でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

動線上を占領中。

2013年12月17日 22時00分00秒 | まめじろうな日々


小さなベッドでみちみちになって寝ていたまめじろう。


ちょっと毛皮に熱がたまり過ぎたのか、
   
イスから下りて、床でクールダウン

   
そりゃヨかった



しかし、彼が転がっているのは・・・・
   
ハッキリ言って、ジャマ



まめさん、もうちょっとジャマにならない場所で寝転びなさい
   
・・・・・・・・・・




わたしもイスから下りて、そばに行ってみると、
   
その大きな腹を、無防備に投げ出して、

   
モフってもヨいってコトかしら  

   
だけど、そんな通路上で寝ていて

通行人に、踏まれたらどうするのさ
   
・・・・・・・・・




すると・・・・
   

オヤジ:「まめちん、またそんなトコで寝てるのぉ~?
   

オヤジ:「まったく、ジャマなんだから
   
オヤジはドスドスと行ってしまい・・・・・

   
・・・・・・・・・



いい加減、立ち上がる気になったかと思ったら、
   
また寝るのかよ



おまえ、動線上はやめろって
   
ぬぁっ 出たよ、キャッツンダンス 我が家ではそう呼んでいる

   
   
   
   
アクビを終えたまめじろうさんは

ますますその巨体を伸ばし・・・・・
   
通路、完全封鎖

   
あ、また“キャッツンダンス”やってら

   
はいはい、分かった分かった

   
一度寝転んだまめじろうさんは
家人にどんなにジャマに思われようが、まったく気にしない。

   
もうちょっと、ちっちゃなネコだったらよかったのに

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        この明太子皮ジャーキーも、ビールに合うんデス
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« なんでも枕にするのである。 | トップ | 風邪ひいた。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるさん)
2013-12-17 22:24:30
窓際さん、この大きさが 小型犬よりも大きい この感じが 良いのです。 旅の お天気は 順調ですかぁ?
あぁ。。。この場合は。。。 (王子のばあや)
2013-12-17 22:34:52
この状況にふさわしい BGMは 当然、
バッハの「G線上のアリア」じゃなくて
「動線上の ありゃ~」…………………

………なんちゃって…………
ばあやさんうまいっ!! (ひららを)
2013-12-17 23:23:54
動線上のありゃ~\(~ロ\)(/ロ~)/
ウケるぅ~
ウマイです♪ばあやさん!!
笑いました!
まさかですよね。Eテレ (隣のおばさん)
2013-12-18 00:15:06
あの、全然ブログの内容に関係ないのですが、EテレのCMのアメショウは、まめやんではありませんか?
勘違いでしたらごめんなさい。
正面から見ると鼻の左右に、黒いぶちがあって、ちょうど、
ディスニーのなんとかという兎に見えたので・・・・。もしやと思いまして・・・・。
(あんなに丸顔ではないか・・・・)
Unknown (メルモ)
2013-12-18 00:29:24
私はずーっとネコをきらした事がなく たくさんの猫を見てきたのですがその まめちんの大技 キャッツンダンスができるニャンコにあったことがありません。見てみたい~絶対めちゃくちゃかわいいやろな~。
動画で・・・ (rei)
2013-12-18 02:05:57
キャッツンダンス
動画で見てみたいなー!!
見たら大爆笑しそうだけど(笑)

まめちんはこの大きさだからこそ良いのです~
窓際さん相変わらず呑んだくれてるのだろうか
呑んだくれているブログが大好きなんですけども(笑)
またブログ楽しみにしています~
なぜそこに (mao)
2013-12-18 02:53:19
ネコって「なぜそこに?!」って場所に、
わざわざ寝っころがりますよね。
「そんなアピールはいらん」といつも思います。

窓際さん、クリスマスシーズンのパリを満喫してますね~。
4トラ楽しみです。

あ、カレンダー届いています。
窓際さんとぐずさんのおかげで、
来年もまめちんと一緒です。
ありがとうございます。
おはよ~! (megyu)
2013-12-18 07:58:56
カレンダー家人に隠され、やっと発見
良かった、良かった
ピンクのボールペンでした
まめちんのキャッツンダンス、動画で見たいもの
です
クリスマスのパリを満喫してください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。