でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夏は辛さで乗り切ろう。

2010年07月24日 21時10分46秒 | まめじろうな日々

見て見てぇ~っ
   

産直で見つけたの。 初めて見るでしょ?
   

これはね、実は・・・・・青唐辛子
   
噛んでみる?

   
夏は辛さで乗り切らないと



ま、そんなワケで今夜の夕飯は、
   
ひっさしぶりの、夏野菜カレー

   
青唐辛子も効かせて、ちょっと辛めで作ってみた。

   
ビールが進んで、旨かった旨かった



夕飯後・・・・

ゴミをまとめようとレジ袋を出してくると
モノ欲しそうについてくるまめじろう。

普段は噛んで千切って飲み込むので
ビニールでの遊びは禁止しているのだが・・・・
   
ま、監視下でなら、特別に許可してやろう

   
どうした?

   
あぁ、そう

   
いつまでも袋で遊ぶまめじろう。

しかしそれでは、こちらの片付けも終わらないので・・・・
   
そろそろ返してくれるかな?

   
だって、片付かないんだもん

   
いつまで遊ぶ気だよう~っ

   

分かった分かった あとちょっとだけだぞ?
   

ほらよっ
   
くっくっく

   
どうだ、まいったか


するとまめじろうさん・・・・・
   
いつまでも、いつまでも、舐めっぱなし

   
何が楽しいのかさっぱり理解不能だが、
ま、本人が楽しんでいるのなら、それでいいんですけどね


それじゃ、土曜の夜も更けて・・・・
   
おやすみなさい。 よい夜を


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        あるとね、便利ですよ?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | ★プレゼント企画開始★ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2010-07-24 21:29:42
先日、会社で社長に頼まれ、青唐味噌の仕込み用に大量にみじん切りしました(^-^;(会社はふつう?!の食品関係の会社です)


青唐、この時期にぴったりのさわやかな辛さですよね!!

カレー、久しく作ってないな…。お盆に帰省したら、弟に作ってもらおうかな(笑)
只今復活!! (平蔵)
2010-07-24 21:47:24
人んちのカレーって旨そうなんだよな~
カレー大好きなんですけどね
たまに猛烈に食べたくて作るけど、
思ったほどうまくない
福神漬と卵黄は必須なんですね。

まめちんの好きな遊びって
安上がりなものが多いよね
まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-24 22:23:23
何だか楽しそうね~
あたしも、まぜて~
仲良く一緒に遊びましょ

夏野菜カレーかぁ~具沢山で美味しそう
うちは、せっかく「らっきょう」漬けたのに
まだ一度もカレー作ってないよ・・・

今日は目の裏っかわが痛くて痛くて・・・
早よ寝よ
さすが・・・ (ヒトミンチョ)
2010-07-24 22:43:02
窓際さんちってほんとに卵の消費量がすごい
カレーにもですね
半熟が大好きですよ~

まめちゃん袋は永遠の憧れですね
うちもざーりざーり舐めています
Unknown (まなみ)
2010-07-24 23:02:27
うぁー
おいしそうなカレー
まめちんも食べられたらいいのにね

窓際さん、いつも楽しいブログ、ありがとうございます
どうして?? (にまめ)
2010-07-24 23:08:34
なぜ?ビニール舐めるの?
なぜ、噛みちぎるの?
なぜ、かぶったままなの??
遊ぶのが好きなのは分かるけど・・・
青唐辛子・・・辛そうワタクシ、甘唐辛子、ししとう好きなのに辛く感じるんです
ヒソヒソ・・・ワタクシに限って言えば忙しくはありませんあまりに暑くて、ダラケていてpcの前に座らないだけです
さすが (れおすけ)
2010-07-24 23:27:36
こんばんは~^^

カレーとビール・・・私には無理かも
酒を飲むときは、ほとんど食わないんですよね。
食ったら酒が入らなくなるもんで

強靭な胃袋。。。
さすがでございます
未知の生物 (王子のばあや)
2010-07-25 05:47:16
この生物、思い切り怪しいよ、ざりざりって音もするし。
下半身は、なんか引いてるしポヨポヨだし。

そうだ、カレー冷凍してあったんだ。
今晩はカレーにします。窓際さん、ありがとう。

さっきの生物ちょっと可愛い気もするから、もう一回見てみよ。
う~ん・・・やっぱり怪しい。
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-25 08:33:44
みてみてぇ~って、窓際さん可愛いわ♪

私、辛いの苦手ですが…具だくさんのカレー美味しそう!!
CMオファーが来てもいいんじゃないですか?

最後の袋ずぼっのまめちんは『たしゅけて』と言うかと思ったのに…中で舐めてたとは!?
さすが!!ただ者ではない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。