でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

GW、最初で最後のおでかけ。

2008年05月03日 23時08分32秒 | まめじろうな日々

今日はいい天気だったんですよ
   
なので、GW最初で最後のおでかけ。

脱サラして陶芸家になった友人がね、
陶器市に参加するって言うもんだから、
   
応援に行って来たのである

   
ちなみに、我が家の使っているお茶碗や小皿などは、
ヤツの作品


今回、目に留まったのは、
   
こんなのとか、

   
こんなのとか、

   
こんなのとか・・・・・・

   
これは、気に入った


海辺の陶器市だったんで、
   

こんな景色も楽しんで、
   

初夏のドライブも楽しんで来れた
   

久しぶりの街では、
   
もぉ、大混雑



おかげで帰宅は遅くなり、
   
買っちゃった

   
これは、一番気に入った器。

サービスでくれたぐい呑みは、
   
酒呑みの欲求を満たす大きさ

さ、この器で、夕飯にでもしますか?
   
えっ?!
いやっ、そのっ・・・・・・
   
実は・・・・・・

   
こんなおっきなレンゲで、

   
黒酢と針生姜で・・・・


そうっ!!


   

小籠包~っ

   
いやぁ~、こんなの食うの、

   
ひさびさっすよ~

ネコ舌のわたしは、
   
一気食いは、ムリなんすけどね


3種のキノコの小籠包も、
   
香りが良くて旨かった~っ



ま、そんなのはまめじろうには内緒
   
買ってきた器にハマチの刺身と、

   
サラスパじゃぁ、作り手が悲しむかしらん?

他には、
   
鶏刺し


これで、今夜は痛飲しとりますっ


そうそう、帰宅後、まめじろうには、
   
頭突きで撮れない

ちゃんとお菓子あげて機嫌をとっといたんで、
   
現在は、

   

最高のGWのスタートですっ


やっぱり、おうちが一番


ありがとうございます まだ3位
     
                 ありがとうございます~っ


      毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ただいま! | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な器・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-05-03 23:21:38
素敵な器ですね~!やっぱ良い器にお料理入れると料理屋さんみたい・・・お刺身もサラスパも鶏さしも美味しそう~進みますねっそれに小籠包も・・・いいなぁ~!私は熱いものは熱いうちに食べる人なので、いつも口の中に火傷して痛いですでも、やめられないっまめちゃんが窓際さんで充電してるぅ~甘えてぺちゃーっとくっついてるし・・・今日は良い日でしたねっうひゃひゃひゃひゃな感じ、分かりますよ~
Unknown (キャサリン)
2008-05-03 23:41:16
陶芸、いいよねぇ。
(↑経験者)

しかも、味があるなぁ、ほんと

そんなんでグイっと飲めたら最高だろうに♪

まめちゃん、今日は3位祝できないけど

ちゃんとポチして帰るからねぇ~
満喫・・ (ちびたぬき)
2008-05-03 23:48:06
ステキな器をゲットし、
おいしい小籠包を食べ、
極めつけは、
まめちゃんを横にはべらせているなんて、
窓際さん、GWを満喫してるじゃないですか

お祭りは、博多どんたくですか?
Unknown (ニャニャ美)
2008-05-03 23:48:14
いいなぁ、友人に陶芸家
お刺身入れてる器ステキ

おぉまめちん、今日は窓際さんで充電最高のGWじゃないですか

我が家の旦那は今日も仕事で
もちろんどこにも出かけてないよーーーー
まめじろうくん可愛い~♪ (さざなみ)
2008-05-03 23:54:55
離れているとくっ付きたくなるの☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
陶器、シンプルで素敵ですね~♪
今頃の時期って、陶器市するところが多いんでしょうか?
猫って猫舌じゃないよね~ (はーたんママ)
2008-05-04 00:00:34
はまちの陶器、いいねー。

鳥刺しなんて東京じゃ売ってないし…。

窓ちゃんも猫舌なんだ…。
私も…。

でも、猫って猫舌じゃないよね~。
はーたんは多少熱くたって平気で食べちゃうよー。



おかぁはんで充電!? (ya-ta)
2008-05-04 00:04:18
海辺の陶器市だなんてステキ
ワタシも器好きなんです
そんな所へ行ったら時間を忘れて見入ってしまいます
アレレェ…まめちゃん、おかぁはんで充電中
淋しかったんやねぇ。ペッタリ引っ付いちゃってカワイイ
今夜は川の字でおネンネかなぁ
おかえりなさ~い! (Angelite)
2008-05-04 00:09:19
今夜は窓際さんに寄り添って
幸せ顔のまめちゃんですね

小籠包も鶏刺しも全部美味しそう
陶器好きな私には知り合いに陶芸家が居るなんて
羨ましいし素敵

ではでは、今夜は愛のある夜をお過ごしくださ~い
Unknown (サンタ)
2008-05-04 00:13:08
陶器市に興味津々

お友達の作品ステキです~
温もりのある良い器ですね。
私も陶芸に興味があっていろいろと作ってるんだけど
やっぱ違うわ~

やっぱり出かけると美味しいものは欠かさないね~
ほっそいグラスに注がれたビール
ジョッキと違って高級感たっぷり
こりゃ、何倍でもイケますよ

今日のお出かけ、長野~横浜かと思ってたけど
私の勘違いでした
40キロ (ミントの飼い主)
2008-05-04 00:14:08
遅ればせながら3位おめでとうございます。
会社休みなので1ポチしかできませんけど・・・
今日もポチ

鳥栖JC渋滞40キロってニュースで言って
ましたけど・・・・
TRYしたんですか?すごい
おまけにGW一番の人出のどんたくとは・・・
200万人の内の2人ですね(笑)
ところで店名がよく見えないのですが
小籠包食べたい!
どこかぜひ教えてください。
絶対食べに行きたいんで
よろしくお願いします。・・・って福岡ですよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。