でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひとりで涼しく。

2010年08月14日 09時15分35秒 | まめじろうな日々

昨夜はとうとう・・・・
   
お気に入りの場所に、フリースを敷いてやった

別になにも言わなくても、嬉しそうに乗りに行くまめじろう。
   
リビングからのエアコンの冷気を受け、
今夜もあそこでひとり涼しく眠るつもりなのであろう・・・・・


ってさぁ、なんであたしから
一番遠い対角線上で寝てるワケ

そんなの絶対許せないよ
   
寂しいんです・・・・



明け方、なんとなく目が覚める。
   
まだあそこで寝てたんだ


ジャマなオヤジの足を押し退け、写真を撮る。
   
一番涼しく眠れる場所なのかもしれないが
愛想の悪いネコである



で、朝・・・・・。
   
んぁ? 来てくれたの?

   
おはよう、まめちん

でもまだ朝早いよ?
   
せっかくの夏休みなんだし、もうちょっとゆっくり眠ろうよ

   
まめちんも、
おかぁさんの隣で、もう一眠りしようと思ったんでしょ?

   
ん?

   
それしか無いのかよ


今日はまだ寝たいんだよ
寝るのは得意だろ? もうちょっと寝とけよ
   
ひどい・・・・・

   
おまえと一緒にするなっ



歯磨きして顔を洗うよりもまず・・・・
   
さぁ、今日は何して過ごそっかなぁ~


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす





 
     どっちも旨い




うちわ届いたよコメント、ありがとうございます
当選者の皆様、
   
ハズれちゃった方も、また次回


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« とりあえず撮って貼る。 | トップ | ひっぺがせない。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当りました~(^O^)/ (ゆか)
2010-08-14 09:26:38
まめちんのうちわ当りました~(^O^)/
ありがとうございます(^O^)/
毎日毎回楽しくブログを見させてもらってます(^-^)これからも頑張ってください(^-^)
ツキは何処に・・・ (ムックのお母ちゃん」)
2010-08-14 10:10:25
おまめたぁ~~ん
窓際ご夫妻の健在なる食欲にも付いて行けず
日々、電池切れスレスレになってまいりヤした。
何だか最近、運気にも見放されたようだけど
お盆、、、しんどい。
アカンアカン弱気はあかん、ラテンおばちゃん頑張るさかい、今度は頼むでぇ~~(笑)
ありがとー! (ねこまんま)
2010-08-14 10:21:51
初めまして

昨日留守中に、まめちんうちわが届いてました。
今まで当ったことなかったから、チョー嬉しい♪

これで猛暑も残暑も何とか乗り切れそうです。
ありがとお!!!!

おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-14 10:41:36
「おなかへった。」ってこと・・・
分かってたよ。分かってたけど~あの・・・その・・・
ママンが優しいから、まめちんが寝んねするとこが
快適になったんでしょ?
だから~可愛く甘えてあげようよ、ねっ

そりゃ、ママンより一番遠い対角線上は
まめちんにとってべスポジとは思うけど・・・
な~んてね

もう家の下、道が混んでてたいへ~ん
こんな日は引きこもりがいいんだけど・・・



よかった・・・ (にまめ)
2010-08-14 11:11:32
まめちん、良かったね  そこに毛布、敷いてもらって・・・誰の邪魔にはならず涼しい風もひとり占め!!ママンに感謝したの?

少量の漬物はビニールに入れて鷲掴み・・・モミモミ。か、大き目(コーヒー)のビンに入れ、カシャカシャ・・シェイクし、冷蔵庫で数時間でOKですよ。酢の物もこれで作ってます←横着オンナです
だったらさ~ (ネボスケ)
2010-08-14 11:14:38
遠い対角線上、とか言ってるんだったら
窓際さんもまめちんとフリース広げて
一緒に寝ればいいじゃん!
って、もうヤケクソ、八つ当たり

当選した人の、コメ読めば読むほど
頭がヒートアップ
いいさ、いいさ、わたしはこの夏を乗り越えられないからね
うちわで風も送れないから、熱中症で運ばれてやる~
せっかくのお休みです。 (王子のばあや)
2010-08-14 11:18:35
どうか窓際さん、ユル~くお過ごし下さい。
まめじろうサンとお昼寝ごっこも楽しいかもですヨ。
おいしいご飯食べに出かけるなんてのも、いいかも。

デブ症・・・(ゲ、何?この漢字変換)もとい
出不精のワタシは、にゃんこに負けないユルユル状態。
社会復帰は遠い。
Unknown (ときたろう)
2010-08-14 11:29:18
ごぶさたしておりますーっまめちんうちわ届きましたぁ
いつもかわいいのをありがとぅ
入浴萌えました
やっぱ白い (平蔵)
2010-08-14 11:42:33
見間違いじゃなかった、
まめちん絶対白くなってる
どんだけママンに汚されてるんだよ

お盆もね、もてなす側は大変だ
それでなくても暑くてバテ気味なのに・・・
ムック母ちゃん、頑張り過ぎはダメよ。

私は冷凍庫のお掃除
アテになりそうなモン漁るとするか
朝ごはんはカリカリ&モンプチ (スーパーももちゃん)
2010-08-14 12:09:05
窓際さん、こんにちは。

今日も仕事です。

朝ごはんのお約束はカリカリ&モンプチでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。