でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

世界同時開催な記念式典。

2013年03月11日 14時10分44秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・・
   
あー・・・・まめちん? ママンが帰ったよ?

   
ねぇ、起きて「お帰り」って、言ってちょーだいよ

   
・・・・・・・・・・・・

   
ダメだこりゃ

   
すると・・・・・・・




ピンポ~ン



んぁ?
   
インターホン越しに答える。

は~い
   
ちょっともじもじしながら、インターホン越しに聞こえる
おとなしげな女性の声。

「あ・・・あのっ スドウと申しますぅ
   
スドウ・・・・・・・



酒浸りな生活で、すっかり動かなくなってしまった脳ミソで考える。


そんな知り合い、いたっけ?



おい、まめじろう。
おまえの知り合いじゃないのか?
   
するとインターホンの向こうから・・・・


「あっ あのっ 今日は・・・・

 世界同時に開催される記念式典について・・・・・」
   
結構デス  ぶちっ

   
まだもごもご言ってたが、インターホンOFF




あぁやって一軒一軒まわってるんだから
信仰とは恐ろしいモノである

あの情熱を、もっと生産性のあるモノにまわしてくれれば
それこそ、全世界の未来のためになると思うのだが・・・・・



ま、要するに、宗教の勧誘だったようで・・・・
   
そんなコトで、せっかくの撮影をジャマされたのか ←おまえもまったく生産性が無いとか言わない

   
あれ? また寝るの?

   
近所の手前、それはムリ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         パイル地カバーが取り外せて洗濯可 こりゃ便利だ
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 寝てられん。 | トップ | イチゴとミルクとまめじろう。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリーズ・・・ (にまめ.)
2013-03-11 14:26:24
あっ、
わたしも『起こさないで・・』いや、ピンポンしないでってドアにでかでかと掲げたい。

じゃ、まめちんゆっくりおやすみ~

ピンポ~ン (シエルまま)
2013-03-11 14:49:47
まめちんは
ピンポンで起きるのだね。
何事にも動じず
お昼寝かと思ってたよ。
あまりびっくりもしてないし
冷静だね。
では、またおやすみ。
あやしいなぁ (ノルウェーじゃん)
2013-03-11 14:51:25
うちも怪しいのは来るけど
二度とこないよいに
今は犯罪組織になってる鳥の名前の宗教に入ってるからと断ったこともある
しかしこれはブラックをこしてるかなと反省。。。近所に誤解されてもと。。。今は私私が宗教法人の御神体ですからと、断ってる。。。言った方が勝ちかなと
そうそう (nanae)
2013-03-11 15:06:41
ほんとに同感です。
何かもっと…何とかならんのか!(笑)と思ってしまいますね~(´・_・`)

黙祷を捧げようと手を合わせたら、次男坊(今日は午前授業)も一緒に手を合わせてました。

どうか、穏やかな日々が続いてくれる事を願っています。

朝から、おとぉはんとまめちんの様子に笑わせて貰いました( ´ ▽ ` )
窓際さんに、そんな強行手段をしかけるとは(笑)
侮れないですね~(^_^;)

いつも読み逃げポチですみません(汗)

ドキッ!とする (猫恋)
2013-03-11 15:23:19
こういう類いのピンポーンって
いきなり長々と
語りかけられて…
断るタイミングに困るんでス

まめちんも
眠りを妨げられたね
二度寝でグッスリオヤスミ~
集合住宅なら (王子のばあや)
2013-03-11 15:43:53
勧誘目的で敷地内に入ってきた時点で
不法侵入になるのでは?
警察に通報しますよ、って言うと
しばらくは静かになるんだけど。。。

「猫が寝ていますので、起こさないで下さい」
っていうドアにかける冗談グッズは、
ペットショップで見たことあります。
世界って? (ぐるぐる)
2013-03-11 15:48:13
こんにちは。
笑ってしまいましたよー!
ロクな宗教じゃない事は確かですねU+203C
録画中 (テニきちぺっぺ)
2013-03-11 16:24:12
友人が、チャイムの所に、<来訪者、録画中>とラベルを貼ったら、そういった勧誘のチャイムが無くなったと。

まめちん、チャイムで起きるんだ。へ~、案外神経質なんだね。
Unknown (aaa)
2013-03-11 16:42:11
宅急便とか自治会の徴収しか来ないので、
予定のないピンポンには、2回ならないと
でないようにしております・・・

宗教も、そうですが、最近は押しかけ詐欺も
ありますし。
まっとうな営業の人には悪いですが
居留守してます。
アポなしお断り (もちぷりん)
2013-03-11 19:37:59
幸薄そうな女二人組は宗教
ジャンパー男は生協

覗いて郵便局員か佐川男子なら
インターホンに出ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。