でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

落下物に注意。

2011年05月17日 09時41分44秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・
   
いつも通り、垂れ下がった電気コードに頭突きを繰り返し
朝ごはんを要求するまめじろう

   
分かってるって 焦らすなよ

   
・・・・・・・・・



まめちん?
   
おかぁさんも、何かと忙しいのよ?

気ぜわしいから、そうゆうコトは止めてくれる?
   
聞けよ ヒトの話をっ



そんなまめじろうに急かされて、慌てて缶詰をチンしてやる。

ネコだって冷たいごはんよりは、ちょっとあったかい方が旨いだろうしね

で、冷蔵庫の上に置かれた電子レンジにお茶碗を入れ、
スイッチ入れて、バンっと閉めたら・・・・

レンジの上に置いてあった、洗い桶が落下



まめちん、逃げてっ



音を立てながら、幸いにもゆっくりと落ち始めた洗い桶。

慌てて、後ずさるまめじろう・・・・
   
もうちょっとで、真上に落下だったぜ


って、まめちん、そのしっぽって・・・・
   
・・・・・・・・・


怖がりのまめちんには、ちょっと朝から刺激が強かったかしらね?
   

あら、それじゃなんで、しっぽ爆発スクリュートになってるワケぇ?
   
くっくっくっく



それにしても、落下した洗い桶は・・・・
   
どうせなら、ぶよぶよしたヤツのカラダで
受け止めてもらえばよかったぜ



まめちん、見てよ、コレ
すっかり割れちゃったわ
   
なんで逃げるワケ?


なんだか洗い桶を、ものごっつい攻撃してくるモノと認識したじろうさん。
しょうがないので、理解できるように床に置いてやると・・・
   
へっぴり腰

   
そう。 ただの洗い桶だよ?

   
誤解を招くような
言い方をするなっ



ったく おまえが焦らすから悪いんだろ
   
・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        このネズミ、ホントによく遊びます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 見られてると、やりづらい。 | トップ | ゆるゆるパッキン。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-05-17 09:51:23
あらら、災難だったねぇ、まめじろうサン。
しっぽが試験管ブラシみたいになってますよ。
でも、ママンもわざとやったんじゃないから、
もう許してあげようね。

窓際さんも災難でした。洗い桶って、機能的な
デザインの見つけるのが結構大変だから。。。
こんなにバッキリいっちゃって。。。

それで、まめじろうサン、ビックリしたお陰で
ごはん遅れたのは忘れちゃったかな?
な、なぜだぁ~ (にまめ)
2011-05-17 09:59:26
なぜ?洗い桶がそんなにきれいなの???
うちのは白色しか売ってなくて・・・いまやキズだらけ
窓際さんってホント几帳面 
まめちんってホント怖がりぃ~ 
おはようございます (ミルキー)
2011-05-17 10:20:26

洗い桶…割れちゃいましたね~
ママンと一緒にいれば、まめちんを守ってくれるから誤解したらダメですよ~(笑)

おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-17 10:26:06
朝から大変だったね、まめちん

シッポがぼわ~んとなっちゃってるし
まめちんの中では、洗い桶はとても悪いやつ・・・
おまけに割れちゃって使い物にならないし・・・
しかし、これで他に災難はないでしょう~
それにしても、上手く(?)角から落ちたものね
窓際さんの愛 (れおすけ)
2011-05-17 11:04:33
まめちんのご飯をレンジでチンするなんて!
ほんとまめちんに対する、
窓際さんの愛情は深いですよね
猫もやっぱり温かい方が美味しいのかな?

それにしてもまめちん、災難だったね。
へっぴり腰笑えた(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2011-05-17 12:29:43
まめちんに当たらなくて良かった!!

びっくりしたまめちんが可愛い♪

洗い桶にビビるとこも可愛い♪

今朝みたいな事があると大変だから、明日からはママンを焦らせちゃダメだよ~!!


で、ご飯はちゃんと食べた?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。