でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寝てられん。

2013年03月11日 09時40分59秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・


まめさんや
   
こいつね、起きるなり、
すぐにオヤジにくっついて行きましてね


朝っぱらから、何やってんだよ
   
きぃ~っ



って言うか、おまえさぁっ

今朝は4時半だぞ 4時半

4時半から「腹が減った 腹が減った
そりゃもぉ、大騒ぎ
   
何度激怒したって、瞬間的にはおとなしくなるものの

しばらくすると、また部屋の中をぐるぐると歩き回り

ヒトの腹を横断し、これ見よがしにオヤジにくっつきわたしにケツ向け

ふすまを叩き、延々とアッピ~ルが続くのである
   
寝てられないだろ なんであんなコトするんだよ

   
読んでいる方も、そう思うかもしれない。


うるさいなら、クチにメシをつっこんでしまえばいいじゃないかと・・・・・


しかしですね、
「ばばぁを起こせばメシが出る」と覚えられたら、困るのである


食べたいときに食べたいだけ、暴れればもらえるとは
考えてもらいたくないワケで・・・・・
   
って言うか、メシが欲しいのなら

なんであたしに甘えないのよ ←コレがまた一番ムカつく
   
こうやってね、オヤジは充電係、わたしは雑用係と
彼の中では、すっかり決められているようで・・・・・

   
って、オヤジもいつまでヤってんだヨ


オヤジ:「へっ?



・・・・・・・・・・・・・





さすがにオヤジが立ち上がると、まめやんも充電終了。

その後向かうのは・・・・・
   
台所に手をかけてはいけませんっ

   
もぉまるでね?
命に係わるんだと言わんばかりの要求でしてね


おまえって、ホントに「食う」と「寝る」以外、
考えられないアタマになってるよな
   
・・・・・・・・・・・



じゃ、月曜日
今週も一週間、がんばりますか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          枕におもちゃに大活躍



3月11日・・・・あれからまる2年。

できることからこつこつと・・・・

3月下旬には、またぐずさんのご協力で
チャリティ新企画を、お知らせできると思います

今回も、たくさんの皆さまに
ご協力いただければと思ってます


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 東京オリンピック。 | トップ | 世界同時開催な記念式典。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、すみません! (平蔵)
2013-03-11 09:45:51
『食う』と『寝る』と『呑む』しか
考えてません

あれから二年たった。。。 (ノルウェーじゃん)
2013-03-11 09:53:03
早いようで、今も復旧されてないのは悲しい!
何かできることはと思いつつ。。。何かしたいと思う。。。同じ日本人だから

まめちゃんも早起きだね
うちも4時頃から、飯食わせコールする
仕方ないから、寝る前に朝食の前菜?として
半分。。。ノルウェーのベッドの横に置いておくことにした
夜中のうちに前菜をぺろり。。。
しかし起こされる時間は6時半なった
一日分の朝食を二度に分けただけどね
おはよ~! (mrgyu)
2013-03-11 09:55:26
朝の4時半、と言えばまだ暗いのに・・・
まめちんどう言うお腹しているんだい
お父さんで愛の充電をして、
窓際さんにはごはん
う~~~ん
あれから2年・・・
あの揺れは忘れない
停電の長かった3日間
生まれて初めていろいろな経験をしたな~
まめさんや!! (にまめ.)
2013-03-11 09:58:43
あぁぁ・・・そんなコトしちゃって。
ぐるぐる歩き回ると余計お腹が減りますよ・・。
ち~た~サンは腹が減ったぐらいでは暴れませんよ!!

わたしはにゃんこが起こしに来ても寝たふりしてましたけど、まめちんはそんなコトでは許してくれないんでしょうね。
窓際さんがんば!!
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-03-11 10:27:53
「食う」と「寝る」と「呑む」以外に
どんな楽しみがあると?

まめじろうサンの場合は、
バードウォッチングもあるから、
ワタシよりは多趣味だろ。
Unknown (ぐず)
2013-03-11 10:39:53
にゃは~っていい顔だなぁ^^

穏やかな朝が毎朝迎えれるように
またコツコツとがんばる♪

ありがと~~
いっぱいありがと~~って言おう♪
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-11 10:40:32
(笑)『食う』と『寝る』でしょうよ。そうよね~窓際さんを起こせば可愛いとこあるのに…おとおはんですか。台所で、そんな必死なん~。
Unknown (ふちゃみん)
2013-03-11 12:24:13
お父さんよりも窓際さんと過ごしてる時間の方が長いからなぁ~。

窓際さんにはいつでも甘えられると思ってるかもしれない(泣)

あの日から丸2年…帰宅時に車の中で見た映像は衝撃的でした。

チャリティー企画、毎回窓際さん&ぐずさんに感謝します。

一人では何も出来ないので、今回も参加させて下さい。

よろしくお願いします。
腹が減っては・・・ (シエルまま)
2013-03-11 12:37:57
腹が減っては
朝の気合が入れられんってとこかい?
4時半、うちも最近はず~っとそうです
まめやんも同じだね~
しっかし、にゃは~は、最高の
笑顔?ですかね~
ママンの嫉妬もわかります。
ちと、早すぎるよね (テニきちぺっぺ)
2013-03-11 16:15:02
4時半は、チト、早すぎるんじゃないのかな?
まめちん、せめてあと2時間は我慢しないと・・・

昨日は東京ドームにWBCを観に行ってきました。7回コールドゲームとサムライJAPANの圧倒的な勝利でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。