でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめやんの、困った習慣。

2014年06月24日 15時03分58秒 | まめじろうな日々


食事が終わり、去っていくまめやんを見送り
残されたお茶碗を見る・・・・・
   
あぁっ またっ

   
なんなんですか、コレは

   
何回言ったら分かるんですか?

   
・・・・・・・・・・・・

   
そうじゃなくて『ごちそうさまでした』
おっさんくさい言い方すんじゃねー


って、そうじゃなくて
なんで全部食べないんだ?
って言ってるんだよ
   
また1コ、残ってる

   
なんで毎度毎度、1コとか2コとか残してあんだよ

   
1コぐらい?!


あのねぇ、まめさんや
このひと粒に、お百姓さんの手間がどれほど・・・・
   
・・・・・・・・・・・





いいから、あと1コぐらい、食べちまいなさいよ
   
なんで

   
ベトベト・・・・・・・?


それって、あんたのヨダレでじゃ・・・・・
   
・・・・・・・・・





まめちん?何度も言ってるけど
出されたごはんは、ちゃんと食べないといけないですよ?
   
だからなんで

   
ヨダレでずくボトになった1粒を、残しておくのが?

   
・・・・・・・・・・・・



とにかく

今後、おかぁさんのお言いつけを守るコト

分かりましたね
   
聞いちゃいないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     参鶏湯 鶏のスープが旨いです
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« そんな昨夜の酔っ払い。 | トップ | そこまで言うなら、捕ってこい。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめさん (ツバサのママ)
2014-06-24 15:41:10
撫でてもらってるお顔が幸せそうだね♪
動物に (ミラクル)
2014-06-24 17:05:14
もったいない はないと思え。
もったいなさすぎ残しすぎパンダを増やす中国をみればよくわかる。

まめちーん。窓際さんのブスリをガマンしてくれたら私もうれしーよww
ほへ・・・ (にまめ.)
2014-06-24 17:23:23
ひとつぶ・・・
おのこしは許しませんでぇ~( `ー´)ノ
さぁさぁ、最後まできちんと食べなはれ
って、なんだかお子さま仕様なまめちんだね。ぷぷぷ
おかわりって意味じゃないですか? (コゲ)
2014-06-24 17:29:37
おかわりするときに、お茶碗のご飯が全部なくならないうちにおかわりするって聞いたことがありますよん♪(^-^)

まめさんはきっと足りないからおかわりを要求してるんですよ(笑)
うん! (このぴ)
2014-06-24 17:47:16
とっても幸せそうです。

一粒、、、許しておかぁーはん。
Unknown (つばき)
2014-06-24 17:51:42
お久し振りです

うちのアメショもそうです

いつも一粒二粒残ってる

何ででしょう?
アレじゃねぇか? (王子のばあや)
2014-06-24 18:01:26
「ご飯をお代わりする時には お茶碗に
ご飯を ひとくち 残しなさい」って
言われたことがあるよ。

まめじろうサンの「お代わり」の
サインなのかも。。。
あぁ… (tarobe)
2014-06-24 18:41:25
この一粒残し、会社付近の野良さんに、よくやられました。
どーーして、これっぽっち残すのよぉ~。
って、 ブツクサ言ってました。
やっぱり、べちょべちょがイヤなのかな?

その子も、顎の下を撫でるのが好きでした。
Unknown (くろみ)
2014-06-24 18:54:35
ママンへのお裾分けではU+2753
お腹、いっぱい? (しゃち)
2014-06-24 21:36:22
一粒でも、二粒でも、満腹なら残す。
うちの子達も、どんだけお腹が空いてるんだ?
って位、お代わりを要求しといて、一口食べて
遊びに行く。
それだけか!! 突っ込みたくなる(゜o゜)\(-_-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。