でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうを放置した理由・・・・。

2007年09月08日 09時51分07秒 | 旅行記
それでは一昨日からの旅のお話を・・・・・

出かける日の朝ご飯は、
   
ヤツのキライなカリカリ抜きの缶詰オンリー  やっぱ放置するのは後ろめたくて・・・・

さ、代表でさぶちゃん、一緒に出かけようね
   
まめさんや、ココに留守中のカリカリ置いて行くからね

   
たった今、朝メシ食ったばっかだろ    ボケてんのか?


ヤツがメシに夢中になってる間に・・・・・
   
さぶちゃん、出発準備OK

じゃ、行ってくるからな?
   
・・・・・・・・・・


そういうワケで、オヤジの運転手がわりで、
   
旅は始まったワケである   単に便乗とも言う。


目指すは大分県の日田市。
   
ランチはサッポロビール園にて

    
ジンギスカンなんて、何年ぶりだぁ?

    
その昔、まだわたしが学生時代で、
通りを恐竜が歩いてた頃に札幌で食ったのが最後・・・・・・

    
しかもできたて熱々生ビールなんて、
3割増しの旨さじゃないですか~

   
ちなみに仕事のあるオヤジは一足先に行ってしまい、

   
わたし一人で食って呑んで彷徨って・・・・・・   石ちゃん、愛してるわ

    
ま、さほど見るトコも無いのだが、

    
シャトルバスが来るまで
時間潰し しないといけなくてねぇ


っつうか、ひとりで激写って、
怪しくないか?わたし



バスを降りた後は、
    
鮎のやな場へ行ってみた。

右は鮎の背ごし
実は鮎を生で食うのは初めて
おっかなびっくりだったが、

旨い

しかし骨がなぁ・・・・・・

わたしは骨がクチにあたる感触が大嫌いなんで、
もぉ2度と食わんだろうな     刺身で食いたい。


他には、
    
王道の塩焼き   骨の抜き方、わかんねぇ。

ココは、店の親父に聞くと、
毎年100万匹の稚魚を放流するらしく、
鮎が名物なのだそうだ。

右の黒猫は、客の投げる鮎目当てらしい
表面は塩気がキツイので、中の身・・・・
つまり一番いいトコあげといた

っつうか、わたし、どんだけ食べてるんだ?


じゃ、字数制限なんで、
続きは待てしばし~


  センキュウベラマッチャ

  メルシィボークー
   さぁ! まいう~!な世の中へ。

          まめじろうのお気に入り。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今夜は貰いモンでヤってます♪ | トップ | まめじろうを放置した理由・... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~ (ノルウエーじゃん)
2007-09-08 10:00:43
このブログ見て~やせること無理だわ~(汗)
アルコール依存症も治らないわ~(涙)
もうできない希望~願望~やめるわ~(万歳)
楽しそう~!! (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-08 10:19:41
何も知らない、まめちゃんはご飯たっぷりでビックリだったんじゃまさか、さぶちゃんだけ同伴とは・・・それにしても窓際さん美味しい物たくさん食べましたね~ダイエットはムリかな私もムリみたいでも、お互い頑張りましょうねっ
えっと (あぃあぃ)
2007-09-08 10:29:54
鮎の骨抜きは、確か・・・・頭持ってからだのほうをくるっとひねって回転させたらスポッ!と抜けたはず。この説明でわかるかしら
Unknown (miyaya)
2007-09-08 10:34:38
ひとりで激写【空港編】はもっと怪しいわよ~!

セキュリティの人達の目がチクチクするけど・・・でも快感
1度お試しあれ~


ワタシも焼き魚系を苦労して食うより「生」がスキっ
Unknown (Y)
2007-09-08 10:39:34
続き、待ってます。
どんどん美味しいものがでてきそうですね。

うちも、出かける時
山ほど出したドライフードを、まだ私たちがいる間から
一心不乱に食べ続ける大ねこがいます。
まめじろうくんの、カリカリの減り具合は
いかがだったでしょうか・・
Unknown (SALY)
2007-09-08 11:18:13
昼間っから  and 肉。

チビも寝たし チョコも寝たし。
旦那も仕事だし…。

ダレも見てないから 
今から呑もうっ

見てたら 我慢できなくなったよ…


無事 帰還!! (さくら)
2007-09-08 11:20:00
家飛ばされなっかたです。畑の作物は、撃沈・しかたないわ~~

台風の真っ只中 窓際さんは旅してたんですね~
こちらは ほんとその間は停電してましてブログものぞけず、電気ついたとたん ブログ突入しましたわ
やっぱり、うれしくなっちゃいました。 
窓際さんにすくわれる~~~
ポチっとね
Unknown (マグロ君)
2007-09-08 11:42:47
しかし~良いもん食いすぎ~

鮎の背越しは・・うらやましすぎ~


出張に同行して・・・窓際さんは仕事しないの?


レジャーのみ?

ぽちっと!
Unknown (ごま)
2007-09-08 12:27:23
やばやばっ。もう次が更新されてる~

窓際さん美味しいものい~っぱい食べてきたんですね

鮎の塩焼き、大好き 小学生のとき塩焼き二尾と醤油焼き二尾、計四尾食べたことあります
Unknown (あめぶら)
2007-09-08 13:57:33
そうですか♪
窓際さんの学生時代は、通りを恐竜が歩いてたんですか(獏)
(信じてませんよ、冗談ですってば)

鮎‥‥鮎、食いたいっ!
生まれてから一度も食べたことないのっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。