でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

それぞれの二台目。

2011年07月24日 21時38分11秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・
   
昨日から、ちょっとずつ、
新しく届いた2台目ミラーレス一眼キャメラをいじっているのだが・・・・

   
とにかくオートフォーカスが速いので、去っていく後姿も簡単にゲット

ちなみに上の写真は「トイフォト」風。

下は「ジオラマ」風にアートフィルターをかけて遊んでいたのだが・・・・
   
ネコ相手にジオラマもねぇか

   
声かけて、目線をくれた瞬間をとらえるAFの速度。

なんて楽しいキャメラなんだろう


ついつい、キャメラ握って、じろうさんについて歩く。

って、まめちん、そのクチ・・・・
   

ちょっとだけ舌が・・・・
   
いやん 初舌ゲット


そんなおクチやってたら、見てるみんなに
吸い付かれちゃうよ?
   
・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで機嫌よく遊んでいたのだが

オヤジが自分もいよいよ新しいケータイに買い替えたいと暴れだし
ドコモショップへ向かうコトに  まる2年ガマンした

途中でソフトクリームなんか食べちゃった
    腹、めいっぱいヘコまして撮りまスた
外でアイス食べるのなんて、久しぶり  ダイエット中なんで


で、そんな今夜の夕飯は・・・・
   
茄子とソーセージのトマトパスタ

    ダイエット中なのにがっつり
今回は、ネットで取り寄せたリングイネを使って。

    いつものと違って、もっちり旨かったっす

あ、さすがに飽きて
今夜はキュウリの消費はお休みしまスた



で、ところでコレが・・・・・
   
オヤジの2台目スマートフォン



で、現在のまめじろうさん・・・・。

相変わらず、新しいキャメラで追いかけているのだが・・・・
   
なんか・・・機嫌悪そうだね?

どうしたの?
   
んぁ?

   
あぁ・・・・・・オヤジか

   
オヤジ:「ふふんふ~ん

   
・・・・・・・・

   
そう言われても・・・・・  買ったばかりが一番楽しいし


あぁ、じゃぁ、それなら
おかぁさんで充電してみる?
   
・・・・・・・・・・・


デジタルの世界は日進月歩。
しばらく夫婦ふたりで、マニュアルとの格闘が始まりそうである

                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



       先代よりも、格段に進化してます


 夏の恒例プレゼント企画、実施中です
 応募してな!



もしかしたら、興味のある方もおられるかもしれないので
ちょっと新しいキャメラ、E-P3を動画で・・・・
   

1枚目の写真は、手前の“いかくま”。
   

2枚目の写真は、奥のまめさん。
   
蛍光灯、弱めの光量で、フォーカス遅いですが
こんな感じで、かなり面白いです
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 男同士。 | トップ | ちっちゃい歯が見えてる。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにゅうのカメラは・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-24 21:56:36
とっても高性能で、いろいろ楽しめそうだね
あたしなんかは、いまだにデジカメでも使いこなせない
ただ撮ることだけしか出来ませんから~

これから、おにゅうのカメラで、可愛いまめちんを
たくさん見られそうで楽しみよっ
Unknown (ふうこママ)
2011-07-24 22:00:35
なんか画像がめっちゃ綺麗です。
前よりまめちゃんが鮮明で綺麗・・・
男前になってます♪
お久しぶりです! (maru)
2011-07-24 22:08:59
キャー窓際さんお買いになられたのですねー
いいないいな~
思わず久しぶりにコメを入れずにはいられなくなってしまいましたよ!
わたちも欲しい☆

このカメラで素敵まめちんいっぱい見せてくださいね☆
宜しおすなぁ~ (amesyo)
2011-07-24 22:50:04
新しいキャメラ宜しおすなぁ~使いやすそうで・・うちもそろそろ買い替えしたいんどすけど・・まめじろうはんええモデルはんどすねぇ~
パパさんスマホに夢中でまめじろうはんの事は無視どすか?パパさん使いこなしたら構ってくりゃはるし・・少しの間我慢ね。
うわぁ~☆ (椎名)
2011-07-24 22:56:20
いいなぁ! おぬーのおさるなカメラ

やっぱ、安モノばっかコレクションしてる
場合じゃないか・・・

「バシバシ撮るなや」は、
今まで以上にムダな抵抗ってことで

ほほう~ (あぃあぃ)
2011-07-24 22:57:46
おとうはん、ブラックベリーですかぁ‥またマニアックなとこいきますね~‥って食いつくとこ違う?
Unknown (まいめろにゃん)
2011-07-24 23:00:17
新しいカメラ、指でタッチしてピントを合わせると、こんな風に撮影できるのですね。

そして、新しいスマートフォンも興味があります。
どんどん電化製品って、進んでいますね。

まめちゃん、しばらくの辛抱だね。
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-24 23:01:54
新しいカメラは以前よりも色の濃淡がハッキリしてる?

まめちんの白黒がそんな気がするんですよね~。


お父さんは携帯に夢中、ママンはカメラに夢中♪

で、まめちんはどうするぅ~?
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-07-24 23:48:23
おお~おとぉはんのスマホ舶来品~~
キャメラもしゅげ~けど手は出ねっす。
いかくまさんお久しぶり!
すげー! (べにお)
2011-07-25 00:45:00
画面にタッチで撮れるんですかっ!
すごい、すごい!
おもしろそー♪
EP-3でしっかり遊んでくださーい。
んでもって、また機能をご紹介くださーい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。