でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめやんの、お味付け。

2015年01月19日 10時10分44秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は・・・・・
  
デセールに、こんなん引っぱり出してきましてね


『鍵善』さんの「菊寿糖」




あぁ、おいおい 舐めるんじゃないぞ
  
和三盆の香りが、ナゼかツボに入るらしいネコでしてね


あ、それから

すぐにシュんじゃうお菓子だから
鼻水なんか付けないでよ
  
おい まさかもぉシュんじゃったんじゃー・・・・

  
頼んでねぇ~

  
あぁ・・・・・実は
昨年11月の帰阪で、買ってきてありましてね


いつもは真っ白な菊寿糖も
紅葉シーズンには、期間限定で
こんなカラフルにしてくれるらしく・・・・・
  
今はすっかり真冬だけどね~


でも大丈夫よ
賞味期限は切れてないから
  
お味は、真っ白の方がヨかったようなー・・・・







朝・・・・・・
  
どうした、まめじろう

  
んぁ?

ホントだ。立派なヒゲが落ちてる
  
こりゃ今日は幸先いいわ

朝からヒゲを拾うなんて
きっとなんかいいコトがあるハズ・・・・・
  
そういうコトを言うなぁっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです

    混ぜて食べてもらってます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チーズフォンデュをしよう! | トップ | カイロ、くさい? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと~ありそう (ノルウェーじゃん)
2015-01-19 10:30:45
まめちんのヒゲですもの

御守りにもなりそう
窓際さん集めてるものね
うちも集めてるけど~どないしよ(笑)
美しいお菓子ですね。 (ロッシー)
2015-01-19 10:52:32
私は洋菓子のストライクゾーンが狭くて、和菓子に幸せを感じる物が多々あるのですが、和三盆の優しい甘さって良いですよねぇー

ところで窓際さん、ちらっと写っているガラスのふた、まさかデセールはお茶で???泡に合わせたのではないのかしら?と。
チーズフォンデュでやりあげた後だからかな?胃が痛いとかでなければ安心です
今日もポチッとな!
月曜から楽しませていただきました
あやかりたい! (めるさん)
2015-01-19 11:14:53
その いいコトあやかりたい! 

お年玉付き年賀はがきは 切手シートが1枚でした。(-.-#)
Unknown (ふちゃみん)
2015-01-19 12:35:39
ひゃぁ~!!

可愛い頭♪

窓際さん、おひげゲットおめでとう☆

月曜日の朝からおひげゲットなんて…今週はきっとイイコトあるよ!!
よく食うヤツだ (平蔵)
2015-01-19 13:40:42
ロッシーさん、あれは蓋じゃなくて
グラスの下の部分だと思われます

そうそう良いことなんざありませんよ
小さな幸せを見つけようっと
平蔵さん!さすがー!!! (ロッシー)
2015-01-19 15:16:17
あは!よくわかってらっしゃる!
なるほどです。よくよく見れば!

良かったー!減酒、禁酒と聞くとこちらも辛いので一安心です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。