でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今食べずして、いつ食べる。

2016年01月24日 21時38分48秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
  
豚ひき肉とキャベツの味噌炒め。

  
もちろんクックドゥで、わぁーっ

あとは大根スープ。
  
で、今日もお米はガマンした後は、

いそいそと、おやつと泡を準備する
  
キタ・・・・・

  
実は昨日の「PAUL」で

「ガレットデロワ」を見つけましてね
  
今までは「リリエンベルグ」でネット通販してばかりだったが

これからは、あちこちであれこれ買えるシヤワセ
  
しょうがないだろぉ

1月しか食べられないお菓子なんだから

今食べずしていつ食べる! くわっ
  
あぁ・・・まぁ・・・・



花びら餅、ガレットデロワ。終わったらバレンタインチョコに
春になったら今度は筍、山菜、続いて鮎

季節めぐって、食べたいモノがどんどん続く
  
なに?

  
・・・・・・





有名なパン屋さんやケーキ屋さんで、いろいろ売っているようである。
  
あまり時間は残されていないが、チャンスがあれば
食べ比べしてみたいな~なんて




で、楽しくさっくりパイを食べる。

ちょっとトースターで炙ったんでね。

パイはさっくり、クリームはしっとりで・・・
  
えっと・・・・なにかな?

つか、なんでベッドの隣の床でバコってるの?
  
見られてる気がして、やりづれぇな


ベッドへ戻んなさいよ
  
・・・・・・・・




それにしても・・・・
  
毎度思うんだけど、器用に折りたたむよね~

  
あははは。出てきた出てきた

  
あっ ハイっ ごめんなさい

  
なんとか元通りに折りたたんで

ぎぅぎぅと押し込む。
  
よし。できた


すっかり元通りで、いい感じでしょ?
  
いいから寝てくれ。見ないでくれ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       今食べずして、いつ食べる
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ぶっちぎり。 | トップ | 家長の待ちポーズ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手ぬぐい)
2016-01-24 21:45:47
こんばんは。
窓際さんのお家がどこか不明なので、
遠かったらすみません。
本町のPAULもとっても素敵です。
お散歩がてら行ってみて下さい♪
返信する
おっもしれぇな~ (平蔵)
2016-01-24 21:51:25
バコってる先生の表情・・・面白過ぎ

『食欲不振』って言葉は
あたし達の辞書には無いようですな
返信する
パイ売切れだっ (らむママ)
2016-01-24 22:42:51
まめちんて
お手手イタズラされても動じないのね
さすが、出来たお方だわ
返信する
明日買いに行こう! (すもも)
2016-01-24 23:02:05
ガレットデロワ!美味しそぉ~
私は同じく阪神百貨店のパン屋さん
ルビアンのガレットデロワを食べました。
今まで「PAUL」は素通りだったのですが
色々買ってみたくなりました!
それにしてもまめちんの冷たい目...
食べづらいですねぇ~(^_^;)
返信する
ガレットデロワ大好き (ぱぴこ)
2016-01-24 23:32:29
PAULのは食べたことないです。
結構薄いんですね。
ちなみに同じ阪神百貨店のルビアンはスッカスカでイマイチでした・・・。
阪急のブルトンヌもイマイチだったなぁ。

もうガレットデロワの季節も終わりですね。
寂しいです。
遠方に引っ越したので今年は梅田で買えませんでしたが、来年は大阪三越伊勢丹のジャンポールエヴァンを狙いたいと思います(もう来年の話かよっ)
ガレットデロワ食べ比べレポ、楽しみにしてますねー。
返信する
おはよ~! (megyu)
2016-01-25 07:49:11
まめちんベッドの隣でバコッているけど床暖だからいっか
まめちんの腕の中をまさぐりたい
平蔵さ~ん雪は大丈夫ですか
寒いですよね
返信する
Unknown (イルカ)
2016-01-25 14:16:51
食べ比べ楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。