でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

約束、守ってね?

2016年12月15日 21時43分12秒 | まめじろうな日々


そんな今日のお昼休み。


まめちん?
  
まさか2階へ帰ろうとしているワケじゃぁないよね?

今日はママンのランチに
付きあってくれる約束ですよ?
  
じゃぁなんで

お2階へ上がろうとしてたのかな?
  
あら、そう

  
って、また階段へ向かってない?

  
・・・・・

  
なっ


ちょっ せっかくのランチタイムなのよ
急かさないでよ
  
はぁ?


うん。まぁ、いいわよ?
どうぞお帰りくださいな

その代わり・・・・・
  
うん。やっぱこれからのランチは

まめちんのあったかいお部屋で・・・・
  
なんだよ

  
・・・・・

  
んぁ

  
えーっと・・・・


それって、わたしへの当てつけかな?
  
そう?

じゃぁ、ランチを続けててもいいかな?
  
食ってられないのである







そんな今夜の晩ごはん
  
茄子のミートグラタン。

茄子たっぷりミートソースに
ゆでたまごとチーズをトロっと。
  
例の“鍋”でグリルに入れれば

チーズもあっと言う間にキツネ色
  
今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



例の“鍋”
 
コレがあれば、グリルが大活躍です
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« カサカサ鳴る音・・・・・。 | トップ | 睡眠睡眠睡眠睡眠、睡眠不足♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むきゃあ、って (黒豆小豆)
2016-12-15 23:17:05
ま〜めちゃん、何御乱心しとる。
いいじゃん、ママン二階で、昼飯
食ったって、二人共暖かいんだから、
むきゃあ、は失礼でしょ❓
ママンがまたおでかけになったら、
むきゃあ、むきゃきゃと吠えて、
オモチャ、かみかみすればよろし😝
うらやましい〜〜 (王子のばあや)
2016-12-15 23:20:12
ウチの にゃんこ は お食事時に
付き合ってくれないし!
ナスは すでに 売ってない。
(夏野菜だから それは 許せるかも)

あるのは 皮の堅い イタリアンの
ナス で。。。輪切りにしたナスの
お料理は ほとんど垂直に歯に挟まる。
輪っか状の ナスの皮で 天然の
フロスだよ〜〜

食べ物で 歯間の掃除をするのは イヤ。
Unknown (枝豆)
2016-12-15 23:40:03
あら!! まめちん君やっぱり二階に行きたかったのねえ〜ワハハ
さいごまで (ばあちゃん)
2016-12-16 00:28:36
お付きあい、してあげてね?まめちゃん
なんでそんなに ぶうたれるのかなあ?
あ ママンに甘えてる?

今夜は すっごい寒いから 風邪ひかないようにね まめちゃん 朝はやく起きませんように。
思いの丈を(笑) (めちゅ)
2016-12-16 08:38:47
タワーにぶつけてる( T_T)\(^-^ )
うちの女王さまもよくやります🐱
ママンにぶつけないんだから優しいよねっ(๑╹ω╹๑ )
あーー? の顔(笑)
茄子のミートグラタン❤️
めちゃ美味しそうですね〜
今夜はグラタン食べよう‥うん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。