でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨夜の大運動会。

2015年05月22日 10時04分27秒 | まめじろうな日々


新しい家に引っ越してから、
まめじろうはホントによく動くようになった。

昨日も突然「またたびボール」でサッカーを始めましてね
    軽くてよく転がり、投げると跳ねます

で、そのままコーフンしたのか
いつもの「恐怖刺激ごっこ」を要求され

よぉ~しゃしゃしゃしゃっ

と、奇声をあげながら、家じゅう追いかけまわしてやる。


小さいながらも2階建てですからね。

階下の住民も気にせず、縦横無尽に走りまわる。

そうは言っても、2往復もすればくたびれますからねぇ

階段下までは追いかけたのだが、駆け上がる気力がなく
元気よく駆け上がって行くおじぃちゃんを見送った



しかし・・・・・


しばらく経っても
下りてこないのである



なにやってんだろ?と
えっちらおっちら2階に上がっていくと・・・・・
  
なんだ。伸びてるんじゃん

  
ずいぶん長ぇ休憩だな

じゃ、もうおしまいってコトでいいんだね?
  
いや、ほら、あたしも本格的に呑みたいからさ

  
あぁ・・・そう

じゃ、ほら 行くぞ
  
どうした、ぼうず

  
あぁ、そう

じゃ、終わったらまた声かけてね?
  
で・・・・・・



そのまま時間が過ぎる。

階下で楽しく呑んだくれる。

それにしても静かだな。

寝ちゃったのか?と

階段を見上げると・・・・・

  
な゛っ


いつからソコでそうしてたんだ
  
えっ 行かなきゃいけないワケ

  
・・・・・・・・



しょうがないので、えっちらおっちら階段を上がり
まめじろうを探す・・・・・
  
探すまでもなく見つかる。

  
・・・・・・・・



見つけてないフリをした方が良さそうなのと
めんどくさくなったのとで、階下に戻り、腰かける。

気が付くと、
  
あー・・・・・うん

だってもぉ、酔っぱらっちったし
  
まぁ、また明日もゆっくり遊ぼうよ

  
じゃ、とりあえず、ソコからどいてくれるかな?

  
なぜって、あんたー・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     香ばしくて、酒のアテに最高っす
 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ステキな肘掛け。 | トップ | 慣れないコドモのいる世界。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぴかちゅう)
2015-05-22 10:18:33
恐怖刺激ごっこお疲れ様です~♪
しかしまめちんがたっくさん動ける大きなお家でいいですね(/ω\)
あんな顔されたら遊ぶしかないでしょーっ!w
いい運動になりそうです(*´ω`*)
休憩 (たまちゃん)
2015-05-22 10:18:45
還暦過ぎなんだから休憩も大事よね
階段の上で待っているのが可愛い
体重5.8キロは切ってるよね
休憩ながっ (らむママ)
2015-05-22 10:26:39
まめちん
ママンと楽しそうだね
表情が激キャワです

窓際さん、たまらんでしょ?
しあわせ (にまめ.)
2015-05-22 10:37:39
まめちん、新しいお家に越してきて良かったね。
ママンと二人で思いっきり走って、かくれんぼもできて・・・。楽しそう。まめちんが楽しそうならあっしも楽しいぞ
あー階段を走り上がる、降りるはやめてね。
まめさん良いことですねw (さくママ)
2015-05-22 10:47:57
思いっきり遊べる。運動不足解消ですか?(⌒∇⌒)
付き合う人間のがきついかな?
ワクワクで待ち伏せしてるまめさんの表情がいいですねw
声かけた? (めるさん)
2015-05-22 10:59:37
休憩終わって声かけてね?ってママン言ったでしょう。 

またママンの股越しのまめちんの首の角度、やぁらかいね。 羨ましいよ。(^o^) 

肩こりとか無いのかい?
おっ! (ハム)
2015-05-22 11:13:34
まめ君 窓さんにベッタリじゃないですか(*^^*)
愛ある生活でほっこりします\(^-^)/
おはようございます (りんリンママ)
2015-05-22 11:17:49
まめちん、お顔まわりがすっきりしましたよね

二人で運動会!とっても楽しそう
おはようございます (美咲)
2015-05-22 11:18:32
窓際さん靴下可愛いですね(*/ω\*)
Unknown (ごーるど)
2015-05-22 12:03:05
何処もかしこもステキ\(//∇//)\な
窓際家が見れて嬉しいです~

ウチもワンコとの最近ボール投げと引っ張りゴッコを日課にしつつあります(´・Д・)

マメちゃんもスッカリお家に慣れたみたいですね~*\(^o^)/*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。