でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

朝から猛稽古。

2014年10月09日 10時13分17秒 | まめじろうな日々


新しいタワーになってから、しばらく経った。
  
そんな我が家のまめじろう関、思った以上にご機嫌よく
朝の突っ張り稽古を楽しんでくれておりましてね。


でも、その金魚では遊ばないねぇ
  

たまにハタいているのを見かけるが、長続きはしないようで・・・・
  
そっちのトンネルも、あんまり興味ないみたいだし

  
せっかくあるんだから、遊べばいいのに

  
あっち・・・・・て?

  
シュバっと上段に飛び乗ったまめやんは・・・・

  
やっぱり、あのネズミが一番好きだそうで・・・・・・


って言うか、見えますかね?
まだ新しいせいもあるのだろうが、タワーで大暴れすると
麻ヒモの破片なのか、ネズミの毛なのか
はたまたまめじろう自身の毛なのか・・・・・
  
舞い散るホコリ

  
右のもやっとしてるのが、全部ホコリ


おかげでタワー周辺は
念入りに掃除機をかける日々が続いておりまして
  
突っ張りのほかには、張り手の稽古

  
獲物を捕まえたまめやんは・・・・

  
息の根を止めているつもりなのかと思えば・・・・・

  
コレはいったい・・・・・

なんのつもりでヤってるんだ?
  
執拗に舐めたおし・・・・・

  
・・・・・・・・・・




そうそう、面白いのが・・・・・
  
たまにてっぺんにネズミが乗ってしまうコトがあり、

  
バカだねぇ

  
ま、彼、がんばってくれてます

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       安いのに、案外立派なタワーです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 観てると言うのです。 | トップ | 受け止めてね? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月食素敵な写真でした! (ロッシー)
2014-10-09 10:39:04
カメラ熱がとどまるところを知らず、ちょっとずつ学んでおります!
ペン欲しいなぁー

まめさんの朝稽古、気合入ってますねぇ。
上のネズミさんには絡むのに?位置ですかね?
取り替えたら遊んでくれるかな?なんて。

なぜ舐めるのか、答えが知りたいなぁー

お弁当素敵です。もっとお安ければ使ってみたいです!高いですね 泣
おはようございます (りんリンママ)
2014-10-09 11:46:21
黄色いトリさんは大好きなのに

黄色いお魚さんには興味がないのね!

なかなか難しい男心ですね

ステキ(≧∇≦) (nanae)
2014-10-09 11:50:00
まめちん、毎朝のお稽古楽しそうだなぁ(^ω^)
ぽってりお腹が魅力的(笑)もふもふさせて欲しいなぁ~(≧∇≦)

そうそう、埃って、毎日毎日何であんなに溜まるんでしょ…orz
掃除機出すのも面倒くさい(´Д` )

まめちん、たまにはその丸っこいお手てでおかぁはんのお手伝いしてあげて~(^ω^)
エプロンとかしたら可愛いだろうなぁ~( ´ ▽ ` )
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-09 12:34:12
ネズミの方が毛がふわふわしてるから、いいんじゃないですかね~?

金魚よりも躍動感ありそうだし…。

一人遊び楽しそうで何より♪

昨夜の月食は仕事中だったので、見れなかった(泣)

窓際さんの写メで見れただけ…すごいキレイだったんですね。
まめノ城さん (キィママン)
2014-10-09 12:46:30
パンダネズミさんに遊ばれてますな
毎朝のつっぱり稽古も楽しくなったね
Unknown (亜希子)
2014-10-09 14:07:54
わ~い!
タワーネタ、待ってましたぁ
まめちん、カワイイ~
足の辺りのあのおっぱいみたいな
モフモフがツボです(笑)

赤い月、綺麗に撮られましたね。
新キャメラ、いいですね。
私もオリンパスペン、楽天で注文しました

もしかしたら。。 (ほりほり)
2014-10-09 14:50:59
黄色い金魚に、ふわふわの毛を付けたら遊ぶ様になるんでしょうか。。。
ん~。でも、毛がはえた金魚。。。
コワイカモ。。。(泣)
出たぁ~ (Lovelyteruteru)
2014-10-09 14:57:16
まめちんの二本足立ちドスコイドスコイ大好き~      恐る恐るの提案ですが、お魚の代わりにお玉ちゃんをぶらさげたらどうでしょか? きゃあ~
おおきぃ~!! (あすか姫)
2014-10-09 15:14:12
はじめまして、あすか姫と申します。

『よっ』と立ち上がったところの
もふもふ感がたまりません・・・(爆笑)

あすか家にも
アメショMIXの男の子がおりましたが
かなり大きかったです。
最高体重7キロありました。
Unknown (くる茶々クンクン)
2014-10-10 11:02:50
毎日、まめちんのブログ楽しみに
時には、窓際さんの紹介してくださる品々を購入してます。(゜∀゜)
今回もキャットタワー同じものを購入♪
我が家のニャンズ(=‘x‘=)も気に入って遊んでくれてます。
これからも、よろしくです。
窓際さんちのお食事もいつも美味しそう~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。