でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

留守番を頼もうにも・・・・・。

2015年07月04日 21時46分37秒 | まめじろうな日々


まめさんや
  
ねぇ、ちょっと頼みたいコトがあるんだけど

  
ちょっと近所に呑みに行ってくるからさ。

お留守番、頼まれてくんない?
  
ちょっと行ってみたかったお店なんだ

すぐ帰るからさ
  
ねぇ、まめちん?

  
宅急便とかきたら、ちゃんと受け取っといてね?

  
まめちん・・・・・





なんでそんなに眠いんダっ
  
おっ 起きたか

  
じゃ、後、頼むね?

  
え・・・・・

  
ダメだこりゃ






ま、そんなワケで・・・・・
  
もぉ、2月ぐらいからかな?

気になっていた、近所の中華へGO
  
鯛の中華風カルパッチョ。

  
ありがたいコトである。
近所でこんなに美味しいものがいただけるなんて


ついつい、興奮して・・・・・
  
ウーロン茶・・・・・




なんてね 紹興酒




酢豚と悩んで、油淋鶏。
  
おいちぃおいちぃと

夫婦でぶちゃぶちゃしゃべりながら食って呑む
  
鯛の蒸し物。

悩みに悩んで、〆の炒飯。
  

そのままいただいても最高なのだが・・・・・・
  

XO醤を添えて、スープ茶漬けに
  
わざわざパラパラにしたものに
スープかけていただくなんて、ゼイタクな話である


ま、そんなワケで、

いやぁ~、
今夜も食ったゼ呑んだゼ



         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    一杯からでも手軽にと、オヤジのリクエストで購入決定
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 毎日がびっくり箱。 | トップ | 朝のいろいろ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい!まめちゃん (ヒロ)
2015-07-04 22:01:33
起きて
くぅぅ… (きんもくせい)
2015-07-04 22:15:04
この間から美味しい中華が食べたいなぁ
と思いながら、餃子などに走ってしまい
不完全燃焼なんだよね…

油淋鶏パラパラ炒飯
食べた~い
まめさんの寝顔見てたら、眠た~い
いいなぁ (平蔵)
2015-07-04 22:43:58
近所にこんな店があるって良いよね~。

ただ、留守番猫のことは気になるけどね
こんばんは! (由香)
2015-07-04 23:05:22
美味しそうなメニューばかりですね~
こんな素敵なお店がご近所にあって、
うらやましいです!

まめちんは、おとなしくお留守番してたかしら?
きっと、
「ボクを置いてドコいってたん!」
と、怒られたかも(笑)
Unknown (枝豆)
2015-07-04 23:20:38
食いましたね♪
飲みましたね♪とまめちんは、寝てるんだろうなあ~。 近所に中華やさんやらご飯やさんがあるのっていいなあーー。
帰ったら (よし)
2015-07-04 23:33:56
まめちゃん、どこ行っとったんや~と抗議したような気がします

ご近所の中華のお店ってポイント高いですね(^.^)
春巻きもおいしそー
起きないのか? (らむママ)
2015-07-04 23:41:00
おされで美味しい中華屋さん
い~ですねぇ

うぅ
食べたくなってきた

まめちん帰ったら怒るんだろうな
Unknown (たぁ)
2015-07-05 00:04:26
オシャレな中華ですね こりゃ絶対美味しいとわかる盛り付け 明日のお昼は中華屋さんに行こうかな~
まめちん、おかぁはんが話してるんだから起きてよ~
まめちん!! (ゆみ)
2015-07-05 01:00:14
もう~まめじろう君の寝顔いつ見ても癒される~可愛いな♪可愛いな~♪モフりたいな!!私で良かったらいつでもまめじろう君とお留守番します(*^^*)
初めまして (にゃんきち)
2015-07-05 07:48:22
おはようございます。
いつも楽しいブログを拝見させて頂いております。まめちゃんと窓際さんと会話がとても軽快で面白いですね。

ところで、以前ご主人が購入された、ネコ柄のついた白地に黒の横ストライプのTシャツが気になっています。
あれはどちらで購入されたのでしょうか?
もしよろしければ、教えて頂きたいのですが、
宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。