でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

思い出はネコの下敷き。

2009年11月15日 13時43分02秒 | まめじろうな日々


『4トラベル』で書く
先日の北海道旅行記に使う写真を撮ろうと準備していると・・・・・
   
なんで来るんだよ

   
なんで乗るんだよ

   
「ん?」じゃねぇよう


これ、わざわざフランスのド田舎から来日してくれた
三ツ星レストラン『ミシェル・ブラス』でもらったお土産なのだが・・・・
   
嗚呼っ 彼の大事なサインがネコの下敷きにっ の~ん

しかもまめちん、さすがにランチョンマットに乗るのは悪いよ。
早くどきなさい
   

いいからどけって
   
・・・・・・・・・・

なんで、わざわざ乗りたがるのだろうか
   
こらこら また傷が入るから、目は手でかきなさい

   
足で踏むなよ、ランチョンマット~


ちなみにこのマット、
   
ブラスのオリジナルマーク入り。

彼のオーベルジュがある
ライオールの地に生えるハーブだそうで・・・・・


ついでに、まめじろうが今、下敷きにしているのは
先日、彼が食べさせてくれたコースのメニュー
   

サイン入りの記念の品なのに・・・・・
   

あれこれ高いごはん買ってきてやっても、
結局食べないじゃないかっ
   
・・・・・・・・・・

   
まめちん?

どいて欲しいって、言ってるんだけど
   
・・・・・・・・・・・


他には、こんなの。
   
左がロゴ・ショップで買って来た、黒オリーブの粉末『ニアック7』。

右がレストランの帰りに手渡されたお菓子。

って、まめちん?!
   
ぬぅぁっ

   
ちょちょちょちょちょっ

   
ぎゃーっ

   
せっかくの大事なお菓子なのに・・・・・

   
ご満足いただけて、よかったよ


おかげで、三ツ星な香りのするお菓子の袋は、
   
くさぁ~


ま、そんなワケで、今日のランチはコレ食べた
   
大根とツナのパスタ。
最後に買って来た黒オリーブの粉末『ニアック7』をかけて、
嗚呼 大根が一気に三ツ星の香りにっ バカ

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




     チーズとろとろ 1台あると便利です


   
見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


   来年も一緒♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« オヤジに残る犬のニオイ。 | トップ | フリース、返して欲しいので... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な思い出・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-15 14:09:59
それでも、まめちんには、ただの敷物なのよね
旅の思い出も、おとぉはんのパジャマも、洗濯物も~
敷けたら何でも、同じ~

4トラでも出てた、黒オリーブの粉末『ニアック7』
これは、気になりますね~

お家で、三ツ星の味が出来るなんて~

まめちんのガブガブ~で、より一層
三ツ星感UPしたわねぇ~そのおみや

まめちん、あなたが大将よっ
まるっ (ねこ草)
2009-11-15 14:33:09
まめちゃん最近、悪者顔が多かったけど(笑)冬毛(?)のせいかまるまっちゃうとやっぱりなごみ系だね!
ほんと敷物好きなんだな~^^;
まめ君五ッ星 (ムックのお母ちゃん)
2009-11-15 15:43:04
まめ君
三ツ星を下敷きにするとは・・・
輝く五ッ星やんなっ。
黒オリーブの香りなんて想像もつかへん・・・
全てのモノに窓際家の家紋イヤ肛門イヤイヤ~
御しるしが入るんやね。
大根とツナのパスタ美味しそう~
大根キンピラにツナ入れてもイケルかいな??
ノエルさん
オカンは野性的なかほり~~ション●臭いんとちゃうデ。犬には直ぐ懐かれますねんって怖い経験ないんでおます。
ほぇ~ (平蔵)
2009-11-15 15:53:22
黒オリーブの粉末なる物があるんですねー
世界にゃ私の知らない
いろんなもんがあるんやな~
まめちんは中身よりビニールかい
ぷぷっ私の好きな「知らん知らん」が出たよ
こんにちは。 (茶太郎)
2009-11-15 16:07:17
窓際さんはただの大食いの呑んべぇでなく(失礼!)、グルメなお方と再確認です。

まめっちのチェックを受けながらの、撮影は大変そう。

そこがまた良いのだけど(*^m^*)


モフモフの刑はないの? (スーパーももちゃん)
2009-11-15 19:54:33
窓際さん、こんばんは。

私が窓際さんだったら速攻でモフモフの刑です。

三ツ星レストランなんて貧乏介護職員には夢の世界。
Unknown (ふちゃみん)
2009-11-15 20:19:07
まめちんにとって、床においてあるものは全て敷物なんだよね…。
そのお菓子が気になる~。
どんなお菓子?


グルメな窓際家のお坊ちゃまだからまめちんもグルメ好きなんだよね~!!
猫の手 (にまめ)
2009-11-15 23:24:45
まめじろうさん、猫の手を貸す時にはそっと謙虚に出さなきゃ・・・そんなにドッカと乗ったらお仕事出来へんよ
まめじろうさんはどんなグルメよりビニールがよかったりして・・・
ムックのおかぁさま、さすが上手いこと言うなぁ~御しるしやて・・・しゅげぇ発想イヤイヤ脱帽ですワタクジだまだキャリアが足りないと思い知りました。
Unknown (マリ~ナ)
2009-11-16 10:08:09
来年のカレンダーにももちろん菊ちゃんの御しるし入りですよね!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。