でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

親亀の上に、小亀が乗って~。

2010年02月05日 09時18分42秒 | まめじろうな日々
明け方・・・・ひどい目に遭った
   
まめじろうが、飛び乗ってキタのである

   
踏まれて呻き声をあげるオヤジ

   
何やってんだよ おまえ

今、何時だと思ってるんだ
   
まめさんや・・・・・・

なんで揉んでるの?
   
寝るなら自分のベッドで寝たらいいだろう?

   
かけてやったフリースは、ドコやったんだ


とにかく、ジャマだから自分のベッドに戻りなさい
   
はぁ?

   
まめじろうさんは、ドスドスと足の踏み場を確保し・・・・・

   
まめさん?

   

なんでオヤジの
背中に乗ってるんだよっ


   
・・・・・・・・・・


こいつは
自分の大きさとか重さとかを、まったく自覚していない


まめちん、いいから下りなさい
   

おとぉさんには迷惑かけてるでしょ?
   
風邪ひかれたら困るのはアタシなんだ

いいから下りなさい
   
・・・・・・・・・・


寒いのなら、ふとんの中に入れば良いと思うのだが、
まめじろうさんはもんどりうって逃げていく

とうとうあきらめて自分のベッドに戻ってくれたまめじろうに
フリースシャツをかけやり・・・・
   
枕元で騒音出すのはやめてくれ


今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?




       お気に入りのスーパーロングちょいちょい


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 遅くなると怒られる。 | トップ | 温室育ち。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-05 09:33:49
まめちん、おとぉはん風邪引いちゃうよ~
ほんと、中に入ってくれればいいのにねぇ・・・
そしたら、みんな温かいのに・・・

「ぶぅぶぅ」の時や「ねるじゅんび。」の時のお顔
子供っぽくて可愛いわぁ~

かわいい☆ (こさまの)
2010-02-05 09:56:55
窓際さんまめちんこんにちは~(^^)
おとぉはんの背中に乗ってるまめちんめっちゃかわいいです
うちのネコもいつも寝ている母のお腹やら胸やらに乗っかってヨシヨシしてもらっています。
母は重いし寝不足になるといつもぼやいていますが(苦笑)
ちなみに我が家も昨日ハンバーグでした。
やっと金曜日、頑張っていきましょう!
親亀の上に「大亀」・・・ (平蔵)
2010-02-05 10:03:00
窓際さんの華奢()な体じゃなく
おとぉはんの大きな背中に乗るっちゅーことは
自分の重さも大きさも、なんとな~く
わかってんじゃないですかね?

まめちん、どんなに重かろうと
私ならいつでもウェルカメっすよ
家の仔は (れおすけ)
2010-02-05 10:11:33
窓際さんこんにちは^^


まめちゃんはほんとお父さんが大好きなんですね!

家の仔(レオ)は、朝方になると私の頭上に座り、お布団に入れてとねだります^^
毎日寝不足になるし、腕はしびれるけど、それが一番の幸せです
毎晩、バトル~ (ねこまんま)
2010-02-05 10:30:17
おやぢ猫は、お布団ん中、入りますねん♪でも、顔が出てへんと嫌らしい。おまけに布団が重いんも嫌や、ってゆう。ウチは、枕半分乗っ取られ、お布団が当たらんよう腕でガードしつつ寝てますねん。断言しますけど…人族男子には、絶対ここまで尽くさへん!
でかい・・・ (Unknown)
2010-02-05 12:19:52
本当に巨大ですね
まめさん、、
Unknown (ふちゃみん)
2010-02-05 12:23:02
あれは、昨夜帰宅が遅かった仕返し?
やっぱりベットで一人寝は寂しいんだよね~。
まめちんはお坊ちゃまだから…
Unknown (ともにゃん)
2010-02-05 12:54:01
米の小さい袋が5キロでしょ。
プラス1.8キロ…1.5リットルのペットボトル強。



無理。
ミステリアス・・・ (にまめ)
2010-02-05 13:01:03
光に反射して美しい翡翠色の目をして何をしてるのかと思えばおとぅはんを困らせているのか…
あっ、ワタクシ自分の大きさわかってなくて「これぐらいは着れるだろう」とよく小さめの服を買ってしまい・・・・うぅ~きついなんて「ばか」やってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。