でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

箱が壊れたら・・・・。

2011年10月25日 09時44分55秒 | まめじろうな日々


えぇ~、まずはお知らせ

今回もぐずさんとのコラボ企画でお送りしました
東日本復興支援企画ですが・・・・

おかげさまで、500セット、
すべて完売いたしました

   

500だよ 500 これでまた、いっぱい募金ができます
   

みなさまの、たくさんのご協力に、心からの感謝を
   
ありがとうございました





朝・・・・オヤジが出かけた後、振り返る。
   

まめさんや
   

いったい、ソコで何をやっているんだね?
   

何から?
   
・・・・・・・・・・



そんなまめさん、カーテンの向こうから、室内を楽しく眺める。
   

楽しそうだね?
   
何が楽しいんだか


で、そんな楽しいトコ悪いんだけど
そろそろカーテン、開けたいんだけどな
   

カーテン開けて、掃除機かけたいんだけど
   
・・・・・・・・・・・・



問答無用でカーテンを開け放し、
掃除機をぶん回して戻って来ると・・・・・
   

それじゃ、おかぁさん、行ってくるね?
   

あの、まめちん?
   
・・・・・・・・・・・・



そういやあの箱、壊れたら同じサイズの新しい箱を
買ってやって欲しいとコメントいただいたが・・・・・

あの箱って・・・・・・
   
ワインボトル2本用の
箱なんですよね~
  買っちゃう?


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      万能調味料、塩糀。なかなか面白いです
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 許可をとるのに苦労する。 | トップ | もういちど正しく。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ったく (平蔵)
2011-10-25 09:47:05
別にワイン買わなくても

同じような箱はいくらでもあるぞ。

おはよ~! (megyu)
2011-10-25 09:50:18
朝からカーテン越しのまめちんかわういね~
でもオヤジなんだね
ワインボトル2本用ずぇったい買ってください
まめちんが正しく箱に入らない所を長く見れます
箱!!! (あさみん)
2011-10-25 10:02:20
ワイン買っちゃえ、買っちゃえ♪
まめちんのためです(笑)

塩麹で、鶏ハム作りました~!!!
すぐに食べると麹の独特の匂いがきついなと感じましたが、一日寝かすと、、、なんじゃこりゃ~なうまさですね★
おかげで麦芽酒がすすみました。
おはようございます~ (シエルまま)
2011-10-25 10:12:14
やはり箱がいいんですね。
まめちんの物持ちの良さ
素晴らしい!!
ワインボトルは必需品ですもんね~
買いってもんですね。
やりぃ (ねこばば様)
2011-10-25 10:13:39
良い口実が出来ましたね

平蔵さん
そんな ミもフタもない事を
Unknown (amesyo)
2011-10-25 10:14:29
まめじろうはんの「箱」を口実に買おうとしてる??
でも・・新しい箱より・・きっとまめじろうはんその「箱」がお気に入りでは思うのですが・・家も物は違いますが新しい物に替えたんですが・・見向きもしないので・・・
どうする窓際ママはん~
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-10-25 11:26:10
平蔵さんに1票。
ブーツの箱でも なんでもあるじゃん。

ワインに こだわらなくてもいいんだよ
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-25 12:22:02
買っちゃう?買っちゃう?

可愛いまめちんの為に買っちゃう?

そしたら、まめちんがおかぁはん好きって言ってくれるかも~♪

別に… (にまめ.)
2011-10-25 13:13:15
ワイン・・・箱入りで買うの?
自分用にギフト包装してもらうの??
まめちんを口実にして・・・くっ

完売・・・万歳
ファイル・・・残念、無念
Unknown (サ)
2011-10-25 14:08:18
かわいいかわいい、まめちんの為ですからね~。ワイン二本、箱入りで買いましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。