でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜もソファーで・・・・。

2011年01月20日 21時42分12秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は、ケンタッキー
   
新発売の、“醤だれチキン”ってのが
食べてみたくってね~


まぁ、お持ち帰りで食べてるので
CMのように「カリッカリしてますねってなワケにはいかなかったが
   
なかなか本格的な中華風の香りがして、旨かったっす

   
あとはクリスピーに
冷蔵庫にあったサラダほうれん草をドレッシングで和え

いただいた緑の大根は、白だしで浅漬けに。
   
漬物やサラダに最適な品種だそうで
パリパリと歯ごたえが旨かった


ま、そんなアテで呑んだくれた後は眠くなり・・・・
   
コレ、どうなっているのかと言うと・・・・

   
捕獲して、ソファーで添い寝させているのである

   
なんだか分からんだ
ソファーでなら、添い寝してくれるまめじろうさん。

珍しく背中をあずけてくれるもんだから、
   
もぉ、あったかいのなんの


だけど、二次会の泡の誘惑には勝てないわたくし

オヤジに誘われ、テーブルに戻る。

まめじろうさんはと言うと・・・・
   
隣に来てくれたらいいのにぃ~っ

まめちんも一緒に呑もうよ
   
引っこ抜いて、モフりたおしてやろうかいな

   
・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     洗顔は、もっこもこに泡立てるのがスキ


『鄙の座』夜編完成しまスた
とうとう旅行記、100冊、達成です


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 扱いが違うのである。 | トップ | ひきずるお腹。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行して・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-20 21:57:49
えらかったねぇ~まめちん
ママンと愛のある添い寝とは・・・
サーヴィス満点じゃないの~

それなのに、まめちんほっぽらかして・・・
泡の誘惑に負けちゃうママンはいけませんね
こんな時こそ、泡もガマンしなくちゃ~ねっ

あたしは中が紅い大根・・・紅芯大根とかいうやつ
それで、浅漬けに・・・
なかなかキレイな色でしたよ
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-20 22:29:53
ソファーで添い寝、たまらないですね。
これで、血中猫濃度は、プラスになってシヤワセ~。なのね。
よきかな~ (シエルまま)
2011-01-20 22:55:00
まぁ~ラブラブショット!!
やっぱりママンがいいでしょう?
でも、離されちゃったら不満だようね~
その後はおとうはんで充電かな?
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-20 22:56:00
ソファーで窓際さんの腕枕ら~ぶ~ら~ぶぅ♪♪♪

こんな状態の窓際さんを二次会に誘うなんて…お父さんはどうなんだろ?
罪な人???


北海道旅行記4トラ完成!?

100冊おめでとうございます♪
そして、いつも旅行記有り難うございます!!

お休みの日にゆっくりお邪魔しますね~。
お年玉 ? (ミッチ)
2011-01-20 23:01:51
ぐんにゃり背中をあづけてくれて、まめちんからのお年玉ですね。
って事は今年はもう無いのかな。
旅行記夜編、見て来ました。
うまうまですね。
今日は、おとうはんは居ないのですか。
きゃ~ (サ)
2011-01-20 23:08:24
あんな感じの添い寝、うらやましすぎます。
私なら、泡よりまめちんです。

「いや」って顔、かわいい~
Unknown (りぃ)
2011-01-20 23:13:26
初コメです

毎日楽しく拝見させて頂いてます

私ゎ1人暮らしで、2にゃんこと一緒に暮らしています

しかも~~
窓際さんと同じお酒好きで……エヘ
毎日…あの……飲んでます笑


家ゎ2にゃん一緒に拾ったのですが、性格全くちがってて(♂と♀だからかも)

それでもまめちんの行動にゎ毎回楽しませて頂いております

ちなみに私ゎ札幌在住ですが、冬でもエアコンですむのが驚きです
灯油高くなったから大変だょ~


これからも応援してます

まめちんラブリーすぎです
寝た子を起こすから… (海月)
2011-01-20 23:24:21
いつもは飲んでる隣で寝てる姿を見せてくれるのに自宅に帰っちゃったね
でも、毛のせいなのかな…まめちん二重アゴだ!

夜編読みましたよ♪
かなりハイテンションだったの?
色々忘れちゃった事に多いね(笑)
キンキが鍋で出たんなら、この時期の旬でお刺身の白身魚は八角かカレイか鱈?
八角は生でも焼いても旨味ぎっちりなうんまい魚なのよ~!
はぁ近くの居酒屋行きたくなっちゃったよぉ
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-01-21 00:06:34
まめさんとの大きさの比較からすると窓際さん
顔小さそうだ~。
2次会はおとぉはんのお膝で…てなことにならなくてよかったんでは?
明日の朝はおとぉはんで充電しちゃうのかな
添い寝成功 (王子のばあや)
2011-01-21 07:21:10
うーん、なのにお布団だとなんで成功しないのかな。
このスティ◯チの毛布、いつになっても
ケバい色合いに馴染めないよー。

まめじろうサンはご自宅にひきこもり?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。