でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お手伝い、してくれるの?

2011年09月12日 21時41分28秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・地方ニュースをみながら、洗濯をたたんでいると
   

あれ? 起っきして来てくれたの?
   

そのちっちゃくてまるっちぃ手で、お手伝いしてくれるとか?
   
踏むなよ ばっちぃ足で


そのままタワーに
重そうなカラダでドスドスと上がっていくまめじろう。
   
・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・

   
あれ・・・・「カーテンを開けれと言っているのである

   
お手伝いどころか、手のかかるネコなのである



そんな今夜の夕飯はコレ食べた
   
も、茄子とピーマンぐらいしか、まともな野菜が売ってなくてね

   
麻婆茄子に、

   
オヤジの好物、春雨サラダ。


そういや今回の春雨サラダは、コチラのレシピを参考にさせていただいたのだが
春雨をお湯で戻すのではなく、始めから調味液で戻すため
手間と時間はかかるが、水っぽくならずに旨かったっす。



で、そんな今夜のまめじろうさん・・・・・。
   
今夜もご機嫌で、満腹満足寝っぱなし

   
ま、おとなしく寝ててくれる方が、助かるんですけどね

   
じゃ、明日は火曜日 また明日も遊んでね~


そんな今日のおまけの1枚。
   

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     やっぱポテチは、手で食べたらいけませんよね~
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 福々しいまめさん。 | トップ | おまけの更新、観月の宴。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんも… (なっちゃん)
2011-09-12 22:23:26
うちは実家で犬と暮らしていますが、
洗濯物は踏み散らかしていきます(笑)

それにしても、まめじろうさんの寝顔は
ほんとに癒されますね♪
今夜も良い夢が見られそぉです☆

ダイエットで夜を抜いているので
今夜は窓際さんお手製のおいしそぉな春雨が
夢に出てくること必至ですが(笑)
くにゃっ、にイチコロ! (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-12 22:38:20
その、くにゃっとなったお手手、にぎにぎさせて~
うちの子では、いつもヤってるけど~
やっぱ、ひとりひとり感触が違うもんだからねぇ
あっ、まら変態目線になってたよ・・・

春雨サラダ、この方法いいわぁ~
でね、うちも明日は麻婆茄子なのよぉ
たくさん収穫出来てるからね

追伸・・・送信ミスになってたみたいだけど~
4桁数字が『1111』これに気をよくしちゃったぁ
あぁ、単純
Unknown (まいめろにゃん)
2011-09-12 22:44:18
カーテンを開けてって、目で合図するなんて、
まめちゃん、賢~~~い

そんなまめちゃん、大好きです。
Unknown (amesyo)
2011-09-12 23:17:17
カ-テン開けろ~は何処も同じようですね(笑)
それとなく目で指示する猫様って・・偉大すぎませんか?「はいはいカ-テン開けさせて頂きます」と言いながらカ-テン開ける私って何・・やはり下僕の何者でもない・・か
洗濯もの手伝ってくれるのも・・どうかと思うのですが・・余計に「毛」と言う厄介な物を付着してくれそうだし・・猫の手・・貸してほしくない様な・・。
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-12 23:55:08
外見てるだけか!!

おとぉはん待ってるねんって言うかと思ったよぉ~。

茹でない春雨サラダの作り方、やってみたいと思います。

麻婆茄子美味しそう♪


まめちん、明日もよろしくね☆
おやすみなさいzzz
役立たたずでも (ねこばば様)
2011-09-13 07:04:41
例え 洗濯物を畳んでくれなくても。

例え 目線だけでカーテン開けろ と命じてきても。

その手、その肉球をくにゅくにゅするだけで許して仕舞う。


狡いよ(-_-#)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。