でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

フライングハム。フライングねこ。

2008年08月07日 21時16分37秒 | まめじろうな日々

                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  

まめさんや。
   

そんなトコでなにやってんの?
   
埋もれてないで、たたんで片付けとけ


そんなコトより、例の鶏ハムなんだけどさぁ、
   

昼に加熱して以来、すっかり冷めたもよう。
   

まめさん、もっと明るいトコにおいで。   写真がブレる
ハム、見せたげるから
   
なんかにおい、する?

   
・・・・・・・・・・・

   
しまった コレ、大好物の鶏胸肉だわ

   
いや、これはまだラップで巻いてあるから
食べられないんだよ?


さ、せっかくタワーに来たんだから、
ハムばっか見てないで、お外でも見ておきなさい


振り返ると・・・・・・・
   

だから外見とけって

   
ダメだって

   
ダメダメ。コレは味がついてるんだから。

   
だめだめ。おとぉさんの帰りを待ちましょうね?

   
バレたか


そういうワケで、
   
熟成18時間、塩抜き20分、加熱4時間、
遂にフライングハムの完成です

   
   
   
慌ててファインダーも見ないでキャメラ構えたんで、
こんな写真になりまスた

   
ところで、肝心のお味だが・・・・・・


なんかね~、お味はね~、
ちょっと甘すぎ?

コレって、蜂蜜塗る必要、あるんですかね?
酒のアテには、この甘さがうるさいような・・・・・・

今度は、もっと塩塗って、辛く作ろう


むりやり ひとくち奪い取ったまめじろうは、
   
そりゃヨかった

     ポチっと応援、お願いします
     ありがとぉ  かたじけない
              ↑↑                ↑↑
               どっちも押していただけますか?



           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



本日からコメント欄に、4ケタの認証コードが採用されたようです。
ま、コメント欄に事前承認制度を採用しているこのブログでは
皆様のお目に触れることがないようにしているので
不必要と言えば不必要ですが・・・・・
減ったとはいえ、今でもえげちゅないコメント、来るんですよね~。  エロいコメント
皆様には大変お手数をおかけしますが、認証コードの入力に、ご協力をお願いします

コメント (33)    この記事についてブログを書く
« ハムの行方。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oinde)
2008-08-07 21:21:38
美味しそうですね~
認証コード・・・ちょっと見づらいですが、これからもちょくちょくコメントしまーす
Unknown (MIIY)
2008-08-07 21:22:41
そんなえげつないコメントする人がいるなんて!!
ひどいですねぇ。

これからも窓際さんは私の分までおいしいものを食べてリポートし続けてください!

出来たのね~~~♪ (ぴかりん)
2008-08-07 21:27:59
うひょひょ~~うまそ!!!

今度は私もコレで作ってみますぅ~♪
「肉」+「砂糖」(はちみつとか他も含めて。。糖分を入れる意味は、)。。。
『肉の中に「水分」を補給(というか、保つ)意味があるそうで。』
「甘み」を加える意味とはまたちょっと違うのですって!←重要♪
だから(ほんとは?!)普通のお砂糖でも「よろしくって」よ♪。。
でも入れないと。。胸肉の場合は特に(!)って、コレは胸肉なんだから~~
フライング、グッでしたね

眉毛 (にゃん)
2008-08-07 21:28:01
まめちんの眉毛に声を出して笑いました窓さん最高です!!

タワーから執念深く?見てるまめちんにもうけました。お陰でハムゲットできてるし

欲しいものは手に入れる男まめちん
なんかカッコいい

認証コード了解しましたお安い御用です。えげつないコメントとかくるんですか?暇な人もいるもんですね。サラッと流すのが1番ですね!うちわで風を起こして追い払いましょう
Unknown (窓際)
2008-08-07 21:32:38
あ、えげつないコメントってのは
エロコメっす
なんかね~、すごいですよ~?(爆)
あとはなんとかの流出画像とか。
ま、見に行きはしませんけど
いや、ま、嫌がらせコメントも、
思い出したように増えるときありますけど
あら (ショー吉)
2008-08-07 21:37:33
鶏ちゃんのハム、できましたね
ワタシは塩・コショウきつめであとは日本酒で作ったことありましたけど、辛党はこっちがいいかも。

アホコンメンター、たいへんですな
まぁ、アホという点については人のこと言えないけど、どひゃひゃ
フライングハム… (はーたんママ)
2008-08-07 21:39:05
すべての工程でフライング…。

こんな手抜きでも、食べられたのね。

私も蜂蜜は不要じゃないかと思っとりました。

やっぱり、ソーなんだ。

キャットタワーのまめチンのお願いポーズに、撃沈!

まめチンは何を思ってあのお願いポーズをするんだろーか?

Unknown (miumiu)
2008-08-07 21:44:36
途中から見てた
ところてんに酢醤油+砂糖は、うちの親父の食い方だ

レゲエパンチも仙台だけなんだ・・・初めて知った

ファィトー!! (にゃん)
2008-08-07 21:44:58
エロコメとか勘弁ですよね。窓さん負けるな!

ここのみんなが見守ってますから
認証コード・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-07 21:53:10
今までなかったから~間違ったのかとビックリしましたぁ!
嫌がらせコメント・・・卑怯なことをする人が
いるんですね
フライングハム、美味しそうに出来てるじゃないですか
うちも、甘いのはイヤなので、荒挽き胡椒を多めで、はちみつの代わりの砂糖を少なめにしてます
はちみつや砂糖は鶏肉がパサつくのを防ぐためとか、
しっとりさせるためみたいなことを聞いたから
それなら少ない方がいいやってことで
催促してるお顔も「おいちかったぁーっ」のお顔も~
可愛すぎるぅ~
今度は甘くないのを作ってくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。