でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

だってガマンができなくて。

2011年01月05日 21時40分54秒 | まめじろうな日々

食べたいと思ったら、
   

ガマンできないタチでしてね
   
今夜はギョーザぱぁちぃだっ

   
急いで帰ってこさせたオヤジにも手伝わせ、きっちり100個。


まめちんもさぁ、
   

眺めてないで、手伝ってよ
   

案外器用な手をしてるじゃん
   
・・・・・・・



ま、そんなワケで、
   

焼いてる間に蒸しあがった土鍋ごはんは、
   

ついでに待ってる間に、
   
ラー油でぱくり

   
やっぱ、我が家のギョーザは最高だ



ところで、餃子を蒸し焼きにして
酒なんか呑んでるもんだから
室内はエアコンいらずであっつあつ

戸も開け放って冷気を取り入れながら呑んでるもんだから・・・・
   
寝てるヒトは寒かろうと、フリースをかけてやる。

   
うん。いいコトをしてあげた



で、しばらくすると・・・・
   
せっかくかけてやったのに

   
わたしの愛は、いつもカラ振りなのである


愛してるのよ? まめちん
   
・・・・・・・・



それにしてもまぁ、ギョウザ100個と米2合。
簡単に食っちまって、明日の体重は阿鼻叫喚だろうな
   
ま、いいさいいさ  いいのか?!

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




       このネズミ、ホントによく遊びます


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« まくらとまめじろう。 | トップ | 毛まみれアメリカン。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとこまえっ! (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-05 21:54:01
ギョウザ100個と2合のご飯・・・
窓際さん、男前過ぎるぅ~
あっ、もちろんおとぉはんと2人でだけどね

やっぱ自家製ギョウザは美味しいのよね~
あたしも以前なら、焼いてる途中に開いてきて
メチャクチャになったりしたことも・・・
でも、今では上達しましたよ

まめちんがギョウザ作りのお手伝いしてるとこ
見てみたい気もするけどね
質問です (ごま)
2011-01-05 22:00:08
いつも美味しそうな餃子ですね♪
この餃子の皮のサイズは大ですか?小ですか?
すごく気になりました笑
100個!? (エヴァンジェリン)
2011-01-05 22:00:52
あけましておめでとうございます。今年も楽しい話題を期待しています


うわぁ…餃子100個!想像つかないですね…私も餃子は大好き(ポン酢よりもラー油をたくさん入れて激辛にして食べるのがマイブーム)ですが、流石に100個は食べきる自信ないですね…。でも、普段から夕飯は結構食べるから、案外いけるかも…。
まめちんが作った餃子…食べてみたいですが、確かに毛だらけになりそうですね。我が家も触らせていない筈なのに、犬の毛が必ず混入しています〓。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-05 22:09:14
うふぇ~!!
餃子100個完食?
すげぇ!!
まめちんも驚く量だよね。
まぁ、確かに窓際さんちの餃子はお店のよりも美味しそうだからなぁ☆

窓際さん、餃子屋が出来ると思います♪


今日は疲れたので…これでおやすみなさいzzz
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-05 22:15:32
餃子、とても美味しそう。
窓際さんの餃子は、いつみても食べたくなります。

まめちゃんは、餃子は食べないのね。
さっすが~ (ねこまっしぐら)
2011-01-05 22:24:51
二人で餃子100個やっつけましたか!
すばらしい胃袋ですね
まめちんのお手々と胸もとってもおいしそう
今日はいっぱい食べる~は飲んでないのかな?
すげー (ももねこじゃん)
2011-01-05 22:26:52

100個+2合

あんぐり

いまさらですが…
私も気になって
ご挨拶座りのネコの後ろ足観察してみた
右足と左足のつま先の間隔せいぜい3cm
がっつりがに股じゃなかったよん

まめちん頑張れ
ええっ!! (ほへほへ)
2011-01-05 23:04:08
私なんぞ、王将で3人前(18個)と大びんビール1本で撃沈なんですが・・・・。

来週王将行ってこよっと♪
窓際ギョーザは旨い (梅子ママンキー)
2011-01-05 23:15:46
明けましておめでとうございます〓



密かに窓際家のギョーザファンです。

以前紹介された二種類(豚・鶏)ギョーザのレシピで作って以来、我が家のギョーザはこの味になりました(≧д≦)


旦那も
『家のギョーザがイチバン旨い!!』
って言います(`д´ゞ



アー誘われた~、明日はギョーザだな(笑)
いいさ、いいさ (にまめ)
2011-01-06 00:01:39
ぎょうざの100コや・・・???ええっ~100コぉ~
やっぱダイエット中は我慢するとよくないけど・・・こんなにドカ食いはどうよ??
窓際家のぎょうざは形がきれいで揃っていて『うまそ~』そして100個も作る根性にそれを喰っちまった胃袋に脱帽でやんす
やれやれ・・・あしたどうなってるか見ものだなぁ~
おっ、1111が並んでるラッキー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。