・・・
   
だって、観てたらガマンできなくなっちゃって


まずは我が家の検閲官に差し上げる。
   
どうです?

   
えっえっ どんな感じ?

   
華やかな香り、甘さ、でもスっと引く後味。
もっちゃり重たくない日本酒・・・・・

やべ。 1本、簡単に空けちゃいそう


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      2千円もしないです。1本、いかがです?


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« とことん合わない。 | トップ | 鏡の裏の脅迫。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました!! (あきぽこ)
2010-03-09 23:31:39
窓さ~ん観ましたよ!
そして頼みました!

お酒が1滴も飲めないうちの旦那が
飲んでみたいと・・・
もうビックリでございます。
窓さんのお陰で即効注文できました
美酒ですか? (にゃはは♪)
2010-03-09 23:35:21
プロフェッショナル見ましたよ~
凄いこだわりでしたね~
窓際さんも【美味しい物に目が無い】って事の
こだわりは相当なものだと思います
それ以上に、まめちんに対しての愛情ったら
【食べちゃいたい】くらい好きなんだろうな~
観ました! (なかゆ)
2010-03-09 23:38:05
本当にプロフェッショナルな方だと思いました!

私はお酒が飲めないので、とても残念です

日本酒で甘いとか、スッと引く後味ってものを体験してみたい!

「このお酒は、お酒だけでいける」と茂木さんは言ってましたが、本当ですか?

Unknown (ふちゃみん)
2010-03-10 00:53:33
お酒呑めないけど、話題についていけるかな~と思って見るつもりだったのに…放送日だったんだ!!
持ち帰りの仕事してたら、すっかり忘れてた。
お酒よりも私、グラスに目がいっちゃうな♪
いつ見てもキラキラきれい☆
私も見ました! (かつお)
2010-03-10 01:11:28
うまそうですね。
あ~、飲みたくなってきたっ!
私はマッツコリ派 (ネコマンマ)
2010-03-10 01:11:54
片目のアメショ、キタローのマミーです。私も日本酒も泡も好きですが、肉を焼く時には、絶対マッコリ 一度 試して下さいね。チゲにも会いますよ
関東は雪が降って寒い夜です。そろそろ、ダーリン(キタロー君)抱いて寝ようかな。
窓際様のブログ、やっと2008の2月まで読みました。毎日楽しみです。
Unknown (マシュマロ)
2010-03-10 07:12:37
私も窓際さんのおかげで注文する
きっかけが出来て注文済みです

番組は洗い物しながらだったのでちゃーんとは観ていません。
再放送があれば観たいです。

まめちんも「はなやか」とおっしゃっているし
楽しみです。

ありがとうございました

今朝も今頃!おとぉはんは!おふとん片づけるのに一苦労されているんだろうなぁと想像しています。
Unknown (まめちんのファンです)
2010-03-10 07:57:56
私もお酒よりクリスタルのグラスが気になりました。。
さりげなく置く、粋な計らいです。。
プロフェッショナル・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-10 07:58:56
まめちんも検閲官としてプロフェッショナルだね
いいお顔で仕事してるよ~

あたしも解禁になったら~じぇったいに飲むぞ~
とココロに決めました

そのステキな切子で飲んだら、美味しさ倍増
検閲官(笑) (れおすけ)
2010-03-10 08:53:27
ほんと窓際さんはお酒、なんでもいけちゃうんですね
良いお酒の飲み方を知ってる・・・私はその場の雰囲気で飲んじゃって、美味しいお酒も台無しにしてしまうタイプです
もういい歳なんで(笑)、美味しいお酒をチョイスしていこうと思いました
日本酒買ってみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。