でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

サザエさんとまめじろう。

2011年11月06日 21時42分16秒 | まめじろうな日々


黒豆の枝豆なんてもらったので
大事に塩茹でして、ビールのアテにする
   
色はほんのり黒が入り、豆々しさが無いと言うか
普通の枝豆とは違って、甘くておいしい。


で、つまみながら呑みながら、今週の『サザエさん』が始まる前に
先週の録画の『サザエさん』を眺めていると・・・・
   

まめさんや
   
そんなに食らいついて観てはいけません

   
バカぁっ

早く離れなさい 目が悪くなるよ
   
・・・・・・・・・・・

   
流れ始めるCM・・・・・

   
・・・・・・・・・・・  オヤジはCMスキップのゴッドハンド


ところでまめさんや。
あんた、一生懸命観てたけど、ホントに意味、分かってるの?
   
・・・・・・・・・・



そんな今夜の夕飯は・・・・
   
酔っぱらいながら残り野菜ぶった切って作ったボロネーゼ

   
おかげさまで、今夜も満腹満足



そんな日曜の夜も更けて・・・・・
   

呑んだくれる夫婦から離れて、
   
まめさんは寝っぱなし


って、あのクチ・・・・・
   
ちょっと開いてるし

  
ま、上向いてるから、ヨダレは垂れてこないと思うけど


じゃ、皆さんも良い夜を・・・・
   
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


       甘くておいしいチョコレート酒。ロックで舐めてます


明朝の更新で、アレの詳細、発表しま~す

あと、腰の具合ですが、だいぶマシになってきました
ご心配いただき、ありがとうございます

あと、関西旅行記、くじら物語完成です

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 道に迷ったら・・・・。 | トップ | ★カレンダー受付開始です★ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (しろねこ)
2011-11-06 21:57:00
生でもなく、煮豆でもなく、節分の豆みたいな、黒豆のいた、やつがおいしい、私、生じゃなくゆでた豆でした、香ばしさがはまるのかそれが大好き
癖に (あぽん)
2011-11-06 22:00:11
腰痛落ち着かれてよかったです。
油断すると 痛めちゃうのが癖になりますから
お大事にしてくださいね。
私はまめさんの「ひぃっ~」と4トラを楽しみに パソコンに向かうのが 癖になってます。
だって・・かわいいんですもの・・まめさん。
窓際さんのグルメっぷりに感動~!!
美味しく読ませていただいてます。感謝!!
え? (べにお)
2011-11-06 22:12:26
サザエさんを録画してまで見ていると?
それは、かなりのマニアですなぁ。
とか言いつつ、私も毎週気が付くと見ているのですが。
まめちんもサザエさんマニア…?

この枝豆は、山形名産「だだちゃ豆」とは違う品種?
だだちゃ豆も青臭さが全くなくて、非常に美味なのですが。
あー、ボロネーゼ美味しそう!
酔っ払ってもこれだけのものが作れるなんて、さすが窓際さん!
Unknown (まいめろにゃん)
2011-11-06 22:14:10
まめちゃんの姿、可愛いです。

良く寝込んで、口元たまらないですね。
こんばんは~ (シエルまま)
2011-11-06 22:43:19
今日まめちんのウチワとクリップ
着きました~
まめちんかわいい~
会社で使います。
まめちんはサザエさん好きなのですね。
タマに反応してるのかな?
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-11-06 22:50:34
そんなに食いついて見てるって事はまめちんも
サザエさんスキなのかな~

4トラのくじら窓際さんが竜田揚げ知ってるとはちと驚き
子供の頃地元にくじら料理屋あったんですけどね~
今は小湊の方へ行かないと食べられましぇん
しゃぶしゃぶいいな~~
アレの詳細 (キィママン)
2011-11-06 22:51:42
アレの詳細とは 出来上がったんですかね?楽しみにしてます

まめちん サザエさん視聴とは驚き 境界線がきちんと理解できてる賢いまめちんだから 案外言葉のニュアンスはわかってるかも~

旅行記拝見しましたよ 毎回詳しいコメント&美しい写真で楽しませて貰ってます そうかお刺身はやはり鯨でしたか

再来週に猫置いて京都に行くのですが 果たして紅葉が見れるのかしらと心配…
 



サザエさん好きな (ぶ)
2011-11-07 00:05:32
まめちんとサザエさん可愛い~。受ける~。
本当に見てるみたい。

録画してるんですね~。

最近のは長谷川さんが作った話じゃないので
あんまり見なくなりました。
昔のギャグが恋しい~
Unknown (dibemomochi)
2011-11-07 00:22:48
まめちん、サザエさん好きなんですね!! ちゃんとテレビの前に座って見ててすっげーカワイイ。私も前はよく見てました。「アレの詳細」超楽しみっ!!!
Unknown (reileire)
2011-11-07 00:38:47
テレビにかじりついている姿がなんともいえません!!
猫ってとてもいい表情するんですよねぇ。
それにしてもプリプリの枝豆が美味しそう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。