でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしだって、やろうと思えばできるのである。

2014年02月18日 10時19分56秒 | まめじろうな日々


わたくし・・・・・


昨夜はとうとう・・・・・


何年かぶりで・・・・・


2晩連続の・・・・・・・





休肝日に
成功しましたぁぁぁぁっ







どうダっ
ヤるときゃヤるんだよ、あたしも






おかげで、退屈退屈で、
早々にまめやん抱えてふとんに入る。
   
あぁ、一滴も呑まなかったさ

   
ま、ね。意志の強さを、分かってもらえたかしら

   
あ゛んだって?

   
・・・・・・・・・・・

   
ちょちょちょちょちょっ 待った待った

   
せっかくの二晩連続休肝日に成功したんだよ

なんかちょっと、ご褒美を・・・・・
   
あ・・・・・・それじゃ

せめてこっち向いて寝て・・・・・
   
あ・・・・・・はい






だけどね?


呑んでもないのに、こいつみたく、そんな早々に寝つけるワケもなく・・・・。

仕方なくマンガを読み続ける。

ふと、隣を見ると・・・・・
   
まめちん、せめてお顔が見えるように・・・・・

   
って、なんだ 起きてるんじゃない

   
って・・・・まめちん?

   
頼むから、目を閉じて寝てくれっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     オヤジの好物、参鶏湯。あったまろうと注文中
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 大記録に挑戦する。 | トップ | そんなその後のふたりの夜。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから雨なのです・・・ (平蔵)
2014-02-18 10:29:24
これが毎週なら称賛に価するんだが・・・。

結局その反動でがぶ呑みするんだよね

おめでとう~ (Love Beer)
2014-02-18 10:48:48
断酒2日間、おめでとうございました。
おかぁはんの代わりに、呑んでおきました
( ̄ー ̄)
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-02-18 10:57:36
すご
すごい
窓際さん。。。やったね! 

意志薄弱、戦意喪失。。。どうもできないよ
昨夜もしっかり呑んでしまった
反省しかり。。。

しかし窓際さんにできたんだから(失礼)
あたしも頑張らなくちゃ

窓際さんがこれからも、休肝日をしていくなら
まじ。。。アルチュ~のわたくしも休肝日しますよ

こんにちは (にゃに氏)
2014-02-18 10:59:58
まめさんのツンデレと魅惑のボデーにいつも
癒されてます(*^ω^*)

私も禁酒weekを過ごしてます~

紹介されてたサムゲタン+ケジャン注文して
しまいました~~~(笑)
晩酌解禁のお供にしようと思います!!
Unknown (めるさん)
2014-02-18 11:08:31
お身体に 差し障りのないよう 断酒 なさってくださいね。
ありっ? 違うか?

目覚めたら 隣にピッタリ寄り添って 熱々だった事を 思い出しました(^-^) ありがと。
うん (^ ^) (やまちゃん)
2014-02-18 11:19:59
頑張った!

でも、呑むんだよね。今晩。
ひつこいけど、量なんですよ!量!
あのですね。知ってはると思うけど、
脳もアルコールに浸かってまんねんで。
週2日の休肝日の 必然性は そこにもある!
目覚めない怖さを、先月目の当たりにして
本当にアルコールは、
薬にも、毒にもなるんだと身に沁みました。
そのアホは誰あろう、我が21歳の息子です。
酒に強いのを良い事に、友達と無茶呑みして
家まで帰りついて、トイレで意識がなくなり
救急車で運ばれました。無事生還。
喉もとすぎればで、今も呑んどりますが、
量を意識してます。
長くなっちゃった。すんまそんm(_ _)m

まめちゃん、
お目目あけて、怖いやら、可愛いいやら、
メッチャ笑らしてくれるね (^O^)

おめでとうございます!! (かすみ)
2014-02-18 11:45:03
2日連続断酒 凄いです(><*)ノ~~~~~
おめでとうございます!
今夜も頑張って下さい(笑)

まめちんは、相変わらずお布団を上手に使ってますね(*´ω`*)
Unknown (ふちゃみん)
2014-02-18 12:22:24
やったね、素晴らしい~!!

最近、まめちんはお目目ぱっちりで寝てる事が多いね…。
おめでと! (きんもくせい)
2014-02-18 14:11:13
この調子で、酒量調整かな

まめさん…がっつり目あけすぎ…
目を開けてねるマメジロウさんも好きです。 (無くて七癖)
2014-02-18 19:33:48
窓際さんだったんですね。こんな大雪降らしたの(笑)。休肝日も大切ですものね。マメジロウさんの為にも健康留意していきましょう(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。