でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこ鍋・・・・・。

2009年02月02日 13時50分40秒 | まめじろうな日々

昼休み。 ただいま~
   

まめちん、日向ぼっこしてるの?
   
ホント、久しぶりのおだやかな天気よね~。   ふとん干せばよかったゼ

   
気楽でいいよな、おまいさんは



今日のランチは冷凍してた食パンやらなんやかや。
   

そういや先日コメント欄で、
いつもわたしが使っている一人用土鍋を置いておけば
まめじろうが入って『ねこ鍋』になるんだろうか?と質問をいただいたが、
今日はあったかくて土鍋に用が無いので、試してみようと思う

   
はい。どうぞ。

   
土鍋


入ってみたくなる?
   
そうなのである
一人用土鍋だと、とても入る気にはなれない大きさなのである


それじゃぁ、
   
家族用土鍋


入りたくなった?
   
そうなのである

こいつは意外と「内と外」、「上と下」の感覚があるのである。
ベランダにそのまま出て行こうとはせず、
置いてある椅子の上に乗りたがるように
食品を入れるモノには、入ろうとはしない。


意外と賢いんだよね?
   

ま、コレでも入る気にはならないぐらい、
小さいみたいだけどね
   

それじゃ、月曜日もあと少し。
   
がんばりましょうか?


ありがとうございます
ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの声、聞く? | トップ | ぷくー。ねぱぁ~。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いよねぇ~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-02 14:10:35
ちゃんと分かってるんだねっ、まめちん
窓際さん家の大きな土鍋でも
まめちんには小さいかも~
な~んてねっ

今日は、午前中に買い物に行ったら・・・
きれいな金柑が売ってたので今年2回目の甘露煮
を作ってます
喉が弱いから、昔おばぁちゃんが作ってくれたの
思い出して懐かしんでました
切れ目を入れて灰汁抜きをして種を出す簡単な
作業だけど・・・肩がこりまくりです
窓際さん家地方にも金柑たくさん出てるんじゃない?

まめちんの、うらうら気持ち良さそうなお顔見たら
お昼寝したくなっちゃったよ~
Unknown (マシュマロ)
2009-02-02 14:31:52
今日はお天気が良いのになんとな~くしんどくて、これから出かけなければならない用事が憂鬱でした。

でもっ!今また一人で大笑いさせていただき!とても明るい気分になりました

ほんとーにまめちん!可愛い!
窓際さんとこは、ほのぼのと楽しい気分にさせてくれます。

感謝してます。ありがとう!
まめちん鍋!が見れなかったのでちょっと残念!

アメリカ人だからでしょうか?(なんのこっちゃっ)









Unknown (まゆ)
2009-02-02 14:44:31

ネコ鍋・・・ 確かに一度はやってみたいですよね。まめちん、頭いい~ 

お天気よくても、風はまだまだ冷たいので体に気をつけてください
Unknown (ますたぁ@本日お休み..)
2009-02-02 14:51:30
ども☆

上と下か..

下って お窓ハンのこと"!?"
Unknown (のん。)
2009-02-02 14:57:14
えらいね~まめちんっ
ちゃんと区別できるなんて!
でも最初のは、どエラくちっこかったけどね…

最初の2~3枚のクッションに寄りかかっているまめちんのモフモフのお腹…。
私は、そこに釘付けとなりましたっ
素敵すぎるわぁ~(>▽<)
あぁ、入らないんだぁ。 (のんたん)
2009-02-02 15:17:34
まめじろう版が見たかったんだけど、まいっか!
すんまそん。時間がなくて、コメちびっとになっちゃったぁ。
そうきたかぁ、入らない所もなんかかわいくて好きだわ。
窓ちんありがとう。
かちこぉ~い (ムックのお母ちゃん)
2009-02-02 15:38:08
これぞネコの理想の姿っ>人=
ソファーにゆったりして。。。
この姿を見習わなくちゃ~アセアセイライラ厳禁!!
賢いまめ君は突然、土鍋が目の前にポンで何を思ったでしょうね。
まず、冷たいヨォ~折角温まったのにねぇ~
『うひー。』の白いお腹パンダの顔に見えました。
ねこ鍋・・・ (さんたろう)
2009-02-02 17:52:11
どう見てもサイズはムリだけど、やっぱりまめちんにはチャレンジしてほしかったな~
こんなところで賢いこと披露しなくったって、わかってるからサ
ソファで寛いでる姿がステキ
Unknown (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-02 18:08:03
ムックのお母ちゃんの言うパンダがいるぅ~
まめちんったら~
お顔には、うさちゃんいるし~
おなかにはパンダがいるし~

上の方のちょっとグレーっぽいとこがお目目で
ピンクのビーチクがお鼻かお口よねっ?
合ってるかぁ~?ムックのお母ちゃん
笑♪笑♪ (ねこの召使い)
2009-02-02 18:10:07
人間が思うよりずっと

まめちゃんは常識的って事なんだよね♪
偉い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。