でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そろそろ準備をはじめましょうか。

2016年11月23日 21時45分01秒 | まめじろうな日々


倉庫部屋で脚立に乗り・・・・
  
ガサガサとあさり出してきましてね

  
もうそろそろ

出してもよかろうと・・・・
  
2年ぐらい前から買い集めはじめた・・・・

  
プリザーブドフラワーなクリスマスグッズたち

  
あら、でも、もうあとひと月よ?

  
もうすぐ師走

  
この1年振り返れば・・・・



1年を通して上向きだったのは
あたしの体重ぐらいだな
  
4キロ肥えた おかしーなー ポケGOやってたのになー





でも、これからクリスマス

そしてお正月


負けませんよ?

ヤりますよ?
  
ケーキもおせちも

予約ばっちり
  
もりもり食って、どんどん呑むゼ

  
・・・・・・・・





ま、そんなワケで・・・・・
  
ちょっとお部屋の模様替え

    ココのはホント、作りがいいです




そんな今夜の晩ごはん
   
ノリと勢いで焼き肉に

   
前からちょっと気になってた店だったんでね

   
ほんのちょっとのつもりで呑んで・・・・・

   
レバーは消し炭になるまで焼きましょう

   
〆は冷麺

いやぁ~、最高でございました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    リーススタンド。こういうのも便利です





そんな今日のおまけの1枚
  
ABC朝日放送の”エビシー”

結構、かわいいのである

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« はい、どうぞ。はい、了解。 | トップ | 1mの横移動。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2016-11-23 22:31:21
エビシーなんてのが居るんですね

寒くなったしクリスマス、お正月も早くきてほしいですね
まめちんの袴姿とか見てみたいかも
アッと言う間 (黒豆小豆)
2016-11-23 23:11:27
1年て、こんなに速かったかね〜🤔
今年、箱根駅伝見たの、ついこの前
みたいな気がする〜。
ま〜めちゃん、ツリーやリース、
イタズラしないんやな、お利口ちゃん
そ〜言いながら、うちも、もはや、
お節頼んだ、又、歳とんのやね〜🙀
クリスマス (よし)
2016-11-23 23:35:09
まっかなお鼻の、まめちゃんさんはと、浮かれました(^^)飾り、雰囲気出ますね~
冷麺大好き(^-^)/真ん中にミニトマトですかね。さくらんぼでもいいなぁ
ポケGO (ロッシー)
2016-11-24 00:01:22
私、少々やっておりまして、やっとレベル21に。
やっとピカチュウに出会えましたよー
卵も2kmが出ず、10kmが多く……やっとやっと出会えて今日は幸せです!!


そんなこんなでもうすぐ師走……おかしいなぁ…
ケーキもおせちもまだです
どおしよお
Unknown (枝豆)
2016-11-24 00:08:26
まめちん君、師走って知ってるう?
いやあ〜 この寒さで今から来る厳しい冬を感じますよ。
Unknown (みこと)
2016-11-24 00:42:19
まぁ、窓際さん
私も今年4キロ肥えました

初めは「やっとこれで標準体重になれた」と、喜んでいたら、お肉が付くのは『腹』ばかり・・・。

50も過ぎると情けない・・・

まめちん、リースやツリーに興味津々ですね
負けませんよ? (じゅんこ)
2016-11-24 01:59:27
フフフ、そうですよね〜(笑)
クリスマス&お正月!
ご馳走をもりもり食べなくちゃ!
私も肥える一方です、、
エビシー⁈初めて見ました〜
マフラーが可愛いです。
Unknown (tyamesi)
2016-11-24 05:27:17
冷麺はやっぱり盛岡冷麺でしょう!っていうくらいわたしは、はまってます 米で作った麺がゴムのように硬くて、初め食べたときは「なにこれ~~!!」な感じでしたが、今ではもうあの麺でないと食べた気がしない
一度食べてみてください~ 好き嫌いはあります 
Unknown (浅野みゃう)
2016-11-24 06:48:55
焼き肉美味しそうだな

風邪引きましてね、挙げ句に、軽ーく喘息も出たんで苦しんでます

早いね、クリスマスにお正月だね


神奈川県は今のところ⛄には成ってないけど、冷たい☔だから、皆さん気をつけてね(^_^)v
クリスマス✨🎄✨ (とら)
2016-11-24 07:19:26
近付いてますね☆いやいやほんと、一年は早い!
🎄にリース、素敵ですね。

焼き肉、美味しそう♡私も今年、大いに肥えました。が、止められないですね😄、🍻においしい😋🍴💕ものは。

ツリーたちと一緒に写るまめちん、かわいくてそのままカレンダーにできそう♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。