でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

乗られて読めない。

2010年10月23日 21時28分45秒 | まめじろうな日々

結局今日は、夕方から街まで行って
「洋服の青山」なんかに、オヤジの冬のスーツを買いに行った

おかげでくたびれちゃったんで、今夜の夕飯は・・・・
   
9月から冷蔵庫にずぅーっとあった、長崎土産のちゃんぽん

大きな箱がもぉジャマでジャマで

これでやっと冷蔵庫が片付いた
   
あ、お味はおいしかったです



ところで、後で本を読もうとイスの上に置いてあったのだが・・・・
   
さっそく脇息に使ってやがる


まめちん?
   

その本読むから、ちょっと返してくれるかな?
   
あぁ、そう


しょうがないので、そぉーっと1冊入れ替えてみる。
   
うん。 これで高さは変わらないでしょ?

   
あっ こらっ 爪を刺すな

   
まめちん、やめてぇ~っ



ま、諦めたのかまめじろうさん・・・
   

それ、貸してあげてるだけなんだから
ヨダレくって汚さないでよ?  ヨダレくる=垂らす
   
ホントかよう~



しばらくすると、また目が覚めたまめじろう。
   

ヨダレ、くらなかった?
   
だってまめちんのお口のパッキンって

ユルユルだからさぁ・・・・って、まめちん
   
ぬぁっ

   
・・・・・・・・・


ところで、そろそろその本、返してくれないかな?
   
枕にしてるだけじゃないか



その後もまめじろうは眠り続け、
   
わたしは、本を返してもらうタイミングを待ち続ける


まめちん? そろそろ起きたら?
   
起きたか

   
まめちん?

   
意識は無いのである



こうやって・・・・・
   
うっかりモノを置いておくと・・・・

   
なんでも枕にされちまうので、とても困っている


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        あるとね、便利ですよ?


そんな今夜のおまけの1枚。
   
腕突っ込むと、たまにギュっと抱きしめてもらえます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おかしいな・・・。 | トップ | まめじろうの日曜日。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-23 21:38:03
ぎゅっと抱きしめて・・・
そうそう、分かるぅ~(多分、同じときなはず)
伸びてるか縮んでるか分からない伸びの時じゃな~い?

肌寒くなったから~温まるものが良いよねぇ
夜の「めんめんさい」も
以前は「一日一麺」くらいな勢いだったもんねっ

まめちん、ママンの大事な本にヨダレくりませんように
Unknown (まいめろにゃん)
2010-10-23 22:13:45
ちょうどいい枕の高さですね。
これは、寝心地が良かったことでしょう。
腹へった (平蔵)
2010-10-23 22:36:02
あんな硬そうなモン、よく枕に出来るな

ちゃんぽん旨そうだなぁ。
昼間呑んだんでね、夕飯抜きなんですよ
本の秋ですね (チビデブ)
2010-10-23 22:41:47
こんばんわ。まめじどうさん相変わらずいい腹してますね。
本を枕にするなんで秋ですな。
はらしょー 本当にいい腹してますね。 
あるある (ま~ちゃん)
2010-10-23 23:56:55
わたしは犬かってるんですが・・・

本とか紙をおいたままだと
やぶかれてよめなくなります

ある意味にてるなあって
感じました。
ぎゅっと。。。 (王子のばあや)
2010-10-24 07:11:49
してもらえたら、ワタシだったら丸一日シヤワセ。
ウチの子はエア「ぎゅっ」ばっかで。。。

ここ数日思うんですが、まめじろうサン太った?
まさか、ママンの脂肪分を代わりに蓄積してるとか?
Unknown (la chatte noir)
2010-10-24 07:14:36
まめちゃん、
お母さんの大切な御本でしょ。

ヨダレ…ダメよ。
くにゃっ (ねこ草)
2010-10-24 10:34:00
いいなぁ!うらやましいですー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。