でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっとキタぁぁぁぁっ

2010年01月21日 21時11分29秒 | 関係ない話

そんなワケで、
先週の土曜の夜に注文した新しいキャメラが、やっと届いた
   
うるさいな

   
あぁ もぉ仕事場で充電はだいたい済ませたんだ

   
なんだよ


しかし、こうやって箱の写真を眺めてると、
やっぱ、ブラックボデーもヨかったかなぁ
   
んぁ

   
   
   
   
   
ヒトの話、聞いてるのか?

   
・・・・・・・・


ホントは白が欲しかったのだが、このシリーズでは白が無く、
しょうがなくシルバーを買ったのだが、やっぱ黒もヨかったなと
モンモンと考えていると・・・・・
   
えぇ

あぁ、じゃ、ネコ毛に汚染される前にレンズガードを装着して・・・

それじゃお披露目
   
オリンパス E-P2


おい まだ新品なんだぞ 鼻水つけるなよ
   
・・・・・・・・・


この新型キャメラ、今まで使っていたコンデジと並べると、
   
そう まだデカい


いやいや、それじゃ説明にならないだろ

今度は厚みを比べると・・・・
   
そう やっぱ新型の方が圧倒的に分厚い


それでも、ブログで普段使っている一眼レフと比べると、
   
小さいのである


とにかく説明書を熟読せねばならないので、
今夜の夕飯は取り急ぎ
   
辛い鍋

お豆腐ともやしとほうれん草と豚肉を投げ込んだ


他には・・・・
   
左の写真のチヂミ

コレ、昨夜遅く、泥酔したオヤジが
「おみやげ~
とっても嬉しそうに持って帰って来たのである

ヤセたいんだといつも嘆くわたしに、
夜中にチヂミを持って帰ってくるダンナ

絞め殺してやりたくなったが、
彼なりの帰宅が遅くなったコトへの配慮だろうと
生かしておいてやったのである



ま、そんなワケで、とりあえず撮った写真比較。
   
これが普段使っている一眼レフ。

   
こっちが新しく買ったマイクロ一眼。

   
そしてこれが、一般的なコンパクトデジタルカメラ。

やっぱコンデジは話にならないなぁ


じゃ、これから取説読んで、お勉強を開始したいと思います

そうそう、
やっぱり被写体が無いので、こいつを激写してます
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     
 軽くて楽しくて、ヨいと思います


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


デジタル一眼レフに比べて、軽い
ネコのあくびも狙える連写速度、AF速度。
いいんじゃないですかね? マイクロ一眼
     デザインOKなら、コレも機能的で安いです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 待ってられなくてね。 | トップ | お気に入りだそうです。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ~!! (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-21 21:21:48
やっぱ、新しいキャメラはスゴイねぇ
とりあえず撮ったという写真・・・
いきなり一発目のヘン顔~可愛いっ

あたしにも、窓際さんみたいなセンスと腕があれば
買うんだけど~デジカメでいっぱいいっぱいですぅ

これで、この先もっともっとオトコマエさんの
まめちんが見られるのね~
楽しみにしてま~す。

ちなみに、うちも今日はキムチ鍋
来た~! (ねこみみぶくろ)
2010-01-21 21:51:27
「いっ」も来た~。
新しいものをいじくり回すの楽しいですよね
3つのカメラで撮ってもずっと寝てるまめちんてば
うちは今晩セブンイレブンの冷凍讃岐うどんでめんめんさいでした。
やぱり (しろねこ)
2010-01-21 22:21:04
まめさんやぱり、撮られてますよ、お昼確かなんかいてたよね、でもしかりモデルになとるかな
Unknown (ますたぁ)
2010-01-21 22:22:10
ども☆

まぁた無駄遣いしてからにぃ..

いつでもかかってこい!
Unknown (まいめろにゃん)
2010-01-21 22:48:01
新しいカメラ、これから楽しみですね。
可愛いまめちゃんの写真、楽しみにしていますね。

追伸:まめちゃんカレンダーのペン立て、凄くいいです。

使いたい時にボールペンが、すぐにあってとても便利です。
なぁ~んだ・・・ (にまめ)
2010-01-21 23:00:33
お昼にまめちんは撮らないって言っちゃてるからモデルはおやじどのかと・・・わくわくしてたのに・・・やっぱりまめちんが一番なんだん~まぁどんなカメラで撮ってもまめじろうさんの良さは伝わってきます←ごるら~っ違いが分からないのかって?そんなことはない積りです・・・たぶん
Unknown (ぐず)
2010-01-22 00:03:47
わっくわっく♪

やっと来たねぇぇぇぇ

おにゅ~カメラもって

遊びにきてぇぇ!

カニつけるよ(笑)

Unknown (マリ~ナ)
2010-01-22 00:13:50
コンデジのまめちんが一番おかしい!(爆)

昨日の窓際さんからオヤジ様への気持ち!大爆笑してしまいました

酔っ払いってしつこいですよね~
静かに帰ってくれば良いのに…←うちの話
命びろい… (ノエル)
2010-01-22 01:19:49
アハハッ
おとぉさん命があって良かったです(^_^;)
優しいけど、タイミングが悪いのね!?
でも私が思うに、窓際さんが美味しい物を期待してる時に、手ぶらで帰ったりしたらもっと怖そう

窓際さんに、3日間断食を強いるとか、1週間断酒させるとかしたら…ひぃぃぃ
想像したら私でも怖くて近寄れないわ((゜Д゜ll))

私、例のダイエット指南の先生と一時険悪になりまして…。(あんまり食事制限がうるさいので)
でも、今は何も言わなくなりました
“空腹のオンナ怒らせると怖い”と悟った模様
彼もギリギリ命びろいをしたようです
Unknown (横綱)
2010-01-22 01:56:40
 初めまして。いつもまめくんとうまそうなご飯、楽しく読ませてもらってます。
いきなり悲しい話で恐縮ですが、今朝、かわいがってた友達の猫が亡くなりました。本当に悲しくて恋しくて、思わず投稿させて頂きました。飼い主本人が一番悲しいと思いつつ、メソメソしている次第で。。。飼い主の勧めでこのブログを知りましてファンになったもので。。。何も出来ない私は、どうする事も出来ず、ただただ飼い主が好きなまめじろうクンの、ご多幸を祈るばかりです。。突然こんなコメント書込み大変申し訳ありません。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。