でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どこで寝るのが一番幸せ?

2007年05月23日 10時46分46秒 | まめじろうな日々
昨夜の風景。
   
折りたたんだままのかけぶとんは、
すっかりまめじろうのベッドになってしまった

   
なんちゅう寝方だ


ピント合わせる音で、
   
薄目を開けるが、
やっぱり眠気には勝てないらしい

   
あ、お仕事中の方、
あんまり凝視しない方がいいです。
眠くなりますから     睡眠誘導物質発射




厚かましいまめじろうでも、
   
気を遣いながら寝ることもあるらしい

寝づらそうだね
   
じゃぁココでおとなしく気を遣いながら寝ているかと言うと
決してそんなコトは無く、
オヤジの「まめちん、ジャマ~」
ぶつぶつ言う声に何回も起こされた

だからなんなんだ?

わたしに「どけてくれ」と暗に言ってるらしいが
知ったことか



朝の風景。
   
結局ベッドに戻っている。

   
最初からソコで寝ときゃいいのに、
なんでわざわざオヤジに食らいつきたがるんだ?




朝、8時前から知り合いのじぃちゃんに呼び出された。
   
早朝からわたしの為にタケノコを掘ってきてくれたらしい

   
例の淡竹(ハチク)。

なんか“朝採りタケノコ”なんて燃えるわ

今夜はタケノコ尽くしに決定





 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!      さぁ、掃除機かけなきゃ・・・・・。



  
   

       まめじろうのお気に入り
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« おとなしいと思ったら・・・・。 | トップ | 夕飯が楽しみだな~。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留守番隊)
2007-05-23 11:39:41
キャー。ワクワク
Unknown (ちゃ太朗・陸MAMA)
2007-05-23 11:52:12
おはようございます
あいかわらず、まめちん、にやっと笑ってくれてて幸せ感じるわ~

たけのこづくしね~リクエストは、とりあえずたけのこごはんでしょう。あとは、中華系行ってみない?昨日八宝菜だったからオイリーなのはやめとく 
味の素のHP(http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/)でうまそうなもん、いっぱい出てるからキーワード『たけのこ』で検索してみてみて 成功したら土曜日作るから
Unknown (カエル子)
2007-05-23 12:01:46
うぅぅまめじろうさんの「睡眠誘導物質」
ヤバイです。私これから仕事なのに
行きたくなくなっちゃう~
 
 たけのこですかぁ。
美味しそうですね
・・・といっても料理はからきしですが・・・
Unknown (EAST)
2007-05-23 12:06:23
湯がいた竹の子の先の柔らかい皮っぽいとこに、
梅肉(チューブでも良し)和えて削り節ふると美味いよ。
Unknown (kan)
2007-05-23 12:40:48
うちのアトムも一緒、旦那の布団が好きっ。
布団が出てくると1番乗りで横になるよ~
多分自分の布団だと勘違いしてるのかも・・・
まめちゃんの様に気を遣って遠慮がちではない・・・
Unknown (miumiu)
2007-05-23 12:54:14
すごい量の筍だね!
今日も宴会ね
miayayaさんとお邪魔しようかしら
今日は天気もいいし暑いくらいなのに、マロが布団に潜って出てこないんだよね・・・
手術から1年なんだけど、たまにこんな日があるんだよね。
体も冷たいからそのままにして仕事に来ちゃったけど。
Unknown (キャッシー)
2007-05-23 12:54:16
これで今晩はいい肴ができそうね。

それにしても、すごい量・・・

(あ、むくとスリムになるのか?)
Unknown (miyaya)
2007-05-23 13:49:07
何時にごちそう出来上がるの???
それに合わせてお伺いします~

ねぇねぇ、オヤジっていつもパンツ一丁なの


それにしても新しい絵文字、燃える

Unknown (nekochi)
2007-05-23 14:28:54
ちょっとー!もう手遅れ!
まめちゃんのネムネム攻撃見ちゃったよー。
これから仕事なのにさぁ。
うちも今日はたけのこ貰って、お味噌汁作ったよ!
たけのこって実はあまり消化よくないって知ってた?
papachiには食わせられないな。
窓際さんも食べすぎてお腹壊さないようにね!
Unknown (ひぃ~さん)
2007-05-23 14:29:35
すごいな、また淡竹だ!いいおじいちゃんですね。
また今夜も、お酒が進みますね^^
まめちゃんの寝相に癒されます。なんて可愛いの!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。