でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

エプロンさんとまめじろうさん。

2021年07月26日 21時41分52秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、先日の話なのだが・・・・

こんなん、届きましてね


エプロンさんにもらったの


・・・・


とりあえずどいてよ。
見えないじゃない

・・・・


いや、わたしもそう思うんだけどね

パパっと食べられるもんがあれば
夕飯づくりもラクになるだろうと
資生堂パーラーのカレーセットを
送ってくれまして・・・・

でも、確かにものごっつい助かった
だって、まめじろうのせいで
時間もますます足りなくなってるし

いや、あるだろ

カリカリざらざらで済んでた頃と違って
ごはんの準備も食べさせるのも
それに定期的に病院に
お薬をもらいに行ったりするのも・・・・
コレがすんげぇ待たされる

あっと言う間に
時間をとられて行きまして

だから湯煎でとろ~りおいしい
シセパのレトルトカレー
コレでまた、時間とココロに
余裕ができるってもんで

・・・・ まだヤるの?


ってなワケで
べりべりっとはがす包装紙。

カレー、みっちみち

あ、他にスープや
チキンピラフの素とかも

あ、あとコレもね

レモンチーズケーキ

コレであたしは
チンしたごはんにカレーをかけて
スープを入れて
デザートにこのチーズケーキで
立派な定食のできあがりってワケですよ

いやぁ、助かります
エプロンさん、ありがとうございます

って、まめちん?

あ、ハイ


ってなワケで、そんな今夜の晩ごはん

箱の中からポークカレー


やっぱ、資生堂パーラーはすんばらしい


香りもゴージャス
スパイシー


おいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ゴマとアーモンドが
香ばしくて旨そうでね。
 
胡麻和えやら、塩ラーメンやら
ふりかけにしたりやら・・・・

で、このお店、見てるだけでも
なかなか楽しいお店でして。
 
このおべんと箱も素敵だなと



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« それでも続ける。 | トップ | いつもの光景。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2021-07-26 22:21:58
いつも楽しく拝見しています。
AKOMEYA、関西方面にあまり店舗はないかもしれませんが、ふくら雀のマークが可愛い楽しいトコロです。
胡麻和えのゴマ、我が家でも愛用中です。
他にもご飯のお供や可愛い豆皿など取り揃えていると思います....ってまるで回し者みたいですね(笑)
暑い日が続きますが、どうかご自愛くださいね。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2021-07-27 00:18:01
ママンに時間とココロの余裕が出来る→まめちんのケアにより一層手をかけてあげる事が出来る✨→まめちん満足✨御機嫌よく過ごしてもらえる✨
なんて素晴らしい循環👏🏻✨なんて素敵な心遣い✨
まめちんファンの1人として、エプロンさんに私からもお礼を申し上げたいです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️
まめちんはたくさんの人から愛されてるね。みんなの山盛りの愛がまめちんに届いて、シヤワセな時間がうんと続きますように🙏🏻✨まめちん大好き💕
返信する
Unknown (勘太郎)
2021-07-27 01:02:15
お身内にご病人(猫)がいると、家事がしんどくて手抜きしたいですよね。でも、家が散らかってたり、ご飯がまずいと、いつもより気持ちが荒むし。落ち込むし。美味しいご飯は何よりもエネルギー源ですね。素晴らしい。
返信する
Unknown (にゃんころ)
2021-07-27 01:14:38
まめちん😸いただきもの紹介できてえらいやぁー😄
まめちんたくさん甘えられるねぇー😁💞👍ママンさん抜く所は抜いてからだ休め休め‼️まめちんのお世話してください
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2021-07-27 10:57:57
手間かけずにおいしいものが食べれるって、
看病してる時にはほんと大事ですよね

ウチは薬が数種類で個別包装が必要だったので、
準備に時間がかかるため、電話で「あと30分後に行きます」
など事前に連絡してから、もらいに行ってました。
病院側も忙しい時は「今混んでるのでもっと後にしてください」
とか言ってくれたので、あまり待たずにすみました。
定期的なお薬なら、事前連絡で待ち時間短くできるのではと思い、
コメントさせていただきました。
病院の待ち時間って長いし、その時間があれば、
早くお家に帰ってまめちんと一緒にいたいですもんね
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2021-07-27 19:50:19
カレーは飲み物ですから~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。