でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寝不足への怒りと皆様への感謝。

2007年05月08日 08時40分00秒 | 記録達成
昨夜の風景。
ベッドが無ければ無いで、
快適に過ごしているようである
   
フリースベッドじゃない分、
暑さもマシらしく
クールダウンの回数も少ない。

ただ、ベッドが無い分、
よりだらりと伸びた厚かましい寝方をされて困る
   
それでも暑いのか
おもむろに起きて・・・・・

水を飲んできたようだ
   
こいつ、上唇はベロベロ舐めるのだが、

   
下あごはまったく舐めない

   
うんうん。賢いね。
だけど下あごも舐めような


ドリンク後は場所替えした後、
   
今度はソファーかよ

   
そういや今朝も早朝からうなうなうなうな・・・・・

   
どうしても隣室の様子が知りたいらしく、
たたみに転がるリップを転がしてみたり、
も、大騒ぎ

寝てらんねぇ~


起きてからはずっと・・・・・・
   
窓、見たかったんじゃなかったのかよ?

おかげで寝不足です





そう言えば、
   
大幅アクセス記録更新です~

お客さん、いらっしゃ~い








 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー      ランキング維持にご協力を!


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« それじゃ、昼からのお話を。 | トップ | ネコのいる昼休み。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-05-08 09:22:14
お~酒が出てこない・・禁酒続行中?
鯛めし・・美味しそう~!もう作ったのね~!

普通鯛めしは1尾丸ごと入れます~
でも、マグロ君は、3枚にオロシ、身だけを入れますよ~頭・中骨、腹骨は、出汁用~このとき、ウロコをしっかりとるのがコツ。(熱湯をかけると簡単にウロコがとれ、臭みもとれます)

このだし汁は醤油、酒、お好みで味醂で味付けしまし、多めに作ります~これを米と、身の入った土鍋・・又は炊飯器に入れ炊きます~あまっただし汁は
お吸い物に・・・・・・
好みでにんじん、大根、ごぼうなどを入れても美味しいですよ~

そして究極の鯛めしは・・・このだし汁をカサゴで
作る事・・・これ究極・・・金かかるけど、

カサゴで出汁をとり、鯛と米を炊く・・・!最高!

もう一つは真鯛でなく・・クロダイで作る鯛めしも
最高~米の粘りが違います~・・・

お~長いコメント!

TBするから呼んで~


ぽちっと!
ネコ・ブログ再開 (ferria)
2007-05-08 09:53:19
ネコ・ブロブらしくなってきましたね。
まめちんのクチが、カワイ~
胃の具合はいかがでしょうか?
ネコ・ブログっぽくなくなったら完治されたものと解釈しますね
Unknown (Unknown)
2007-05-08 10:04:26
まめじのお口、きゃわいすぎっ
ふわふわした毛がたまらない~
Unknown (miumiu)
2007-05-08 11:19:40
おはよぅ
まめちゃんだけじゃないよ下あごに水を付けてるの
うちのレオもなんだ
アクセスまた増えてるね
でも変なのも来てるみたいね
Unknown (あめぶら(旧ameamebrothers))
2007-05-08 13:42:56
ま‥‥まめちゃんの怒りのオーラがコワイ~~~(笑)
ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、って何回言ったのやら(笑)
上目遣いに睨む目が‥‥コワイんだけど可愛いような(矛盾しとるな)
ウチのヤツの催促は、ここまでじゃないような気がする(笑)
Unknown (サンタ)
2007-05-08 17:20:48
鯛飯見た目美味しそうだったのに
生臭かったとは残念・・・

ウチの2匹も水飲んだ後あごがビショビショよー!
あごキチンと舐めるネコって居ないんじゃないかな?
と私は思ってるんですけど・・・居るの??
 
変なの? (ferria)
2007-05-08 23:08:20
miumiuさんの言ってらした「変なの」って、何のことでしょうか?
この方の上には3名のコメントしかなく、そのうち1名は私なので、ご迷惑でしたら申し訳ございませんでした。
ferriaさんへ (窓際)
2007-05-08 23:20:15
ちゃうちゃう
すみません
もぉ「ヘンなの」は消去済みなんです
そんな、
ferriaさんがヘンなわけないっすよ

えっとですね、
童貞をカネで売れただとかなんとか・・・・
ま、最近狙われてるのか
このテのコメントが多くって。
見つけ次第排除してるんですが、
ご心配おかけして申し訳ない
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-09 00:03:51
《マグロ君へ》
えっと・・・ハナから自分で魚をおろすなんて
考えたコトないから・・・・・
でもお湯かけるとウロコがとりやすいんだ

みりんは入れなかったなぁ。
出汁はカサゴ?
あぁ、漁港なんで安いですけど・・・。

クロダイで作ったけど・・・・・

しかしやっぱ魚博士
最初から相談して作ればよかったよ

いいなぁ、こんな便利なダンナがいて←バカ







《ferriaさんへ》
いんにゃ
せっかくご心配いただいてますが
相変わらず痛いです
食ってるときに痛くなりまして、
その瞬間は箸投げ出して椅子から転げ落ちそうです

ま、それでも止められないのがアル中なんですよ







《Unknownさんへ》
デカいから
モフりがいもありますよ~
って、誰?







《miumiuさんへ》
そうなのよ~
最近、お下劣なコメントが増えててね。
巡回増やして削除してるんだけど
間に合わず申し訳ない

レオ母さんもか。
って、他のネコはそうじゃ無いんだ
個性があるなぁ。







《あめぶらさんへ》
まめじろうは
こう見えておとなしい性格なんで
じっとりと粘りつくような視線で
訴えてくるだけですね~。
暴れるってのは無し・・・・・かな?







《サンタさんへ》
そう。
見た目はイケてますよね

あ、姐さんもヘンタイも
アゴ、びちょびちょ派ですか
よかった、仲間がいて







《ferriaさんへ》
変じゃないですよ~
読んでくれました?↑
すみません (ferria)
2007-05-09 08:53:15
窓際さん、胃の具合が悪いのに気を使わせてすみません。
エロトラ(エロいトラックバック)でお悩みでしたか。
キーワード設定とかで特定の(エロい)用語が使われたコメントを書込み禁止にする機能があるといいですね。
私もネコ飼ってるワケでもないし、自分のブログ紹介するワケでもないし、他人様から見たら怪しいカモ、というコンプレックスがあるので(そのほかにもイロイロありますが)「変」と言われると「アタシのこと?」と過剰反応してしまうんですよね。
大変お騒がせしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。