でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろう、拒否される。

2009年11月11日 08時33分28秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・
   
オヤジ:「だぁ~め まめちん乗ったら、立てなくなるんだもん

   
拒否されてやんの ぷぷっ

   
オヤジ:「ダメなものはダメ

   
自分で言えよ

   
あっ

オヤジ:「いけませんっ
   
・・・・・・・・・


忙しい朝、ネコに乗られるとあれこれ困るので、
こうやって完全拒否されるコトも、まぁあるワケで・・・・・
   
そんな目でわたしを見るなよ

   
オヤジ:「なぁに?

   
オヤジ:「うんうん・・・・あ、おかぁさん、コーヒーいれて~

乗られてねぇなら自分で行けよな
   
オヤジ:「えぇ~ しょうがないなぁ~、揉むだけだよ?」

   
ぶぅぶぅと喉を鳴らし、クッションを揉み続けるまめじろう。

なんとか揉むコトでココロを落ち着けているらしいのだが・・・
   
ガマンできなかったようで、

   
オヤジ:「まめちんっ

   
オヤジ:「おかぁさん、なんとかしてぇ~っ


自分で突き落とせばいいだろう



オヤジ:「まめちん、乗ったらダメって言ったでしょう?
   

オヤジ:「しょうがないなぁ~ ちょっとだけだよ?」
   

オヤジ:「おとぉさんは、こう見えて忙しいんだよ?」
   

オヤジ:「どうせならヒマこいてるおかぁさんで充電すればいいのに
   

あの・・・・・

なんでダメなんでしょうか?

今日もポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




      スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

   来年も一緒♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« お昼寝の始まり(後編) | トップ | 作業を見つめる。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-11 08:41:30
今朝は、まめちんに会えないかと思ったけど~
ギリギリ間に合ったぁ~
日ごろの行いが良かったのか、あたし?

「もむだけやったらええやろ?」
「~揉むだけだよ?」って、この会話に大爆笑

でも、チャンスを狙ってたんだねっ


もみながら~チラ見してるまめちんもしゅき~

では、あたしも行ってきま~す
一方通行?? (にまめ)
2009-11-11 09:06:52
まめじろうさん、おやじどのの膝、オズオズと乗せてもらうのかと思いきやちゃっかり膝に乗っちゃてる・・・粘り勝ちやねそれにしてもおねだりしてるまめじろうさんかわゆい
いい子でお留守番してるのかなぁ・・・・
あははー (ヒトミンチョ)
2009-11-11 09:15:41
やっぱりかわいいねーまめちゃん私も忙しい時乗られたらちゃっちゃと降ろしますよー
そういう時はお父さんから拉致ってくるんです
でもねー嫌われたくないし…

さー今日はなんのおいしいもの食べるんでしょー
報告が楽しみ
マメちん (まう)
2009-11-11 09:28:02
寒いのかなぁ
おとぅはん少しだけお願いしま~す
結構しぶといな (平蔵)
2009-11-11 09:30:51
おとぉはん殺生やな~
そこまで乗りたがってるのになぁ。
私なら膝でもケツでも差し出すのに

今日もまた豪勢に食っちゃ飲み
するんでしょうね
そして、私はそれを見てヨダレをながす
あー、仕事したくねーなー


おはようです。 (茶太郎)
2009-11-11 09:35:57
まめっち…

揉み揉みでおとぉはんの気をそらして、隙を見て登る。高度なテクニックをお持ちのようで(笑)

余りにも窓際家の♂達はおかはんに頼りすぎだと思います!(-"-;)

二人で勝手にイチャついてて下さい!
んっ?????????

窓際さん北海道のお天気はどうですかぁ?

この手があった? (スーパーももちゃん)
2009-11-11 09:46:41
窓際さん、おはようございます。

まめちゃんのおとうはん充電ですが、この手があったとは…。

果たして、まめちゃんをおろすには強引な手段も必要?

おじいちゃんになってもネコはもみもみするの?
Unknown (マリ~ナ)
2009-11-11 10:11:10
一瞬の隙を狙っておとぅはんの上を奪うとは!!!

北海道!白銀の世界だ~
今日はめんめんさいしないのですか?北海道海幸・ラーメンの幸
うまいなぁ・・ (ちびたぬき)
2009-11-11 10:20:19
「もむだけやったら、ええやろ」と
おとぉはんを油断させといて、
隙を見て、ちゃっかりひざに乗っちゃって

まめちゃん、うまいなぁ

窓際さんは、北海道だったんですね
今日、そちらは雪ですか!

北国のおいしいグルメ紀行
楽しみにしてま~す
ヒマこいてまスゥ (ムックのお母ちゃん)
2009-11-11 10:24:58
まめ君
成功よかったねぇ~
まぁ忙しい時は大変やけど・・・
おとぅはんブロックはあきまへんやん。
まめ君の粘り勝ちやったんとやっぱし
おとぅはんの優しさやなぁ~~
窓際さん
白銀の世界なんですねモーニングが終わって
ランチにディナー
ハァ~もう張り裂けてくださいヨォ。
観光もするのかな??別宅にて待ってま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。