でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いつも強硬手段に訴えるのである。

2013年03月05日 09時47分44秒 | まめじろうな日々


明け方・・・・・
   
コレ、わたしの腹の上


足元から上がって来たまめやんは

さっきまで仁王立ちのまま
わたしの腹をふみふみしていたのである
   
そりゃまぁ、踏まれるわ揉まれるわで、起きなきゃウソだよなぁ

   
あー・・・・・で、なんで起こしに来たの?

   
知るかボケ





って、いつまで乗ってる気だよ
   
・・・・・・・・・・・・・





ま、理由はどうであれ、自分から乗ってくれてるんですしね。

せっかくなので、記念に写真をと苦労する
   
なんとか撮れた

   
別に




ところで、そろそろ重さが痛みに変わって、限界っす。
下りてくれませんか?
   
・・・・・・・・・・・・・・







なーんか最近、
わたしを起こせばなんとか朝ごはんをもぎとれると勘違いしてるのか
毎日明け方になると、暴れはじめましてねぇ
   
まずやるコトは、ふすまを鳴らす


立ち上がって、こぉ、ばーんと両手をかけて
ガタガタ言わせるんですよ
   
当然、飛び起きて、当然、激怒する。


それでもあきらめないまめやんは
あぁやって、乗る・踏む・横断しまくるを繰り返し・・・・・
   
まぁ、なんせムラっ気のあるのがネコってヤツなので
しばらくすれば、また呼ぶまで寝っぱなしの時期もめぐってくるのだろうが・・・・・

   
おかげでここ数日は、明け方からゆっくり眠れぬ日が続いておりまして

   
そうそう、先日なんか、あんまりうるさいので
ほんのひとくち、カリカリをよそってやったら
喜んでころこんで、わぁーっと食べて、わぁーっとリバース

   
受けとめましたよ?ゴミ箱で。
も、マジで危機いっぱぁぁぁぁっつ

   
要するに、メシをやってもやらんでも、寝てられないワケで・・・・・

   
はぁ、まぁ、そりゃ、カーテン閉まってますからね。

それで見えたら、千里眼だよ
   
えぇ~ そこで歯磨いてるオヤジに言えばいいだろぉ?

   
やだよ、めんどくさい

   
ほんっと、許して

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



       ちゃんとしたどんぶり、欲しいなぁ~
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« それなりにやってます。 | トップ | ヤラれたぶん、ヤリ返そうと... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-03-05 09:48:25
明け方からドタバタされたら 確かに
たまりませんね。まめじろうサンは
人の上に乗ってくる子だもんね~。
ウチのは、足場が悪いのは嫌いらしくて
絶対に乗ってこない。。。
ブームが去るのを待つしかないか。。。

メタルの丼って、熱くて持ちにくそうだけど
落としても割れないってこと以外に
メリットは何なんだろ?
ミニサイクロンだね (ノルウェーじやん)
2013-03-05 09:50:40
へぇマジすごくねぇ。。。
まめちゃん
うちも起こしにくるけど
。。。まめちゃんが元気な証拠かなぁ
部屋の暖房入れ過ぎじゃない?
うちは朝はずっと暖房切ってるから
布団周辺しかあったかくねぇ
だからノルウェーは仕方なく
また温かな布団で静かに寝始めるのである
コツは凍死するくらいの寒さ?!
おはよ~! (megyu)
2013-03-05 09:53:47
カリカリを食べたいためにまめちんあの手
この手と繰り出しますね
どすこい爪とぎしている横でお父さん
歯磨きしてるし
キャットタワーには身軽に乗っているんだ
ワタクシ今日、また1つ年が増えます
ゾロ目脱出バンザイ
ってうれしくない
megyuさん (窓際)
2013-03-05 10:08:58
お誕生日、おめでとーっ

ゾロ目脱出・・・・

23ってコトで
ピース。ピース!! (にまめ.)
2013-03-05 10:10:21
はい!
窓際さん。そのままの足の角度で『ぐぅ』『ちょき』『ぱぁ』・・・を繰り返しましょう。
お腹の筋肉が鍛えられますよ。
そしてそのままバイバイするように足を動かすと股関節の稼働域が広がります・・・ついでにどうぞ!
あっ、まめちんは降りてくれてた方が楽かも・・・

まめちん、ごはんはゆっくり良く噛んで食べましょう!!
あっ (にまめ.)
2013-03-05 10:14:43
megyuさん、
お誕生日おめでとう
わたしも今年ゾロメ脱出です・・・
数字は思い浮かべたくはないけど・・・うぅぅ
Unknown (dayan)
2013-03-05 10:25:10
ほんとに猫って勝手な生き物ですよね。

うちはドレッサーに乗って、化粧品を一つずつゴロンゴロンと落とされます。それでも起きられない時もあって、ベッドに登ってきてあのかわいいお手手で顔面をビッシッと叩かれました。もちろんお腹の上は横断されて踏みつけられ。

トイレの世話までしてるんですがね
体感的に春が来た? (シエルまま)
2013-03-05 11:18:08
まめやんも
早起きなんだね~
うちのもちょっと前までは
ぐずぐず寝てたけど
ここしばらくは朝4時です。
飯くれ~っと、春が来たね~
春眠暁を覚えずって、
寝ていたいですね~お互いに。
Unknown (ふちゃみん)
2013-03-05 12:20:54
ふすまに手を掛けて!?

まめちんもあの手この手と手段を考えるようになったのね~。
食欲の春かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。