でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夏の災厄。

2008年09月03日 20時57分41秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


夕方帰宅すると、そこは地獄絵図になっていた


トイレの前に落ちるウ●コ
無数の足跡・・・・・・・



なんじゃこりゃぁっ





慌ててネコ捕獲して、
   
さすがにてめぇの足は、本人なりにキレイに舐めたのかと思ったら、
お風呂の床に広がる茶色い水・・・・・・

   
もぉ、洗うしかないっしょ?

   

シャワーをかけられると、
   
腰が引けてくるまめじろう

   
さ、ひっさしぶりのシャンプーでもしようかね?

   
泣き叫ぶなよ 何してるのかと思われるだろ?

   
だめだめ。
ウン●まみれになってるんだから、絶対洗う



ちょうどいい機会だと洗われたまめじろうは、    
   
振るなよ 飛ぶだろ?

   
洗濯機の後ろへ、逃げ込もうとするのである


入浴後は、ケージに監禁。
   
なんだよ。

   
まだ床掃除するからだよっ

   

ま、おまえはしばらく ソコに入ってろ
   

いったい、足にウン付けたまま、どんだけ歩き回ったんだ?
   
・・・・・・・・・・・


その後のまめじろう。
   
まめさんや。

   
せっかくキレイに洗ったのに、汚すのはやめてくれ

   
ヨダレよりキレイだろっ



そういうワケで、今夜は夕飯作ってる間がなかったので、
   
袋を食うなと言っているだろ?


今夜は、
    
オヤジが買ってきてくれた餃子と、

    
すべて昨日の残りで済ませました


まめじろうは、
   
少し寒いかとフリースをかけてやったのだが、

   
ものごっついシャンプーな香りで、
なに食ってるんだか、わからね~


ま、そういうワケで、
   

   皆様のポチとコメントが、日々の励みとなっております
       ありがとぉ  かたじけない
                ↑↑                ↑↑ 
          お手数ですが、押していただけると助かります



       甘すぎず、なかなか旨いロゼ泡です

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« おにぎり鼻水風味。 | トップ | シャンプーやって、さらさら... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百鬼夜行… (ショー吉)
2008-09-03 21:21:29
あいやー、まめちんやってもうたか

でも、窓際さんキレイ好きですねー。
ウチはウンモ踏んでも(滅多にありませんが)足拭いて終了っ!
はい、何も見てませんし、何もありませんでした!
大変だったんだぁ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-09-03 21:24:19
まめちゃんも窓際さんも大変だったんだぁ~
腰が引けてる姿、気の毒だけど・・・可愛い
それに首が、すご~く長く見えますね
うちも経験あるけど、お風呂場って結構、響くから、
あんまり叫ばれると動物虐待してると思われそうだよね!
うけけのまめちゃん、「わるかったなー。」は嘘なの?
「どこがきれいやねんっ」は、ほんとに怒ってるぅ~
で、そんなこんなのお夕飯も残り物とはいえ美味しそう
シャンプーして、ますます男前になったまめちゃん!
明日から、ふわふわでお願いねっ
いつもは (yumi)
2008-09-03 21:32:59
ポチonlyなんですが、
今日はウン○騒動お疲れさまの気持ちをこめて・・
コメントします。
まめさんキレイキレイしてもらったんだから、今夜はおかあはん孝行するんだよ
それにしても、
帰宅早々お疲れさま、窓際さん
あぁ・・・・・・ (どら猫)
2008-09-03 21:34:50
初めまして いつも楽しみにしてます・・・が
初めてのコメントが・・・・
ままま。。まめちんやっちゃったァ
おかぁはんは大変でしたね 
ご愁傷様
お疲れちゃんでしたね (はーたんママ)
2008-09-03 21:43:36
あいやー!

踏んだ?

そんなことってあるのー?

はーたんは絶対踏まない。

それどころか、ウン○に触りたくないから、砂もかけないときもあるくらいよ。

窓ちゃんちは床がいつもピカピカだから、足跡が目立つのね。

シャンプーしたまめちんも可愛いです。

ところで、ペット用のシャンプーって、どうして、香りがついたのばかりなんだろうね。

嗅覚の鋭い猫や犬にとって、シャンプーの匂いは拷問に近いと思うんだけど…。

ちなみに、ウチでは、人間用の “炭シャンプー” を使ってます。

これだと、なんの匂いもしないし、いいみたいよ。
洗われちゃったのね~ん (あきぽん)
2008-09-03 21:45:18
窓際さん、帰宅後すぐの大惨事・・・
お疲れさまでした。

まめちん、洗われちゃったのねぇ~、腰がひけちゃって
そんでもって、まぁ~ずいぶん縮んじゃって!
明日からふわふわで楽しみですよぉん

ギョウザ、美味しそ・・・昨日からのごはんも
やっぱし美味しそう・・・じゅるる
たいへんでしたね (かぎちゃん)
2008-09-03 22:03:11
窓際さん、疲れて帰ってきてこんなんじゃぁ、大変でしたね。
でも 今こそ!!!宝くじがあたるかも
なんせ「うん」ついてますからね。
もうついてない??
まめちん、ふわふわ~触りたい。
もふったら気持ちよいだろうなぁ。。
まめくん (ハッピー)
2008-09-03 22:04:40
半かわき
何かフワモコ部屋中毛だらけな感じがしない
まめくん窓際さん双方お疲れな感じですが
ハッピー家の猫はお風呂大好きで良く一緒に入って
乾燥させながら爆睡していた
愛する愛猫思い出しました
ぽちっ
猫洗い (にう)
2008-09-03 22:05:36
ご苦労様でした。<(_ _)>
まめちんもうっかり踏んづけたんでしょうが、かなり吃驚したでしょうね。(T_T)
もちろん窓際さんの驚きと落胆はいかほどかしらと思います。(>_<)
ふんわり洗い上げて貰って後日はフカフカさんになると思いますから、モフリかいがありますね(*^_^*)
なっ・・・ (元猫ママ)
2008-09-03 22:11:56
なんで…って言おうとしてるのに言えない、息も絶え絶えな感じがよく表現されていてですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。