でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

とことん合わない。

2010年03月09日 21時23分42秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は、昨日産直で、ついうっかり買ってしまったコレ。
   
いやいや、まめさんや。

これは、ブッコロリではなく・・・・
   
「オレンジブーケ」と言う品種の甘いカリフラワー。

それより問題は、このデカさ


とりあえず3分の1ほどを、アサリとミルクでスープ仕立てに
   
冷凍庫に
いつからあるのか分からないディルを入れたら旨かった

あとは、やっぱり昨日買ってきた甘塩鮭を焼いただけ
   
とにかく、カリフラワーで、おなかいっぱいに




ところで・・・・夕飯作りしていて、振り返ると
   

おまえ、またもぐってるのかよう~
   
なっ なんでさ

   
・・・・・・・・・・


実は最近のまめじろう。
なぜか夕飯作りの最中に、「遊べ遊べと言ってくるのである。

とにかくリーチの長いネコなんで、
無視していても、台所やコンロに手をかけてきそうで
危ないったらありゃしない


しょうがないので一喝したのだが・・・・・
   
悪かったよ

それじゃ、ちょっと落ち着いたから遊んでやるよ
   
どこまでも、かみ合わないのである



あ、そういや
我が家のおにぎりについて度々聞かれるのだが・・・・・
   
こんな感じの材料でにぎってます


もちろん、梅干は4人(匹)のママちゃん
漬けてくれた梅干 分からない方はブログ内検索をどうぞ~
   
お米は、土鍋でふっくら炊いてます
   


じゃ、今夜も泡を始めましょうか
   
ひさしぶりに知らない千円未満の泡、見つけたんでね
   
   
なかなかヨい感じでございます


それじゃ、今日も遊んでくれてありがとう
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


      そんなワケで、今夜の安泡はコレっ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 浴びせかけられる。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものちゃう。って・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-09 21:30:55
言うところが、さすがは窓際家のお坊ちゃま
よく分かってらっしゃる~

そのカリフラワー、人のアタマくらいあるね?
あたしはカリフラワーとエビのマヨサラダばかり
お野菜たっぷりでヘルシーねぇ・・・
もしかして、ダイエッツしてるの~
梅干し、食べてくれてるんだぁ~感激
今年も頑張らなきゃ~ってイラナイかな・・・
Unknown (すみれママ)
2010-03-09 21:33:58
まめチャン、それある意味正しい入り方ダヨ!!
寒い日は、肩までね!。

マユまめちんだぁ (平蔵)
2010-03-09 21:44:29
冷蔵庫にディルが入ってるなんて、さすがっす
前から思ってたんですが、ご飯茶わん小さいですよね?
それとも、その他の皿がバカでかいとか・・・

私はエビとブッコロリをウェイパーで炒めたのと、
アサリの酒蒸しで呑んだくれ~

10時からプロフェッショナルですよね?
おおー (ヒトミンチョ)
2010-03-09 22:08:18
あんな海苔だったんですね~
いっつも細いなーって思ってました
あーおにぎり食べたい!
明日ぜーったいにぎってやるー
あはは (にまめ)
2010-03-09 22:15:55
おまめぼっちゃま、叱られてへそ曲げっちゃたのね・・・クククッかわゆ~いそんでもってベッドにあの入り方、ほんまに坊ちゃんやな

うちにも同じ物もあります。ほかにも3種類ほど・・・毎日おにぎり作ってるんでね。最近はふりかけも種類が豊富なのでいろいろ買って混ぜ混ぜしてにぎってますきょうはほたての炊き込みごはんでした。
今晩は寒いのでまめちん、おかぁはんの腕の中で寝るんだよ
Unknown (まいめろにゃん)
2010-03-09 22:36:27
忙しい時に限って、遊んで欲しいのですね。
どうも、まめちゃんのリズムとかみ合っていないですね。
まめちゃんは、今頃、ぐっすり寝込んでいるのでしょうね。
可愛いです。
しかし、まゆ毛凄く良く表情が出ていますね。
うまそー (れおすけ)
2010-03-09 23:02:53
今日の晩御飯も、美味しそうですね
ほんと最近、窓際さんに影響されてしまい、私も「泡」をはじめようかなと思ってます

まめちゃんの最後の写真、マジかわいいー
すねてる姿も (shanmao)
2010-03-09 23:43:22
超かわいーまめちん
でも見てるとほんとに
眠たくなるのよ~~

窓際さんこそ「まめさん」だと思うワタシ。
土鍋で炊飯とか~~カッチョエー
なにそれ (のんたん)
2010-03-10 15:10:35
なにそのこっぽら!
まめじろう、天才的にかわいいね!
なんか、そんなぬいぐるみがあってもおかしくないぞ!
そしてもって、酒によってるまめじろうがかわいい!かみ合わなくても、お互いすきでいられる!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。