でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

冬支度。

2008年11月03日 09時16分56秒 | 関係ない話
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


そういやこないだ、こんなの買ってきましてね。
   
窓際あったかボード

   
オヤジがATMいじってる間、振り向いたら売ってたんだよ。
っつうか、コレ、おまえのために買ってきたんだぞ?

   
そうそう。
狭い寝室。枕元で寝るおまえが、すきま風で寒くないようにね。

   
我が家は、ボロアパートで、すきま風が寒いのなんの

   
はぁ? ダメだよ。ぺっちゃんこになりそうじゃん。

   
しょうがないな~。ちょっとだぞ?

   
ちょっとじゃねぇし

   
どうだい?

   
いかにも断熱材って感じの素材だな。


で、窓にセットしてみる。
   
置くだけでいいそうなんだけど・・・・・・

   
真冬になれば、効き目も分かるよ

      今日も応援いただけたら、励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
             ↑↑                  ↑↑
               たいっへん、お手数かけまする



      これさえあれば、本格イタリアンの味になります。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 父と子のキャッチボール。 | トップ | パーティの準備。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー吉)
2008-11-03 09:37:46
窓際さんがあったかくなるボードかと思った、
なんつーコメント書いたりなんかして、
我ながらつまんねーなと思いつつアップ……
Unknown (ミルク)
2008-11-03 09:43:59
へ~
こんなのがあったんですね

旦那さん優しいねo(^-^)o

では今日も応援ポチッと☆
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-11-03 09:54:25
カーテンあってもヒンヤリしますものね。
これってどかせば、結露とかスグ拭いたりできそうですね?
このあったかボードをセットした前に佇んでるまめじろうくん、う~ん、猫の形☆(*ノノ)キャ♪

応援ポチッ♪
会話が完璧 (ムックのお母ちゃん)
2008-11-03 09:54:53
窓際さんの、まめちゃん思いと言葉の
キャッチボールは完璧ですね。
ネコってこんなにも表情が豊かなのは
まめちゃんが特別なこともあるけど・・
見抜けない私はなんかソンしてるわぁ。
でも・でも・やっぱり
ただ者ではない窓際さんとまめちゃん
凄過ぎです^:^
寒くなるのも楽しみですネっ。
まめ君やっぱり、おかぁはんが一番ヨ。
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-11-03 09:59:17
まめちゃんのこと思って~優しいね、おかぁはん
それに「窓際あったかボード」ってネーミングがいいっ
置くだけ簡単だし~これで真冬もバッチリ
アレは何? (あさじろう)
2008-11-03 10:02:30
お早うございにゃす!
「のってええ?」のお顔が可愛いまめちん。
私もてっきり、乗るものだと思っちゃいました。
アノ素材だから、乗るときっと温かいでしょうね。
で、そんなまめちんの後ろに見えるのは
扇風機?それとも遠赤ヒーター?
我が家は未だに、扇風機が出張っています。
それにしても、連休ってみんなお出かけなさるのね。
コメ数がガクッと減るからビックリ!
私はいつもと同じ生活。ダンナは仕事で~す。(働け~)
Unknown (まゆ)
2008-11-03 10:24:32
それって、あれですよね、梱包とかで使われる発泡スチロールの厚めみたいなやつ 保温とかもいいし、お弁当包んでもけっこう暖かさ長持ち

窓際さんの優しさに

まめちゃん、のってえぇ?の顔すんごく好き
Unknown (mai)
2008-11-03 10:29:01
まめちゃん、愛されてますね。このごろ寒くて、うちの猫も毛布から出てきません。5.9キロのおデブで、一緒に寝ると暖かいです。
コタツも好きだし、猫ってほんと寒がりですよね。まめちゃん、よかったね。
ぼろアパート? (うだつ)
2008-11-03 10:29:07
窓際さんちそんなにボロく見えないけど、改修してるからかな?
アタシは夏にボロアパートから新築アパートに引っ越しましたけど最近の家は気密性や断熱性がすごいですよ全然暑くも寒くもない。その代わり24時間換気とかしなくちゃいけないみたいですけど(してないですけど)

「窓際あったかボード」ネーミング最高です
まめちんのためにエアコンフル稼働させるにもお金がかかりますもんね
アタシも今年はホットカーペットの下にダンボールを敷いてみようと思ってます
Unknown (ふちゃみん)
2008-11-03 10:30:38
まめちんが乗ってるから、まめちんが乗って使う者かと思った私っておバカ丸出し…よく写真見ろ!!って、きゃっ~!!恥ずかしいっ☆
窓際さんが使う為にあるようなネーミング…そういうのがあるんですね!私も探してみよっ♪
まめち~ん!!暖かくなるから、よかったね~!これがお母さんの愛よ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。